すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

そろそろ寒くなっていますが、マフラーやコートを着用するタイミングに困ってます。皆さんの周りで既に真冬のような防寒対策をしてる方、いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-13 22:57:38
  • 0

並び替え:

今日の私がそうでした。

宮城ですが、今日初雪が降りました。
気温は、最低0℃で最高5.6℃でした。
完全防備で出かけました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はとても寒かったので、冬用のコートを着ました。
マフラーはしませんが、手袋はします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日も、めちゃめちゃ寒かったですねー
コート着て、自転車に乗っているので、マフラーと手袋はかかせないです。
あと少し、寒くなったらダウンを着るようになります☆

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのキャンプを見に行ったので、今年初めてマフラーしました。
宮崎なのに寒かったですよ。いらないかと思ったけど、いりました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と夜だけ、手袋、コートとマフラーを着用しています!!

とくに夜は周りに服装が見えないので、

分厚い服をきています。

  • 回答者:望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はとても寒かったので、冬用コートを着ました。
まだマフラーはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コートを着てる人はまだ見かけないな~
マフラーはちらほら見えるけど私はまだです。
本格的に着るのは12月になってからかな~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は先取りなのか、自由なのかわかりませんが、マフラーやコートを着用している人が多いですね。私もコートは早めに着てます。
9月下旬にノースリーブにミニスカート(生足)で、マフラーをぐるぐる巻きにしてブーツを履いている若い女性を見ましたが、ファッションなんでしょうねぇ。沢山の人が振り返ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道を歩いていてもコートやマフラーをしている人が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ日中は20度くらいあるので、いませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、夏でもマフラーしている人いますね。暑くないのかなー?
私は、余ほど寒くない限り12月になったら着用します。
周りの人たちも、結構同じ血民具の人が多いようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚手のコートを着てる人はまだ周りにはいませんが、マフラーはしてる人が多いです。
手袋もしてますね。わたしもマフラーはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はトレンチコートをよく着ています。マフラーは毛のあるラビットタイプはアクセントに
していますよ。手袋はまだまだしてないです。ブーツはすでに履いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーしてる人が多いですね。
今週はコート着てます

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだそんなに寒くないので、手袋はしているだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーは既にしています。
コートはまださすがに周りではいませんが、ダウンベストを着ている人はけっこうみます。
今のところ、寒い日は中に多めに着て、マフラーを巻いています。ユニクロのヒートテックに興味がわいているところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もマフラーから始まります。
そして、手袋して。。。
コートは最後にとってあります^^

でも、いますよ~。
完全防備のかた。さすがに、岩手ですからね~。

  • 回答者:ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべにマフラーはしてる人多いですよ。
さすがにコートはそこまで多くない感じですけど。
でも、そろそろコートも必要かなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーも帽子も朝自転車に乗るときだけしています。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トレンチコートにストールというのが今のスタイルです。
この先、ストール→マフラー。
トレンチコート→少し厚めのコート。
手袋を出す
の順に冬支度になる予定です。

まわりでダウンと手袋はよく見かけますよ。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーはしてますよ。
朝夕は寒いですし、していても変ではないと思いますね。
コートも着ている方もいますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでにコートは着用しています。
寒さには敵いません。
ババシャツも着ています。
マフラーはもう少し先になってから出すつもりです。

この時期は色んな格好の人が入り混じっていますよね。
ダウンを着ている人もいれば、まだ半袖の人までいて・・・
自分が寒いと思えばマフラーやコートも着用したほうがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は既にマフラーを着用しています。ダウンベストを着られている方も、時々見かけますよ。

  • 回答者:さゆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押入れから出しましたが、また着用していません。
そろそろだとは思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、寒い日はもうコートも着て、
マフラーもつけてますよ!!

この時期は、皆さんいろんな格好をしていますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとにこの時期悩みますよね。
私も一昨日の夜外出した時は、ほぼ真冬に近い格好をして出てしまいましたが、
他の皆さんはまだ秋でした… ^^;

でも私はすごい寒がりだし喉が弱いので、この時期防寒は必須です。
1度着たコートは手放せませんね。 明日も着るでしょう☆
マフラーは… いつもタートルネックを着ているので、12月になってからにします。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が寒いと思ったら周りを気にせず着たり巻いたりしますが…。
周りがしてないからって無理してインフルエンザにでもかかったら大変でしょう?

まあ天候や、時間帯、地域によっても違いますが
東京、私の住んでいるところではちらほら着用している人も居ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は首が寒いので「マフラー」して通勤します
コートはまだはやい

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コートはもう着ています。夜はもう必要な気がしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1-2週間前にコートもマフラーも出しました。
その日の気温によって変えてますけど、コートは寒いなと思った日にはもうきています

  • 回答者:asuka (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
既にインナーを着て、マフラーをして、ダッフルコートで出かけています。
さり気なくチラ見されていますが、寒さには勝てませんので厚着します。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数日は寒かったので、コートとマフラーに毛糸の帽子を身につけていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1か月ぐらい前に帽子、マフラー、ブーツと真冬のかっこの人を見ました。夜でしたが暑そうでみていて汗がでてきそうでした。最近はマフラーしているのもたまにみかけますし、もうおかしくないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーは、12月になってからですね。
コートはもう着ています。今日は寒かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は寒いので薄手のコートを着ています。
厚手のものは12月に入ってからのつもりです。
マフラーはまだ使っていませんが、昨日高校生の子がしてるのを見ました。
まだ真冬のような防寒対策をしてる人は見かけていないです。
日中の気温が10℃前半くらいまでしか上がらなると増えるのではないでしょうか。
私は愛知県に住んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝早いのでここ2・3日はもう真冬の格好でした
コートは薄手でしたがストールを巻きましたよ
昼間もどんより寒かったですね東京は

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーは、最高気温が5度以下になってからですね。
コートはもう着ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウンの前にマフラーで首元温めるだけでだいぶ違うのでもう使っています。
ダウンは周りがきはじめてからかな?

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまだ大丈夫です。
自分が、寒いと思えば着ようと思います。
東京です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はもうだいぶ寒いのでダウンを着ています。
マフラーもそろそろ使おうと思っています。
でも電車に乗ると暑いです。
ちなみに大阪在住です。

  • 回答者:寒がりです (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西です。

まだ、コートを着ている人は見たことないですが、
マフラーをしている人は見ました!

朝夕は寒いですし、マフラーぐらいはいいのではないでしょうか?^^

私は、まだマフラーもコートも着用していません。
パーカーの上着にしてますが、
そろそろ風を通さない、ジャンパーに替えようと思ってます☆

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の寒さには耐えられず、マフラーデビューしました。
まだ真冬の防寒対策とまでは行きませんが、マフラーに手袋は離せなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今週、着始めました(神奈川県)
今日は暖かかったので必要ありませんでしたが、今週の初めは着ていました。
中は、薄手の長袖を着ています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ厚手のコートを着ている人は見かけませんね。
ジャケットや薄手のコートなどにマフラーを巻いているひとはちらほら見かけます。
冬の本格的なコートは12月に入るくらいから着るかなと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週末より、マフラー着用してます。
ただし、家の中でですが・・・。
今年も暖房器具を使わないように心がけてるので、12月半ば頃にでコート着用かなって感じです。

今週より外出時にジャンパーとフリースのマフラー着用してます。
指無し手袋も必需品となりました。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラー、コートにブーツの人を見かけました
私は、まだコートだけですが手袋をするのも時間の問題かも^^;
東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私です。
今日はちょっと暖かかったですが、月曜日にダウンを着てました・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都内に住んでます。

マフラーではなくストールを巻いています。
コートはもこもこするものではなくトレンチコートを着ます。

周りは今年はまだダウンは着てませんね。
女性ではストールはかなり多いですが、マフラーはまだあまりいないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーに厚手のロングセーターみたいなのを着ている人はいましたね
さすがにモコモコの人はまだ見ていないです
東京です

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーくらいならもういいと思います。
夕方は寒いですよね。
コートはまだですねー。12月入ってからかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ。会社にダウン着てきてる人がいます。
私もそろそろですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はちゃんちゃんこをもう着用しています。

外ではコート着用に加え、ババシャツも着ています。。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性、東京です。スーツって結構暖かいので、まだマフラーしてる人も少ないですね。でも女性コート着てる人多いと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は比較的暖かかったですが、
昨日などはすっごく寒かったので今週頭から
もうダウンコートを着てます!
もう冬です!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しますよ。ウォーキングのときなんて、手袋をはめてますよ。
曇り空で風の強いときなんかは、マフラーをしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居ます! 自転車やバイクに乗られている方は一足早い服装ですね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだスーツの中にベスト着ているくらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る