すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

喫煙者で、自分所有の家・マンションをお持ちの方で、

居間・食事場・部屋で喫煙出来ない方のみへの質問です。

1.家等では、どこで 喫煙されますか?(例:トイレ)
2.喫煙時や喫煙後の対応は?(例:換気扇を回し、終了後にスプレー式芳香剤塗布)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-13 23:36:20
  • 0

自分所有のマンションですが、購入後かれこれ10年間、延々ベランダでホタル族です・・・(泣)

ごくたまにお風呂場で、換気扇付けて吸うこともありますが、その後のヤニの始末などは私の役目です。
十分換気した上で、ヤニなどが残っていたら速攻で掃除です・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.寝室のみ窓を開けてOKです。
2.窓を開けろと言われているのでそれでやってますが,空気清浄機も置いてます。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1.いつも深夜なんですが、ベランダで吸います。
2.手を洗うくらいです。窓を閉めていますし、家族はもう寝ていますので、あまりにおいもしません。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、キッチンの換気扇の下かバルコニーですいます
2、煙が無くなるまで換気扇をつけっぱなしにしてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1kなので、キッチンの換気扇の下でします

とりあえずスプレーをその後巻きます
こういう言い方があっているかわかんないですけど・・・・・
室内が汚れるのがイヤなので、換気扇のしたが指定席です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンのレンジフードのところです。
吸引力がすごいので、後処理の必要は全くないです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台所の換気扇の下でスパスパ吸っています。
吸っている時は口元ですが、吸っていない時の手は換気扇のそばです。
煙を吐き出すのも換気扇に向けてです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台所の換気扇の下です。
そこ以外は禁煙です。ちなみにしばらく換気扇を回して煙を追い出します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.台所の換気扇の下
2.5分くらい換気扇を回す。
  
子どもが小さいので、仕方ないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.和室で吸います。
2.換気扇を追加しましたので活躍しています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ベランダや換気扇下とありますが、
近隣の家や部屋に迷惑をかけています。
空気清浄機の前がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.台所の換気扇の下
2.換気扇を回し、喫煙後も数分まわしっぱなし

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1・2
台所で換気扇を回しながら吸ってます。
15分ほど回しっぱなしです。
嫁が喘息なので仕方ないですね。
自分の家なのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ベランダ。(窓は、完全締め切り)
2.残り香が部屋に入らないようにするため、5分ほど深呼吸をしつつベランダに浮遊している煙草の煙が混ざった空気を手でバタバタして追い払います。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では、トイレしかありません。
一服した後は、換気扇も回し、団扇でも上に風を送り、消臭スプレーを掛けて、臭いが消えるまで頑張ります。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダか外です。
家の中ですと汚れと臭いで家族が怒ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春、秋はベランダ それ以外は換気扇の前でです。
換気扇はしばらく回しっぱなしで ← 何もしないより違いは大きい!
ですが・・・ 残念ながら どんなに換気扇を回していてもヤニは壁、天井に着いてしまいますね^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通はベランダに椅子を置いているのでそとや空、星を眺めながらそこで吸っています。
どうしても寒い時はキッチンのコンロの前でファンを回しながらですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バルコニーです。比較的広いので、テーブルと灰皿といすを置いて、ワインとチーズで葉巻をやるのが好きです。特に煙の対応はしません。

やはり家の中ではだめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.台所の換気扇の下
2.換気扇を回し、喫煙後も数分まわしっぱなし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

換気扇の下かベランダ。
換気扇を回すだけです。まめに歯磨きもしているので身体からはにおわないといわれています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る