すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

普段は私が運転しています。
最近運転好きの方と知り合い助手席になってしまいました。
運転は上手い方なので右足が草臥れる事も無いのですが話題作りしたり外を見ていたり努力もしていますが、直ぐ飽きて来てしまって退屈でしょうがないんです。
車で目的地殆ど無しで出かけて助手席で会話が控えめの車内、
ドライブが楽しいと言う方、どのように楽しめるのか教えてくださいませんか
無口の相手で私も控えめ、ボーと外を見ていて楽しめていません。
汚れそうで余り車内では飲み食いも控えめです。
その他の事で何か有りましたら是非お願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-14 07:38:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

少し話し合ってみますね
ドライブその物があまり好き出ないのは
仕方が無いのかもしれません。
色々とご意見下さり有難うございました。

もしあなたが女性であれば好きなことを気ままにおしゃべりされてはどうでしょう。
話題作りはされているということですのでこんなことを書いたら「そんなこともうやってるのに」と思われてしまいそうですが、そのような気を使った会話ではなく、ホントにただしゃべりたいことを自分のしゃべりたいようにしゃべるのです。
男性は女性の他愛もないおしゃべりを聞いているのは結構好きです。無口な男性ならなおさらそうです。
音楽をかけてもずっと無言ではお互いなんだか気詰まりですし、運転中なら密室ですので外に聞こえませんから気兼ねなくおしゃべりできます。
話すことはこちらが勝手に話すのですから相手の知らない話題でも問題ないです。それこそここの掲示板の話でもなんでもいいと思います。

あと、運転はおふたりとも好きなのですからいっそのこと行きと帰りで分担されてはいかがでしょうか?
「疲れたでしょうから帰りは私に運転させてください」と相手を気遣う形で提案すれば相手の方も悪い気はしないのではないでしょうか。
最初は断られるかもしれませんが毎回言っていれば一度くらいはじゃあお願いしようかということになるかもしれません。
そしたらチャンスです。「実はずっと運転したかったの」と帰りの車内でポツリと言えば、次回からはきっと順番に運転しようと言ってくれると思いますよ(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も過去にその様な男性と知り合い.空港に飛行機を見に行こうと言われて
高速を走っている時に.喋らないのでそのまま爆睡してしまいました。
彼はそのまままた戻りました。
着いたらそこからはいいのですが.私も楽しめないですね。
別れましたが.また今の人もどちらかと言うと喋っていても楽しくない人。
やはり楽しめる人とは会話自体が楽しいのですよ。
まずはガムは用意してあり.噛んでいますね。
それと好きな音楽のCDを入れて曲を楽しむ。
目的地でのいろいろな会話を自分からするようにしています

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なにか共通の話題を振って話を盛り上げてみてはいかがでしょうか。
それか 普段は運転で前を見ていて見落としているかもしれないお店や景色を
しっかりと見定めたり、走行ラインを  私ならこのラインを走る。 ってイメージするのはいかがですか?

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんは運転がお好きなんですね
普段より運転する側だと助手席の気持ちは分りきれていなかったのかも
それも良い体験かも知れませんね
退屈です って云ってチョコチョコ車を止めて貰ってはいかがですか
運転したいと伝えるのも良いかと思います
他の方がおっしゃってるように寝ても良い?とか
DVD持参やCD聞いているのも楽しいかもしれませんよ。
一緒にいるだけで幸せって感じに成ると問題ないんですが
まだのようですね

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どういう関係なのかわかりませんが
もし彼氏や友達なのでしたら
今日は私が運転!と言って交代してもらってもいいんじゃないんですか?
それも言えない仲であれば、遊ぶのは辞めた方がいいと思いますが・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いが無口な関係なんでしょうか?
何か共通の趣味はないのですか?

よく状況が掴めませんが、好きな音楽を
聴いて時間を潰してはどうですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと苦痛になってしまいますね。

共通する好きな曲とかありませんか?
そのCDをかけたりはどうでしょう。
その曲に関する話もできるのではないかと思います。

もしくはお相手の趣味で、語ってもらえそうなことを
聞いてみるのはどうですか?
好きなことに関してなら、ものすごい勢いで話し始める方も
中にはいらっしゃいますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もラジオやCDをかけますね
結構ここから、流れてきた話題?で盛り上がります
懐かしい曲を聴いて、この頃何をしていたとかいう話にもなります
また結構車の後姿で、この車赤ちゃん顔だよね?とか怒っているように見えるとかいう話もします
この車はこの色が合わないとかね、走っていれば前の車の後姿は必ず目に入りますから、結構面白いですよ
ただ無口な方だと合うかどうか・・・・・
車を運転する方なら、車の話がいいと思って回答しました
ちょっと勘違いだったら、スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ムードはないですが~

    『綾小路きみまろ』さんのCDなんて如何ですか?

笑えます。思い出して笑えます。

ムードないですが…

  • 回答者:笑いの伝道 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運転だけがしたいなら1人方が良いのでは。知り合いといるのが楽しくない?なら、何しても楽しめないでしょう

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽のCDや、ラジオを付けてみてはどうでしょうか。
ラジオは意外と、ネタの宝庫で、運転してる人も聞きやすいので、共通の話題になると、盛り上がるかも知れません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運転される方に貴方の運転はお上手だから安心してリラックス出来ます。
と伝えて疲れが溜まっていて寝ても良いですかとかどうでしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る