すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

最近パソコンを始めたのですけど、文字入力の時の変換がおかしいので
変換モードを「般」から「話」に変えたのですがそれでいいのですか?
それでも「今朝」と入れても「毛差」と出てしまうのですが。

それと、この変換モードがすぐ「般」に戻ってしまうのですが、ロックを
させることはできるのでしょうか?
初心者なのでうまく説明できていなかったら申し訳ありません。
この2つの質問を教えていただけると助かります、お願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-14 08:38:14
  • 0

むしろ、IMEとかその辺の問題な気がする。
http://rakurakusoft.com/melmaga/melmag88.html
ここにあるように一回消去してみては?
あるいは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411578729
のようにIME2007の問題かもしれません。

話し言葉にするには、言語バーを右クリックして、設定→プロパティ→変換→初期変換モードを話し言葉にすればできると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明不足の中、ご説明ありがとうございました。
リンク先も見て、ご指導通りしたところなおりました。
上手な方からみれば恥ずかしい質問に自分でも恥ずかしくなります。
たくさん勉強して早くうまくなるよう努力します。
どうもありがとうございました。

並び替え:

キーの所の真ん中手前にある、長い棒の様な形をした所を押して、変換してみてください。
何度も押すと、正しい漢字が出て来ますよ!

===補足===
そうです! その通りです。
正しく変換出来ましたか? ヨカッタ・ヨカッタ・・・
誰でも、私も最初は分からないものです。
パソコンの出来る友達が居れば、相手が迷惑がらない程度に恥ずかしがらずにどんどん聞く事です。
私の知り合いは、「マウスを画面のココに当てれば・・・」と言ったら、
本当にマウスを手に持って、画面に当てていました。
友人のPCの調子が悪い事で見ている時、「ドライバーは?」と尋ねたら、
「プラス?マイナス?どっちがいるの?」と返されてしまいました。
みんな覚えるのに苦労していますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペース?のバーでよかったですか?
慣れないものでなにかなにやら困ったものです。
もっと勉強しないといけませんね。
恥ずかしい質問にご指導いただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る