すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを買い替えたのですが、以前使っていたiTunesの中に入っている曲を移そうと思い外付けハードを購入しました。しかし、やり方がよくわからず。。
あまりパソコンに詳しくないのでご存知の方がいらしたら、わかりやすく説明していただけると幸いです。
宜しくお願いします。
ちなみにOSはXPからXPです。

並び替え:

たしか、iTunesの機能で、DVDを使って別の機種に移せたと思います。
前それで移行したような記憶があります。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

一番簡単なのはLANで2台のPCを接続して旧パソコンで iTunesの中に入っているファイルを共有ファイルにしてそれを新しいパソコンで視れば良いんです

  • 回答者:MrNH (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

手順はこんな感じです。
 0.古いパソコンを立ち上げ、[詳細設定]-[ライブラリを統合]を行う。
  (普通の使い方をしている場合、この作業は不要です。)
 1.外付けHDDを古いパソコンに接続する。
 2.古いパソコンの「C:\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents\iTunes」フォルダを
  丸ごと外付けHDDにコピーする。
 3.外付けHDDを古いパソコン時から取り外し、新しいパソコンに接続する。
  (「ハードウェアの安全な取り外し」をお忘れなく。)
 4.外付けHDDにあるiTunesフォルダを、新しいパソコンの
  「C:\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents」にコピーする。
  (コピー後は「C:\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents\iTunes」となる。)
 5.新しいパソコンでiTunesを立ち上げ、コピーされていることを確認する。

コピーに関しては、このサイトを見てください。
http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html

iTunes Storeから入手した曲がある場合は、この他に「認証と認証解除」が必要です。
新しいパソコンの認証と、古いパソコンを廃棄する場合は古いパソコンの認証を解除します。
「認証と認証解除」については、このサイトを見てください。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93014-ja

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
早速挑戦してみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る