すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

京都で安くて美味しい食事処を教えて下さい。

===補足===
出来れば京都駅周辺でお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-14 17:35:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
これから京都に行ってきます。
今日は「蔵倉」に決定です!

京都駅周辺ってなかなか無いんですよねぇ~。
居酒屋でよければ

蔵倉
京都府京都市下京区東洞院通七条上る飴屋町244
075-351-0347

名前の通り酒蔵を改造した店です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

季節料理むろ井隠れ家的で美味しいですね。http://gourmet.yahoo.co.jp/0005162538/ktop/
ただ、京都駅からは少し離れます。

京都駅近辺では泉仙(いずせん)が超お勧めです。
http://www.kyoto-izusen.com/
本当の京料理を堪能できます。京都駅に隣接する伊勢丹の中にお店があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都駅ビルの11階の「かつくら」がオススメです。
とんかつのお店です。
とてもやわらかく美味しいです。

ゴマを自分ですって、ソースを作るので、楽しいですよ。
お漬け物がとても美味しくて、大好きです。

良かったらみてください。
http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/index.html

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都駅北口から歩いて5分くらい東(鴨川方向)に行ったところに有名なラーメン店があります。

新福菜館と第一旭です。この二店は隣り合って立地しています。どっちも美味しいラーメンです。ぜひ両方の店に行って食べ比べることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の三条駅に美味しいところがあります。

http://kkenbicafe.exblog.jp/

ここがお店です。
ヘルシーで健康にとてもよいお食事です。
眺めもいいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下鉄四条駅の近くの、創作和食料理店「宗(SOU)」が美味しいですよ。
釜飯も6種類あります。
お米は京都産、素材も旬の物。
とろける柔らかさの、「豚タンシチュー」950円もお勧めです。

住所
京都市中京区西同院通り
電話
075-256-0701
営業時間
17:30~25:00・・・・定休日、火曜日

美味しいですよ、是非、どうぞ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四条大橋の近くの総本家にしんそば松葉本店
鮭ごはん付総本家にしんそば1300円って高いですか?
にしんそばの元祖なんですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野天満宮前の「とようけ茶屋」をお勧めします。
http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm
豆腐料理が有名で、値段もリーズナブルです。但し、かなり人気があるので平日をお勧めします。(土休日は行列覚悟で行ってください)
とようけ丼(730円)、湯豆腐膳(1150円)がお勧めメニューです。
嵐電の北野白梅町の駅も近いので、ここで昼ごはんを食べて、嵐電で嵐山に出て、嵐山の紅葉を楽しむのが、我が家の秋の定番です。嵐電嵐山駅には足湯(150円タオルつき)が楽しめます。

  • 回答者:laputa (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上賀茂神社の前の今井食堂は安くて美味しいですよ。
鯖煮定食とコロッケ定食がオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る