すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今現在放送中の韓国ドラマの中で何にはまっていますか?
民放・BS・CSは問いません。

  • 質問者:ちょあ
  • 質問日時:2008-11-14 18:03:52
  • 0

☆BSで放送されている 「朱豪(チュモン)」 は面白いですね。 毎週観てます。
 ノーカット版じゃないし吹替えなのが残念ですが、朱豪の息子のユリの声が好きなので
 それは楽しみの1つとしています。
 (朱豪が若い頃の声を吹替えなさっていた方と同じ方なんですよね。 デスノートの夜神光とも)

☆CSで放送されていた 「太陽の女」 にハマってましたが、先日終わってしまって残念です T T
 アンコール再放送が明日深夜から始まるのでまた観ます ^^

☆古いですが、CSで放送中の 「美しき日々」 も、また観ています。
 というか、韓国語の勉強のために見直そうと、録画しています。

…と、今現在観ているものは少ないですね。

でも「魔王」がまたCSで始まるので、これもまた観ます♪
そしてCSで始まる予定の 「ベートーベンウィルス」 も楽しみにしています。

スミマセン。 余計な事をいろいろ書いてしまいました ^^;

===補足===
全然どうでもいい事ですが、間違いを訂正します。
デスノートの夜神光ではなく、「夜神月」でした… ^^;

「太陽の女」のラスト、シン・ドヨンの「その後」については、視聴者それぞれの解釈に委ねられましたよね。
放送終了後、ドヨン役のキム・ジスさんは、インタビューでそれについて聞かれた時、「もちろん生きてます」と笑顔で答えていらっしゃいました。
街頭インタビューではそれぞれの解釈が見られましたけど、私もこのラストは、奇跡が起こってドンウと幸せになったと思う事にしました ^^
だってあのまま死んじゃったら可哀想すぎますよね… T T

  • 回答者:だって好きだから。。。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの韓国ドラマを列挙していただいてありがとうございました。
とてもわかりやすくて参考になりました。
KBSWORLDで放送されていた「太陽の女」は私もはまって見てたので、とても嬉しいです。
最終回にシン・ドヨンは死んでしまったと思うのですが、最後の最後がドンウと一緒に砂浜を楽しそうに歩いているシーンだったので、ドンウもひょっとして後追いしてしまったの???と疑問に思ってしまいました。
回答ありがとうございました。

並び替え:

『ソドンヨー薯童謡ー』です。
KBS京都TVで放送。
全55話で、まだ始まったばかりですが、『チャングムの誓い』のスタッフの
歴史ロマンで、これからが楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はファン・ジニにはまってますね。
最初はあまり期待してなかったけど
回が進むうちに放送日が楽しみになりましたよ。
だからなるべくその時間帯は外出しないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮廷女官チャングムの誓い
冬のソナタ
ホテリア
見てみたいなーと思っているのは、復活です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イ・サン」を観ています。韓国の歴史物は面白いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばれクムスンです。
実家に帰省した時に母がみていて子供がハマリ、私もつい見てしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の女 にハマっていました。
面白かったですよ。
美男美女が登場しますしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KBSWORLDでやっていたドラマですよね。
私もはまって見てたので、とても嬉しいです。
最終回にシン・ドヨンは死んでしまったと思うのですが、最後の最後がドンウと一緒に砂浜を楽しそうに歩いているシーンだったので、ドンウもひょっとして後追いしてしまったの???と疑問に思ってしまいました。
回答ありがとうございました。

お昼はBS日テレの「君に出合ってから」
リュ・シウォン、故チェ・ジンシル、イ・ソジン、パク・チニ。
二組の男女と家族がおもしろ可笑しく、涙ありで描かれています。
先日、亡くなられたチェ・ジンシルさんがテレビの中ではとても綺麗で生き生きしているのが悲しくもあります。

16:00からBS日テレの韓国時代劇「大祚榮(テジョヨン)」
主役は海神-HESHIN-のチェ・スジョン、チョン・ボソク、イ・ドクファ、パク・イェジン。
唐との戦いの場面が多いですが、ラブストーリーも見所です。
韓国の時代劇視聴率No.1で100話だったのが134話まで伸びた作品だそうです。

18:00からBSフジで「チュモン」を見ています。

これが月曜から金曜までの日課です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの現在放送中の韓国ドラマを列挙していただいてありがとうございました。
とても説明もわかりやすくて参考になりました。

「サンド」です。
たしか、商道と書いて、サンドと読むと思います。

サンテレビの13時から、月~木曜日に放送しているので、見てます。
はじめはイマイチだなと思ってましたが、見事にはまってしまいました。
全50話で、いま、31話まで見ました。

こんなドラマです。
http://www.koretame.com/sando/

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡は昼ドラで「あなたは星」というのを放送してます。
毎日見てますが、思いっきりハマってしまい・・・。
「この女嫌い」「うわ~、性格悪い」とテレビに向かって独り言。
後半にさしかかっているとは思うのですが、最終話が今から気になってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK総合テレビで放送されている、『ファン・ジニ』です。
女性が主人公の歴史物ドラマで、面白いです。
以前は『宮廷女官チャングムの誓い』にも嵌っていました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BS朝日で放映している商道(サンド)を観ています。
元々一切興味がなかったんですが、職場で好きな人がいてテレビで流しているので、
なんとなく目に付いてしまって、それ以来続きが気になるので観ています。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る