すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

副流煙に迷惑しています。害がない煙草作れそうな気もするのですが、
できないのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-14 19:19:05
  • 1

並び替え:

電子タバコがあるらしく、今 さんまのまんまでやっています。
格闘家のマサト(漢字わかんなくてごめんなさい。)がプレゼントしていて、ずっと手に持っていますよw

水蒸気だから、ニコチンなんかも出ないって言ってました。
調べる価値 ありそうですね。
ホント、副流煙ってイヤですよねぇ・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。

でも本当迷惑ですよね。特に路上での歩きたばこ!!消えてほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。あればとっくの昔に作っていると思います。迷惑ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね
ただ最近はにおいの少ないとか煙の少ないみたいなタバコは出てますが(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

害のないたばこは、もはやたばこでは無いでしょう。
 たばこの煙に限らず、たき火の煙でも、体温によって上昇気流の発生する人に寄りついてきます。
 私は、たばこの煙が来ると、手元の手帳でパタパタやります。勿論、何を大げさなっという顔をされますが、嫌な物はイヤなので。
 しかし、モバイル手帳を持っていて最近はパタパタやれないので、モバイル手帳からUSB給電でスケールファンを回さなければいけないのだろうか。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。できてたら、最初からして欲しいです・・
タバコ自体、いらないと思います。
必要ないですよね。臭いだけです。害がたくさんあるし。
癌になるだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコ=害
ですので、害のない煙草をつくることは煙草をなくすことですよ~”!!
歩きタバコも本当に迷惑!!
タバコ吸ってる人って人に配慮が足りないから頭にきます。
分煙スペースでも風に吹かれて煙が飛んできて不愉快になります。
好きで吸ってるあなたはどうなっても結構ですが、嫌いで吸わされて健康害されている私のことをもっと考えて~!!って思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコを、吸わずに食べて貰えれば、一番平和的なんだけどね! どうせ体悪いタバコなんだから、食べて不健康になっても本望なんじゃない。それに、食べる場合、煙を吸うよりも遥かに高濃度のニコチンが体に取り入れれる筈なので、1日に1本分のタバコも必要としないと思う。誰か、致死量以下で、吸ったのと同じ効果のあるタバコの食べ方を研究・発表して欲しい物である。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に迷惑ですよね!あれ!!
私も嫌いです・・・。
実は、副流煙を吸う人の方が肺がんになりやすいって知っていましたか?テレビでみました。
そーゆー害がないの早く作ってほしいですよね。。。

そもそもタバコがなくなればいいんです・・・。早く1箱1000円にしちゃえばいーのに・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないんでしょうね。煙の少ないタイプはありますが、害はありますからね。
いまだに分煙でないところがあって、迷惑しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答者の中に「体に毒だからうまいんですよ。」などとぬかすバカヤローがいます。こういうやつがいるから、自ら喫煙しないのに毒を吸わされるんですよ。害がないタバコを作るよりも、1本200円くらいとって、喫煙者人口を減らす、その税収によって煙がリークしない喫煙ブースを作り、そこでしか喫煙できない法律を作るなど、どんなバカヤローでも他人様に迷惑をかけることができなくする案を実行すべきと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も迷惑しています!喫煙者は害があることを承知で吸っているのでしょうけれど、非喫煙者は「害がないことを承知で」非喫煙にしているのだから、副流煙による害はやんわりいじめられているようなものです…(;_;)
喫煙者には害があってもいいけど他の人には害を与えないタバコを開発して欲しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作れませんね。
体に毒だからうまいんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JTにやる気が無いので出来ないでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煙の出ない電子タバコがあるので副流煙が出ないのですが
吸ってて物足りないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福流煙、本当嫌です。自分はとにかくその場から去っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、愛煙家は、ニコチンとタールが入っていないと満足されないでしょうから難しいのではないかと思います。

 それより、煙草の値段を少なくとも1000円ぐらいにすると共に、煙草を吸える場所を今以上に制限していけば、相当被害は少なくなると思います。

 私も、長く職場で愛煙家のために副流煙を吸わされていましたが、分煙体制が進み、少なくとも喫煙室以外の事務室では吸わなくて良くなりました。

 愛煙家をゼロにするのは難しいと思いますが、タバコの値上げや吸う場所を限定していけば、環境は今よりもっともっと良くなっていくと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エクスタシーのようなハーブタバコはニコチンが入っていないから害がないと思いますよ。でもニコチンが無いと喫煙者は満足しないかも知れませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タール1mgとニコチン0.1mgを吸っていますタール0.5でニコチンゼロっていうタバコ
を作ってみてほしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からありますよ。
「噛みタバコ」とか「 嗅ぎタバコ」とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身は非喫煙者ですが、子供の頃から親が吸っていましたし、パチンコ屋で
働いたりしていたので、人より気にならない方だと思っていますが、
仰るようなタバコが開発される事を切に望みますし、開発中というのをテレビで
みたことがあります…が。

喫煙者さんはあの煙を吐き出すのもタバコの楽しみの一つという方がいるので、
開発されても流行るかどうかはわかりませんね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

副流煙の少ないタバコは開発して、もう販売しているのですが、完全に煙の出ないものはJTではなさそうです
今一生懸命研究開発中ですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る