すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

自分の持っている株が下がっても保険の様に
損を少なくする方法を実践されている方に聞きます。

どのような方法で損を少なくしていますか?

またどうしてその方法を使う様になったんですか?

特に高度な方法を回答して頂いた方にベスト回答させて頂きたいと思います。

塩漬けしすぎて絶望的な私にどうかよろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-14 21:06:51
  • 0

私は、プットを買っておいたり先物を売ったり・・
塩漬け株が輸出銘柄なら 逆にドルを売ってヘッジします。

空売りで対応してもよいですが、
ここから下は 大きく下がらないと思うので、
新規に買い足して 下からがんがん攻めます。

基本的にナンピンは 上で塩漬けしている量の倍 買って
報われるといわれますが、今は相場が不安定なので
少し買って 少し上がればいったん利益確定。
またさがっら 買う。
どんどん押し目なしに上がっても 上で持っているので 良しと思い
深追いしないことがベストです。

急激な株価の戻りは期待できません。
当面はボックスかと・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見感謝します。
何か読んでいて勇気が出てきました。
あと少しの資金でボックスのナンピン挑戦してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

塩漬け状態20数年。昨年度儲ける予定だったのに、信託銀行との手続きに1年もの時間手間取り、全く儲けないまま下がってしまいました。信託銀行を恨んでます。この際、また値上がりするまで、10年はかかるでしょうが、待ちます。手持ちに余裕があれば安い今、買い足しするのですが、できません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今だったら優待目当ての株が自分を慰める事できますよ。
今だったらイオンファンタジー狙い目ですよ。11月24日現在
大型株は上昇基調になってからじゃないと不安で寝られなくなります。

私も塩漬けにしていますが、この状態ならば買い増して平均単価を下げることくらいしか思いつきません。
自己責任と諦めています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩漬け株は、資産では有りません。
死産です。

精神衛生上良くないだけです。
すぱっと、外科手術だけです。

私も塩漬け株で心身ともにズタボロに為りましたが
全部損切って、仕切り直しました。

持ってれば何時か上がるかもしれませんし
評価損ですので確定損では有りません。

此処が肝です。
塩漬けホルダーはここを言い訳にしているのです。

死産は、早めに資産に戻すべきです。
今なら十分に
割安銘柄がゴロゴロです。

今決心しなければ
ズルズルですよ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・相当覚悟を決めれる様にもう少し考えて見ます。
ありがとうございました。

ナンピンして平均取得単価を下げることができますが、
さらに下がる場合、損失倍に増えてしまいます。
底だと思ったところでナンピンできれば一番ですが、
この状況では難しいですね。
業績が悪くなければ長期でみれば戻ると思います。

以前大きな含み損がでましたが、底付近でナンピンし、
オバマ効果の連日の上げで救われたことがあります。

株の売買は自己責任でお願いします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10000円台からの生き残りです。
ナンピンですか・・・。資金が後どれぐらい必要なんでしょう・・・。
・・・私の様に耐えて塩漬けしている人多いんでしょうね。
反省も手遅れみたいです。

言い方はわかりませんが、指値で売りたい値段より少し高い値段を設定して売り注文出して、希望価格で残りの株を売るのです

囮売りって自分では言ってますが、そもそも株で儲けなんかでませんね。

TOBされた株以外は儲かってませんし、堅実に増やすなら貯蓄型保険が一番じゃないかな

今は金もプラチナも買い得ですし、株は・・・です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう売りたい株価は遥か彼方です(泣
これ以上傷を広げない様にしないとと祈るばかりです。

逆張りで株を動かすことです。

売りのタイミングで値動きをみれば、今のような不況のときにも動じる必要はないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆張りで株を動かすという言葉は一般的な言葉なんでしょうね。
私が勉強不足なのでどう動かすのか理解できてないです。
本当にごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る