すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートサイト主催の座談会に出席した事のある方はおりますか?
どんな内容だったでしょうか?
また、差し支えなければどこのアンケートサイトが主催だったか
教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-14 21:49:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。
守秘義務があることを初めて知りました。

私もあるアンケートサイトから座談会出席の依頼があり、
こういうのは初めてで不安でしたが
回答者の皆様のお蔭で安心できました。
行ってみる事にします。

具体的な内容や主催会社は書けないけど、アンケートサイトやってる人
だったら誰でも知っててやってるサイト、複数に何度も出てます。
こういう「言っちゃダメ、書いちゃダメ」に相当する同意書にサインしてます。
同時に説明で、こちらのプライバシーは完全に保護されるとか、
座談会内容の公開範囲についての説明もあります。
その内容や条件については「自分のブログを書くより安心」ですよ(笑)

座談会の時に、ほかの人に「名字と家族構成と趣味」程度の自己紹介は
します。ついでに「○○市在住」程度までも話すことはあります。
座談会出席者にバレる個人情報はこの程度で、あとは、調査内容についての
「おしゃべりと感想と意見」を思いつくままに話すだけです。
時給4000円〜のバイトとしては、最高にらくちんで楽しいので、ぜひ出席
してみてください♪

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

座談会は2回出席しています。
詳しくは言えませんが、『インスタントコーヒーについて』と『ボディーシャンプーについて』
内容はその商品についてイメージとか思ったことを言うだけです。
どこのサイトかは差し支えあるので言えませんが、結構有名なサイトです。アンケートも頻繁にあるところです。

2回とも10000円頂きました。
他には商品モニター2回、使った感想を書類に書いて提出=@2000.
出向いての商品アンケート=@4000.

内容やサイトに関しては規約にサインしているので言えないですね。

  • 回答者:お話好き子 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話せる範囲の回答ですが・・・・。

某飲料メーカーの新商品、野菜系の飲料の味覚評価です。一会場に15人ぐらいがいて、10種類ぐらいの似たような味の飲料を飲み比べ思った印象をシートに書き込む方式でした。
主催は、皆さんよく知っているここでも名前がよく出るサイトです。約1時間で帰りに封筒に入った8,000円の現金を頂きました。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お茶やお菓子が出てよかったですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、思わず答えてしまって、速攻削除しました。
守秘義務が有ったんですね。忘れてました。
調査は、堅苦しくなく、良い雰囲気でしたよ。
ちょっとしたお小遣い稼ぎに、行って見ると良いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。  先日行ってきましたが 他言してはならないので言えません。
けど 楽しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モニターテストも、座談会も参加したことがあります。
でも、守秘義務があるので、答えられません。
アンケートサイト、ポイントもくれますが、現金もくれるので、逆らうわけにはいきません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートサイト主催の座談会は通常そこで話されたことなどは、第3者に話してはならないと条件付けられているので、ここには書けないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。でも言っちゃいけないとかで内容は言えません。
回答になってなくてごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る