すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

田舎に住んでる者です。先日初めて東京に行きました。
帰りに羽田空港に行くのにモノレールに乗ったんですが
あれって線路(っていうの?)は1本ですよね。
乗ったのは浜松町から第二ターミナルまでです。

普通(各駅停車)をやり過ごして快速に乗る為に列を作ってる人が
いたんですが、普通でも先に出発するのなら先に目的地に着くのに
どうして乗らないで並ぶのですか?
20分くらい後に出発の快速に乗る人が結構いて、
自分は普通へ乗ったんですが追い越された感じもなかったし、
到着時間が普通便が目的地に付いて
その数分後になるだけで結局後から到着になるのに
どうして先に出る普通便に乗らないんだろう?って思いました。

途中で降りるのかなとも思いましたが
航空券を確かめていたので第一か第二ターミナルまでだと思うんです。
単純にいちいち止まるのが面倒だからでしょうか

  • 質問者:ローカルくん
  • 質問日時:2008-11-14 22:12:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

納得できました。
早く着くわけじゃないのになぁって思って
飛行機の中でももやもやしてたので解決できて良かったです。
回答ありがとうございました

私は東京の人間ですけど、待たずにどんどん乗るタイプです。
待ってる人は座りたいから待ってるんです。
そんなに、時間も掛からないし、途中で降りる人もいるし、
万が一座れなくてもなんとも無いので、早く着くほうに乗ります。
あなたと一緒です!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独断なのですが・・・ベストにさせて頂きました。
座りたいから・・という理由で納得と
されてる行動が私と同じだったんで・・^^;

並び替え:

座るためでしょう。私には考えられませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん。だって乗った普通便もまだきてなくて待ってたんですが
それとは別に並んでたんです。
私にも考えられない・・・きた順番に乗っちゃうから。

20分くらいなら余裕で待ちますよ。座るために。
30分でも待つかな。
次の次の列車のために並ぶ路線とかもありますよ。
きちんと並ぶ為のスタート場所が設けられてます。

地方出身ですが、地方では20分待つのはキツイんですが、
東京だと普通に待てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 座りたいですし停車する駅を減らしたいです。
だからそのためだと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もただ単純に座るだけのために待ちます。普通って、結構混んだりしますから。それに大抵の場合、羽田に向かうのは時間に余裕もありますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたいからじゃないですか?
結構モノレールって混雑しているんですよね
1本待つのは私もよくやります

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・乗った普通便も15分くらい待ったんですけど
それに乗るための列とは別に列が出来てたんで・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る