すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

使いやすいブログを探しています。

 条件は①過去の日付も書けること

    ②無料で利用できること

    ③アフィリエイトなどのバナーが貼れること

    ④ブログパーツが使えること

 です。

 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

 よろしくお願いします。

  • 質問者:てるみ
  • 質問日時:2008-04-09 14:02:47
  • 0

ヤプログいいですよ♪
http://www.yaplog.jp/

デザインや絵文字がかわいくて女性向きです。
てるみさんの条件を全て満たしていて 初心者でも簡単に作れます。
無料のサービスでも設定や使い方がややこしいところも多いですが
ヤプログは分かりやすくてオススメです。

  • 回答者:ヤプログユーザー (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度

並び替え:

私は楽天が使いやすいかな。
過去の日記もたくさんかけますよ。

  • 回答者:シャカリキ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

本人の好みですが、知人の勧めでbiglobeを使ってます。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

FC2がオススメです。

カスタマイズもしやすいし。

  • 回答者:nina (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ライブドア、アメーバです。

  • 回答者:キキ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

seesaaおすすめです!
カスタマイズもかなり自由が利きますし、逆に記事の下に広告を出ないようにすることもできます。
絵文字が少ないのが残念ですが。

  • 回答者:sao (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

ライブドアブログが見やすくて使いやすそうに思えます。
友達のブログを色々読ませてもらっていますが、私には一番わかりやすいです。
アフェリエイトやブログパーツも使えているようですよ。

  • 回答者:ゆーな (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

てるみさんが、ネットマイルに登録しているんであればブログ民http://www.blogmin.jp/をお勧めします。
条件4つとも大丈夫ですし、記事を書けばマイルが貯まりますよ。
ケータイからも記事が投稿できます。
投稿記事の日付のところは、過去も未来も表示ができるようになっています。

  • 回答者:m (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

出てないのがあるので・・・

BIGLOBEのウェブリブログも条件を満たしてるかと。

  • 回答者:たつき (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

Livedoorブログも条件を満たしてマスょ☆
ちなみに未来日付で投稿予約もデキます♪

  • 回答者:ちゃこし (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

アメーバブログでしたら
上記4点の条件を満たしています。
日記毎にアフィリエイトのバナーを貼り付け可能でしたし、
サイドバーにはブログパーツを組み込めますので自由が利きますよ。
どなたかが書かれている楽天ブログも兼用していますが、
楽天ブログの場合は楽天以外のアフィリエイトやブログパーツ、
スクリプトの使用が出来ないのが不便でした。

  • 回答者:KE (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

seesaaが凄く優秀かと思います。
色んなブログパーツが使えますし、使い勝手はいいと思います。
使いやすいですしね。

  • 回答者:舞の海 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

ココログフリーも条件はクリアしてると思います。
過去の日付指定はちょっと面倒くさいですけど。

  • 回答者:ころみみハムコ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

他の方が紹介されていないところで…
NINJAブログはいかがでしょうか?
http://blog.ninja.co.jp/
私はアフィリエイトは貼り付けていないのですが、利用可能OKなようです。

  • 回答者:kmako (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は楽天を使っています。

  • 回答者:じゃい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

条件を満たしているのは、FC2とseesaaですね。私にとって使いやすさはFC2です。何個でもブログを作り一括管理できるのはseesaaです。FC2の場合メルアド1個でIDが1つなのでメルアドの数分ブログが作れます。その他HPも無料で持てますし、カウンターや占いなどブログパーツも豊富で広告表示も殆ど無く自由に使えます。FC2ブログは書店に行けばFC2ブログの攻略本も出てるし、アフィリには最高の無料ブログレンタルだと思います。ここで説明しきれないほどです・・・私はFC2だけで4つ持ってます。

  • 回答者:あとらんてぃあん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

so-net(http://blog.so-net.ne.jp/)か
justsystem(http://www.justblog.jp/home/index.html)をお勧めします。

FC2ブログも便利ですけど、便利すぎて、悪いことをする人もいるので、巻き込まれたら大変ですよ
参考:
FC2ブログを利用してウィルス配布している馬鹿なやからがいる
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-417.html

  • 回答者:ちくわ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もみかねさんと同様「FC2」をオススメします。
全ての条件を満たしていて、テンプレートも多く、
トラブルも少ない方だと思います。

  • 回答者:suzu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

FC2ブログがおすすめです。てるみさんのご希望の条件をすべて満たしています。

  • 回答者:みかね (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る