すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

あなたの都道府県もしくは市町村で一番の自慢は何ですか・

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-15 00:10:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

北海道江別市です。
ハルユタカ(小麦粉)の産地です!
小麦の里なので、おいしいケーキ屋さんがたくさんあり、幸せです♪

レンガの街なのでレンガを使った建物が多く、なかなかステキな街並みです。

森林公園があるので、空気がきれいです♪

  • 回答者:江別っ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラグビーの街。
大阪、東大阪です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田です。
米と酒ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダムに人気の街である事です。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんこう(魚)と水戸納豆とワインです。
茨城県です。
ということで食が案外豊富です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内です。
通天閣とおせっかいなおばちゃん達です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府茨木市です。

歴史の街。
古墳や城跡、参勤交代で使われた街道などがある。
川端康成氏が卒業した高校があること。

関ジャニのメンバーが2人茨木出身ってこと♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸です。
一時期、神戸を離れて初めて分かったんですが、
一番の自慢は、「おいしいパン屋さんが多いこと」です。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路市ですが、姫路城です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨在住です。
一番の自慢は富士山ですね。
家から真正面に見える富士山は大きくてとっても素敵です。
今は4合目ぐらいまで雪が降ったかな~
いつみても壮大な富士山には感動しますよ。
あと、「ほうとう」が自慢です。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道函館在住です。 夜景が一番、海産物が二番、GLAYが三番。 GLAYファンに怒られるかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。
岡山市に住んでます。
自慢は、晴れの国と言われてるのですが、ホントに温暖で住みやすくフルーツが美味しいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。

なんといっても「阿波踊り」ですね。
阿波踊りなくしては語れない県です。
鳴門の渦潮や鳴門金時も自慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
やはり、伊勢神宮ですね。
皇室が必ず来る場所です。
お肉が美味しくて、お米も、魚も、野菜も、、、
天候も本州の屋久島って言われる程降るところから、大雪の降るところまで、さまざま味わえます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光が丘公園と言うでかい公園があります
戦前は陸軍がいたところで、戦後米軍に接収されて、それが返還され、都営住宅や公団住宅とともに公園が出来ました
滑走路の跡地が、遊歩道(言い方に語弊があるかもしれませんが)とショッピング街?になっています
余り行く事はないですけどね
東京都です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
やはり幕末で活躍した「篤姫」「小松帯刀」「西郷隆盛」「大久保利通」が誇りです。
また雄大な桜島と癒しの温泉も自慢です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です。
「会津磐梯山と猪苗代湖の美しさ」と、むやみに広大な県土ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県仙台市です。
一番は、街並みの美しさでしょうか。
こちらに移り住み20年たちましたが、いいところだと自負しています。
食べ物もおいしいので食いしん坊の私にはピッタリです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です。
史跡の多さでは日本一だと思います。原の辻遺跡、世界遺産にノミネートされたキリスト教文化、出島や唐人屋敷に代表される海外との窓口の名残、近代の始まりを象徴する欧風建築・・・歴史を体感できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京立川市。多摩の渋谷です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高知県です。
カツオの一本釣りが有名かなぁ~。
カツオのタタキがめっちゃ美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県藤沢市

汚い海なのに、さまざまな歌により美化されています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪府です。

学校、会社等を休む事が許されている、祭 だんじり だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
今、日本で一番元気だと言われています。(最近、ちょっとかげりが見え始めましたが)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇都宮市にとって、まっぷたつに割れた(実際は3つに割れた)餃子の像は、自慢だった様です。お気の毒様。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県の鳴門市です。
阿波踊りや大塚国際美術館、渦の道などがあります。

  • 回答者:ゆか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
たこ焼きやお好み焼きなどの粉物のB級グルメが自慢ですね。
美味しく、そしてお安いです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、都があったことです。
奈良県です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっかいどー北海道です。
食べ物が旨い事、これが一番です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YOKOHAMA・・・そのものが自慢というかブランドだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一の山があることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市の大宮です。 自慢は 地名の由来にもなっている氷川神社です。 うちの近くの 大宮の氷川神社はあちこちにある氷川神社の本社です。 皇族も参拝にみえます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一広い砂丘の鳥取砂丘があることです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一大きい湖があります。
滋賀県です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋は、やはり中日ドラゴンズです。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市です。 自慢は浦和レッズです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に1回の  「観光和牛まつり」です。
毎年芸能人もよび、カラオケ、ゲーム、抽選、余興・・・・・
広い原野で炭火で肉をやきながら
野菜やとうきびやいろいろのせて食べます。
全国からバスもツアーくんできます。
町にお金が入る時ですね。
15000人ぐらいでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下関ブランドのフグです。
市の至る所にフグのオブジェや壁画、マンホールの蓋にまでデザイン画がされています。
どこのスーパーにも普通にフグ刺しがお手頃価格で売られています。

  • 回答者:長州人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝塚市です
もちろん「宝塚ジェンヌ」かな
それと「宝塚歌劇」に関連した「ショップ店」も多い
宝塚音楽学校の生徒はよく見ますよ
「スター」は見かけないな

  • 回答者:シゲ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士宮に住んでいます。
「富士山」と「ヤキソバ」が自慢です(^^)
あっ、ふたつ書いちゃった。
一個じゃないとダメですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県民です、海の幸、山の幸に恵まれていることが自慢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が市は、メガネ枠の生産が日本一で、全体の90%以上の生産量を誇っています。
海外の有名人や国内の日本人の有名人の殆どの方が使用しています。
めがねやサングラスを使用しているそこのあなたもきっと我が市で生産されたものを使っているはずですよ。
安物は、中国産ですけどね~。

  • 回答者:匿名希望SABAE (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です・・・。
競馬場もあって、競艇、競輪・・・緑も多く金持ちと言われています…。
それくらいです(>_<)

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
日本の中心地です。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木更津キャッツアイのロケ地になったことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの村は、紅葉が綺麗です

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンが安いくらいかな
今日入れてきましたが リッター119円でした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治安、環境がいいことです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界一の車の会社が有ります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国最年少知事がいること!

食べ物が安い、うまい、速いこと!

  • 回答者:osakaより (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水がおいしい。水道水が全て地下水で賄える。 熊本市。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市です。政令指定都市になりました。温暖で住みやすいところが自慢です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生太郎総理大臣が誕生したことです。
選挙区は違いますが、同じ福岡県なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る