すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

マクドナルドでグラコロが販売され始めましたね。このCMを見るとあぁ冬だなぁと感じます。
みなさんはこのCMを見たり、この商品が販売されると季節を感じるというものありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-15 00:32:55
  • 1

水ようかんですね。福井では、冬の間、水ようかんを食べる風習があります。

===補足===
わ〜、こんなに沢山の中から、ベストに選んで頂き有り難うございます。
ささやかなお礼ですが、質問に拍手を入れさせて貰いました。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福井でそのような習慣があるのは知りませんでした。
へぇ~!という気持ちを込めてベスト回答に選ばせて頂きました。

並び替え:

ローソンの特製肉まんです。
めちゃくちゃ好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬季限定の、メルティーキッスのCMですね。

森高千里が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキですね
にしても近頃はちと気が速すぎ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はタカキベーカリーのケーキを見ると、

ああもうクリスマスなんだと思います。

独り身のつらさをちょっと感じます。

  • 回答者:ひとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのCMで竹内まりあさんの歌が流れると
クリスマスを感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「そうだ 京都、行こう」のCMを見る度 春夏秋冬 感じています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はクリスマスケーキですね。
これが出てくるとこの年もそろそろ終わりだと思ってしまいます。
クリスマスが終わると新年までは早いですから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このCMを見たらもうすぐ冬だなは、使い捨てカイロのCMを見たときです。
またCMで季節がわかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小枝さんの桐灰のCMです
もう何年してますかね

===補足===
ひょっとして関西限定CM?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイスケーキのCMをみるともうすぐクリスマスなんだな~と感じます。
寒いときに食べるのが最高に美味しいのはなぜなんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富士フィルムの「お正月を写そう」と日清どん兵衛の年越しバージョン。

これをCMで見ると年末なんだなと感じます。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。マックのCMは季節感を感じますね。
月見バーガーのCMでは秋を感じますしね。

あとはムヒなどの虫さされ用品を見ると夏だなぁと感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プリンターとか富士フィルムのCMのお正月バージョン!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じくマクドナルドの「月見バーガー」ですね。秋になったなぁ・・・と。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガリガリ君のCMを見ると夏がきたーって思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お節もいいけどカレーもね・・・

正月です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーですね。
これを見るとクリスマスだなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりクリスマスソングがテレビなどでやっていると..そろそろだなって思います。
商品に関しては携帯カイロのコマーシャルで冬だと感じますよね

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん先々月の月見バーガーです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗のお菓子がいろいろ発売されると秋を感じます。
季節感を感じられる商品は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マックの「月見バーガー」です。

秋ごろになると1回は、買ってしまいます。
 (たまご系が好きで、朝マックも時々買います)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じマクドナルドでは、「月見バーガー」で秋を感じます。ロッテの「雪見だいふく」では、冬を感じます。

  • 回答者:junsho (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「キンチョーの夏、日本の夏」CMを見ると夏が来たんだな~と思います。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はシチューのCMを見ると冬が近づいて来ているなって感じます。
そして凄く食べたくなります。 CMの効果って凄いですね。

  • 回答者:kirara (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのクリスマルバーレルのCMを見ると
あせります^^;

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたしは同じマクドナルドでも「月見バーガー」が出ると秋だなと実感したものです。

  • 回答者:ナヲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「どん兵衛」ですかね。
そばのコマーシャルを見ると、年末に近づいたと感じます。

  • 回答者:たか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カイロのCMが流れ出したら。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クリスマスケーキや御節が出てくると、
あっ!!年賀状・・・
と、あわててしまいます。
余裕を持ってやればいいのですが、結構あわてます。

  • 回答者:asuka (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのクリスマスバーレルのCMです。

以前ケンタでバイトしていてこのバーレルの時期は本当に
大忙しで、殺気立つとはこのことね。という状態でした。
それを思い出してもう、そんな季節なのね~と思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタのチキンポットパイのCMを見ると、秋も深まったなぁと感じます。
コカコーラのクリスマスのCMで、今年もあと少しで終わるのか、早いなぁ~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「雪見だいふく」をこたつで食べ始めるCMを見ると冬を感じます。
マクドナルドだと、月見バーガーのCMを見ると秋なんだなぁ。。。と思いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキやおせちの予約承りますとか、お歳暮がどうのと言うCMを見ると、ちょっとあせります
そして、年賀状買え!?と言うCMがとどめの一発ですよね
う~ん年を取ると1年が早いです

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もグラコロのコマーシャルを見て食べなきゃ♪と思います^^
シチューのCMも冬を感じますね~って食べることばかりですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広瀬香美さんの歌声がかかり始めると、冬だなぁ~って感じます。
あと、越後製菓のCM始まると、新しい年が始まるなって思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンです。竹下景子さんを見かけると冬だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、マクドナルドの月見バーガー。これが発売されると、夏が終わるんだなと思ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのカレーですね。
おせちもいいけどカレーもね、のアレです。

お正月なんだなぁと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之の「冬がはじまるよ」の曲に合わせたCMですね。
(確かビールか何か)

槇原敬之の曲は「冬が・・・」より「北風」の方が好きです。

  • 回答者:雪の子ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖房で火照ったその体、癒すハズだよこの一杯、マイルドマイルド白麒麟です♪

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広瀬香美の歌声がテレビCMで流れ始めたのに気づいた瞬間です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富士カラーのCMです。
きききりんが着物を着て、「お正月を写そう~~」って出てくると、
今年も終わりだなぁ~って感じます。
あと、パブロンのCMですね。
竹下景子が咳をすると、冬だと感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

虫除けの商品や虫刺されの薬のCMを見ると夏を感じます。
あと、麺つゆのCMも夏を感じますね。
それから、風邪薬やスキー商品関係のCMは冬を感じます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルペンのCMです。冬そのものです。秋はキリンの秋味、夏はキンカン、春はやはりピカピカの一年生ですね。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタッドレスタイヤと有田みかんのCMは冬を、
そうめんのつゆと揖保の糸のCMは夏を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シチューのCMの設定が雪景色になったときでしょうか。
部屋の暖炉と母の笑顔・・・実際あんな冬を過ごしたことないですけんど。

  • 回答者:あったか~い (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散のコマーシャルで風邪薬みると、冬も本番と感じます。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタッドレスタイヤのCMを見ると冬が来ると感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクドナルドの月見バーガー。
これから寒くなるぞーって言われているように思ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パブロンのCMですね
風邪の季節になったんだなーーと思い
冬を感じます

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モスでクラムチャウダーが販売されると冬だな~と感じます。
あれおいしいんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタッドレスタイヤのCMが頻繁に流れ出すと
あぁ 冬だぁ。って思いますね。

それと ネットでダイエットの商品が頻繁に流れですと、夏を感じましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぴっかぴかの1年生で春。
金鳥の夏。
プールで目が真っ赤だ~⇒ロートこどもソフト で夏。
てりタマ・月見バーガーで秋。
オロナインで冬。
大正漢方で年末。

冬系のCMは、なんか寂しくなるんですよねーw

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の売り場で、「白麒麟」を見ると、冬が来た!って思います。
ついつい買っちゃいます。

この前、マツケンのCMで、冬なんとか(名前をど忘れました)っていうお酒を見たんですが、冬がきたって感じがしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダースチョコのホワイトを売っているのを見ると冬を感じます。あれって冬季限定がから・・・。

冬のくちどけっていうココアパウダーがかかったポッキーもそうですね。。。

ケンタッキーの「ク~リスマスが今年もやってくる~♪」って竹内まりあさんの歌のCMを見ると冬か・・・とも思います。

食べ物ばかりでごめんなさい(*_*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もグラコロです。
グラコロを食べると冬だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る