すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友達がいなくって一人でスナックに行きたいんですけど、高くないですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-15 00:49:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました

まず、入り口で値段を尋ねるのがベスト。
「はじめてなんですが、ここのシステムどんな感じですか?」で良いです。
「2次会に使うとこ探してて・・(実際なくても)」なんていうと店主の目の色が変わります。
そのとき店の雰囲気と客層をチェックです。
初めてのときすごく恥ずかしかったですが、慣れると値切れるようになりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一人だと割高になりますね。
スナックで友人を作るのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でいくと高いですよね。
値段は地域によって違います。
私が今住んでいる田舎は2時間3000円ですが、
前住んでた都会は1時間5000円でした。
二人でいくと安くなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

店によりけりです。地元で選べばまだ安心かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スナックはそんなに高くはありません。ただ、スナックはその時の雰囲気でうるさく感じることもありますので、私は小料理屋で一人で飲むのも好きです。どっちもカウンターの端っこですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地域性にもよって値段も違うと思いますが腰をすえて飲むのならキャバクラとかより断然安いと思います
時間制ではないし・・・・ボトル別でいくらでどう?みたいな交渉もできるし・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スナックは高くないですよ。学生時代でも行けてましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スナックは安いですよ。
例えば、あらかじめ『5000円しか持っていない』って言えばいいんですよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別にぜんぜん高くないですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

店の表に「料金表」が表示されてる店に行くのが無難でしょう
料金表示されてないところは避けてます

  • 回答者:シゲ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の地元では安い店では飲み放題3000円のところもありますが高い店はボトル入れて1万円を越すところもあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通のいったことがない場所だとぼったくられる可能性も
十分ありますので、セット料金のところや
あらかじめ決められている料金設定のところからまずは
はじめられた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あほらしいことにお金を使わないほうがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これはある程度月謝を払わないと覚えないと思います。
店側ではまた来てくれそうなら、上手に飲める客なら安くするでしょう。
初回からボトルを置いたほうが、結局安くあがります。
それでも高いと思えば、店を変えればいいでしょう。
それが月謝です〔笑〕

  • 回答者:一照 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入店前に料金確認をしたほうが良いと思います。
田舎のスナックですと、年配女性のホステスが
食べたいだけ食べ物を注文したりしますので、その点も注意です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

場所にもよりますがやはり入る前にセット料金をお尋ねするべきだと思います。
これでけはまちまちで安い所なら3000円くらいです。(私の経験上)
ただそのお店の形体にもよりますが、一人でスナックに行かれるなら平日や早い時間、もしくは極端に遅い時間など割合お客さんがいないような時間を私はお勧めします。
混雑している週末などに行かれる場合は、キャバクラやガールズバーの方が良いかもしれません。

  • 回答者:Sooda! 君二世 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どの料金帯から高いと思うかは人それぞれだと思いますが
地域的なことから様々です!
質問の内容的に勝手な推測ですが
楽しみたい、落ち着きたい、癒されたい など何度も訪れる事が前提ならば
納得のいく店に出会うまでに 高すぎる!と思うところも出てくるでしょう!
お酒がメインでは無い分 高くなるのは覚悟が要ると思いますよ^^

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーペーパーにチラシを掲載している店でしたら、初回はチラシに書かれている金額です。
初めてで不安なら、フリーペーパーなどに広告をうっている店に行って慣れた方がいいかもしれませんね。
あとは、次回からの料金設定を行った時に聞くのが一番です。
何箇所か行ってみて、お気に入りが見つかるといいですね。

===補足===
因みにフリーペーパーなどに広告をうっている店は初回3000~5000円が相場のトコが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初回は幾ら。って所に行って、その時に
 次回から来たらどのような設定なんですか?
って正直に聞きましょう。
値段はピンキリですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大勢で行くときは、一人3千円飲み放題などにしています。
一人の場合はボトルを入れるので、それが5千円~1万円くらい。
さらに2~3千円掛かるでしょう。
初めは店のボトルで飲んで、気に入ったらボトルを入れたらよろしいのではないでしょうか?
3千円から5千円くらいで済ませると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンからキリまであります。
座っただけで数千円、キープしていくらなどです。

初めてなら、始めに仕組みを聞いたほうがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る