すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ナッツと豆(ビーンズ)の明確な違いをご存知なかた、教えてください。

先日「口唇ヘルペス」について調べたところ、含まれる成分が違うらしく、
ナッツは控えるべき、大豆はおすすめとあるので、ナッツと豆は違うんだなと考えた次第です。

アドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:mari09
  • 質問日時:2008-11-15 07:38:45
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

さやに入ってるのが「ビーンズ」=豆
カタい殻に入ってるのが「ナッツ」
そしてやらかいのが「ベリー」と。

よくわかりました。
ビーンズもナッツも、ひとくちに「豆」と思って「豆好き」を自負しておりました(笑)
おかげさまで、枝豆・納豆など食べまくって、ヘルペスも終息いたしました!

beanはインゲン豆の総称(大豆、ソラ豆など)、peaはエンドウ豆、nutは固い殻につつまれた豆(くるみ、クリ、アーモンドなど)、berryは水分の多い小さな実のことです。

  • 回答者:英文科 (質問から6分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
すっきりしました。

みなさんわかりやすかったのですが、「ベリー」情報をいただいたことと、素早い返信だったという点で、ベスト回答と致しました。

並び替え:

大まかに分けて
豆は植物の種となるものを食用にしているもの

ナッツは木の実で、殻を割った中身の部分
だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
すっきりしました。
わかりやすい解説ありがとうございます。

簡単に分けると、
マメ科に属する植物のうち、
豆は、ダイズ、アズキ、ソラマメ、エンドウなど実を食用にする物の総称。 また、その実。

ナッツ は、クルミ・アーモンドなど硬い殻に覆われた木の実となります。
こんな感じで、分かりますでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
すっきりしました。

具体的な提示、うれしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る