すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

花畑牧場のカチョカヴァロを買ってみました。焼く以外に美味しい食べ方ってありますか?

パンに乗せてレンジでチンしたり、ゆでたてのパスタに乗せて上からトマトソースか、
ミートソースをかけて食べてます。焼いたのは私にはちょっとくどかったです。
ホワイトソースにも合うと思うんですが、苦手なのでしてません。
包装を取って冷蔵庫入れて少し硬くしたのをピーラーで削ってサラダにかけるのも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンに載せてチンは簡単でおいしそう。明日やってみます♪

→やってみました~。おしかったのでベスト回答に選ばせていただきました♪

並び替え:

焼かないで、そのままクラッカーに乗せて食べたり、輪切りにしたトマトに乗せて食べたりもしています。
あの、濃厚なチーズはパスタによく合いました。
トマトソースに入れて軽く火を通しパスタにかけたり。
モッツアレラチーズの代用みたいな感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。モツアレラチーズと同じように食べればいいんですね。

カチョカヴァロは基本的には熱を入れた方がおいしいチーズです。

ラタトゥーユにのせてオーブンで焼いたり、ラザニアに使うと
おいしいですよ。
他のパスタやピザなどにも気軽に使えるチーズです。

焦げ目がおいしいチーズですのでガスのトーチランプで仕上げに
あぶると良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに…焦げ目は見た目もおいしそうだし、実際おいしかったです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る