すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなニュースキャスターは誰ですか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-15 10:13:57
  • 0

並び替え:

フジテレビの安藤優子さんが好きです。

ああゆう感じで歳をとっていけたらカッコいいと思います。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滝川クリステル綺麗です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滝川クリステル大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤優子さんが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑紫哲也さん、宮根誠司さん、そして、辛坊治郎さんです。

先日、お亡くなりになった筑紫哲也さんについては、私が語るまでもないので省略します。

宮根誠司さんは、独特の雰囲気がたまらないです。何気ない一言にも共感することが多いです。
ミヤネヤは素晴らしい番組です。

辛坊治郎さんは、好きなことを超越して、尊敬できるほどです。
昔、朝におバカなキャラで阪神を応援していた頃もありましたが、
現在は、事実をきちんと精査した上での、切れ味のある解説と勇気のある発言には、本物のジャーナリストであり、真のニュースキャスターであると感じでしまいます。
偉そうなことを述べているが、よくよく聞いてみると、内容があまりにも貧弱で時間の無駄みたいなニュースキャスターが多い中で、断トツに光輝いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売テレビの辛坊治郎さんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤ゆうこさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

櫻井よしこさんしかいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FNS 長野翼さん
TBS 膳場貴子さん

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤優子さん、櫻井よしこさん。
お二人とも、知的で大人で素敵だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースJAPANの 滝川クリステルさんです!
美人・聡明・クールなところがいいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久米ひろしさんです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの武田さんが好きです。
知的であこがれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレ朝の河野明子アナです。知的なイメージだからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑紫哲也さんが好きでした。
できるならもう一度筑紫さんのニュースを聞いてみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレ朝の河野さんです
コメント的に面白いのは日本TVの葉山エレーヌです
ローカル局ならABCの関根さんか毎日放送の吉武さんですね

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小宮のえっちゃんです。

  • 回答者:さるとび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの武田アナのファンです。
毎日、夜7時のニュースを、楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滝川クリステルが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小宮悦子さんが好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤優子さんです。

コメントがぶれない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジの安藤さんが好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売テレビの辛坊治郎さんが大好きです。
コメントもしっかりとした信念で好感が持てます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑紫哲也さんです。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久米宏さんが好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑紫哲也さんには好感がありニュース23は見てました。
亡くなられたのは残念です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は辛坊治郎さんが一番好きです。
事実を積み上げての解説をされますし、いままで大手メディアが立ち入らなかったところにまで、メスを入れていきます。
その勇気と切れ味鋭い論評には、ほんもののジャーナリスト魂を見るような思いがいたします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住なので宮根さんが好きです

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久米宏さん、宮根誠司さん、辛坊治郎さんです。
分かりやすく、中立的なニュース解説が気に入ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鏡竜太郎さんです。(知ってるかな?)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮根誠司さんです。
「おはよう朝日です」の司会を永年勤められ、「ミヤネ屋」等で活躍されています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日お亡くなりになった
筑紫哲也さんが好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売テレビの

辛坊治郎さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小宮悦子さんが好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジテレビの安藤優子さんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ローカルミヤネ屋の宮根せいじさんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤優子さん。
すごく公平で中立な感じがいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう亡くなられてしまいましたが筑紫哲也さんが好きです。
いつまでも忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ東京の森本智子さんです
知性的な感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジテレビの安藤優子さんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤優子さん。

一番聞きやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽鳥アナ。
毎朝見ているのもあるし、ちょっとユーモアのある感じが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑紫哲也です。文化度の高さはおばん以上でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤優子さん。

知性とウィットに富んだところが好き。木村太郎氏と絡んでいるといい味が出ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤優子さんがいいですね。
お綺麗だし、きりっとした所がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売テレビの辛坊治郎さんです。
一番言うことがまともです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジテレビの安藤さんです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小宮悦子さんが好きですね。
正確、丁寧に伝えていて、言葉遣いも聞いていて安心できます。
落ち着いた感じもニュースキャスターに適してると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤優子さん。
きちっとした幹事が好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤優子さんが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑紫哲也さんです。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知的な小宮悦子さん。落ち着いた話し方も安定感があり好感が持てます。

  • 回答者:はな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「小宮悦子」の口調が好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛坊さん!
おもしろいし、見ていて勉強になりながら楽しめる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亡くなりましたが、筑紫哲也さんです
キャスターの基礎を作った人だと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワールドビジネスサテライト のキャスターで小谷真生子さん です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは矢島悠子さんですね(テレビ朝日)。
あの自由奔放さと男性ドン引きのいきいきさには共感も覚えます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミヤネヤさんです。
お昼に家にいる時は、よくテレビで見ています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKの末田氏が好きです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4チャンネルの藤井アナですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小谷真生子さん。

理知的で美人で憧れます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日テレの辛坊ちゃんが好きです。
小さい頃から大好きです。  阪神ファンなので、昔 阪神が最下位を爆走していたころ
必死で阪神を応援していた辛坊さんが大好きでした。
今では かなりお偉いさんになっていますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滝川クリステルです。
彼女のニュースは必ずチェックします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安藤優子さん。

きりっとした姿勢と態度は見習うべき点があると思います。

見ていて安心しますね。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気と闘いながら一生懸命仕事をされている鳥越さんは、尊敬します。羽鳥さんも素敵だと思います。

  • 回答者:がんばってほしい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジテレビの安藤優子キャスタスーです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強くって綺麗な安藤優子さん、好きです。
口元と眼力が魅力あります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ZEROの村尾さん。
自分で現場に行ってその目で見てくることが多いところがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジテレビの安藤優子さんがすきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売テレビの辛坊さんです。全国区のニュースキャスターとよばれる人より、何倍も鋭く、ジャーナリスティックです。本物のニュースキャスターだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥越さんです。
かっこいいし、見てるとすごくやる気がでてきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ローカルですみません。
関西TV、夕方の「Anchor」をやってる
山本浩之さんです。
生放送で、カツラをとった伝説のキャスターです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなニュースキャスターは、小倉さんと福留さんです。

  • 回答者:Sooda! チャン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥越さんです、
観察力が鋭いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久米さんです。

ユーモアに富んでいるところがすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジテレビの安藤優子キャスターです。
説得力があり、聞きやすく解りやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知性と英語のうまさで安藤優子さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥越さんです。
あの方の好奇心旺盛な目はニュースキャスターでない自分も見習いたい所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る