すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

フロア照明の電球についてお伺いします

ハロゲン球をご利用の方、電球交換の際『ハロゲン球 200W-R7s』はどちらで購入されていますか?
そして『アッパーフロアライトASTRO』と商品を持ってらっしゃる方 いらっしゃいますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-11-15 11:24:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました
今から購入します
わかりやすい説明とても感謝します

ハロゲンランプの件だけですが、
投光器などにも使われている、
割と入手しやすいランプだと思います。

J110V200W
もしくは、
J100V200W
R7s口金ハロゲン電球、
という指定すれば、
どこのメーカーのランプでも使えるはずです。

ちなみに作っているのは、
東芝、パナソニック、岩崎電気、ウシオなどが代表的なところでしょうか。

===補足===
110と100の違いについて補足します。
110の方がほんの少し暗くなりますが、
電圧の変化に強いので、
やや寿命が延びますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数日色々と調べてみました

J110VとJ100Vはどのように違うかということが未だにひっかかっています

それとビックリしたことが近所の家電屋さんやホームセンターは取り扱っていませんでした
取り寄せなら可能とのこと
それも定価での購入になると言われました

ネットショッピングでやっと定期的に買えそうなお店を見つけました
この電球は利用によって異なりますが
寿命が1ケ月~6ケ月とのこと
すぐに切れてしまって交換できないのでは購入を断念しようと思ってましたがよかったです
色々と教えてくださってありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る