すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

JR東日本のスイカのキャラクター「ペンギン」。大好きなんです。

彼(彼女?)には名前があるのでしょうか。性別は?年齢は?

気になって仕方ありません。知っている方は教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-15 14:46:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんとも不思議なキャラクターです。これからも愛していこうと思います。

作者・さかざきちはるやJR東日本はこのペンギンにこれといった命名をしていません。詳しくはこちらをどうぞ。
参考;http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3_(Suica%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC)

===補足===
あ、URLが収まりきれなかったみたいなので、コピペしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マニアの間では スイカペンギンって呼ばれています。
また 過去のCMでメスのペンギンに恋もしていそうなCMもありました
オスって設定ですね。  けど 年齢は謎です。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本では名前があります
http://ja.wikipedia.org/wiki/ペンギン_(Suicaキャラクター)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前はないようですね。
通称は「スイカペンギン」だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このペンギンは名前はないみたいですが
ファンの間ではスイカペンギンと呼ばれてます。
シンプルなネーミングですが、かわいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来の原作は既出ですがさかさきちはるさんです。

またこのペンギンは通称「スイカペンギン」と呼ばれており、
年齢不詳のオスとのことです。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る