すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画「ガラスの仮面」の43巻はいつ出るのでしょうね?!

早く続きが読みたいです

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-15 15:12:03
  • 0

並び替え:

ほんとですよね。
私も待ち遠しいです。
久しぶりの連載再開の時は毎月本屋さんに行ってしまいましたが、
残念ながら再び休載。本当に年明けに再開されるのか?!

アニメ化とか新作能の上演とか、新しく何かが始まると
漫画のほうも少し進むようです。。。
が、その連載内容と単行本とはさらに内容が変わっているので、
43巻が出るのは少なくともあと1,2年はかかるのでは、と半ば諦め状態です。
でも、出てくれるといいなぁ。。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんの回答を拝見すると、
作者の体調が優れないようですね。
以前に噂で聞いたのは、
雑誌掲載後にもものすごく描き直すので、
なかなか単行本が出版されないとのことでした。
それだけ思い入れの深い作品なのでしょうね。
作者のライフワークであり、
少女漫画の代表的作品なので、
なんとか完結してほしいものですね。

  • 回答者:hen (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「別冊花とゆめ」2008年9月号から連載中です!と思いっきりお知らせしたかったのですが、残念ながら1月号をもって「ガラスの仮面」連載休止だそうです。

ファンの皆様、頑張って待ちましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も早く読みたいです><

以前、何かのインタビューで「ストーリーはもう考えている。ラストも決まっている」
という先生のお言葉でしたが・・・
だったら、もう発売してるはずだろう!と思ってしまいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もこまってますが(笑)多分出ないでしょうね… 
前の41巻かな、やっとでたと思ったら、話が一ミリも進んでなかったですし。
雑誌と単行本が全然違うのはご存知だと思います。なので、雑誌を国立国会図書館で読んで我慢するしかないかな。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連載が長期的に続かない限りはコミックに出来るだけの厚みにならないので
まだしばらく先になりますね。
早く続きが読みたいのに・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も大好きです。
でも以前テレビで先生が宗教の教祖様のようになってしまって漫画が描けなくなってしまったというのを見ました。
うわさとかではなく、実際に先生がそういう格好をして山?みたいなところにある建物にこもっているところを見ました。
それでおっしゃっていたことが奇妙なお告げばかり(「ジュリーは整形しないといけない」とかそんなことばかり)で、これではやはりとても漫画は描けないだろうと諦めました。
でもその後少し回復されたらしく、連載が再開されたのですが滞りがちなのでやはり完治はされていないのだと思います。
早くよくなってほしいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です!
連載がすっかり滞っているようで、
コミック派だとなかなか読めなくなって気になったままです。
早く出て欲しいですね~><

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「ガラスの仮面」大好きです!
母親が1巻から全て揃えていたのを読んでハマりました。

今現在、「別冊花とゆめ」で42巻からの続きの新連載をしてるので
43巻もまもなく発売されるんじゃないですかね!?

この作品に限っては雑誌連載じゃ先が気になって仕方なくなりそうなので
「花とゆめ」は買ってないんですが…(^_^;)

43巻の発売が待ち遠しいですね♪

  • 回答者:葉月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ガラスの仮面」がアニメ化とかドラマ化とか何かアクションが起こったときだけ連載が再開されるので、そういう何かがないと43巻も出なさそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も待っています。
出たら1巻から読み直そうかなって思ってます。
早く先生の体調が良くなるように皆でお祈りでもしましょうね!
質問の答えになってなくて、すみません。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も楽しみに待っています。
すべて持っていますが1巻などの表紙はボロボロです。
美内先生の体調次第といったところでしょうか。
あと少しで完結になるとお思います。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る