すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

明日東京へ行くのですが、東京駅-赤坂-六本木辺りを散策する予定なのですが
1日乗車券などの効率よくお安い方法などありましたら教えてください

  • 質問者:mii
  • 質問日時:2008-11-15 16:11:59
  • 0

並び替え:

既出ですがやはり東京メトロの一日乗車券です。
これで東京ならば大手町から乗れます。
そして赤坂、六本木も回れますね。
時間があれば新橋にもどうぞ!
停車場跡もいい感じですよ♪

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました~楽しい旅行になりました。

東京メトロの1日乗車券がよいと思います。
東京駅(丸の内線)も赤坂駅(千代田線)も六本木駅(日比谷線)も
東京メトロの駅があります。
確か710円です。駅の券売機でも買えます。
普通の切符と同じ大きさなので、改札を出るときは忘れずにとってください。

東京メトロと都営地下鉄両方に乗れる1日乗車券があります。
1000円ぐらいではなかったかと思います。
全て東京メトロで移動できるようであれば、東京メトロの1日乗車券だけで
充分だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました~楽しい旅行になりました。

東京メトロの1日パスかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました~楽しい旅行になりました。

東京は地下鉄が二種類(東京メトロと都営地下鉄)とあるので、
複雑なところです。
東京・六本木・赤坂なら東京メトロがよいでしょう。

都バスは200円で一日券は500円
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_bus_oneday.html
ただバスであちこち行くのは慣れない土地では難しいところです。

東京メトロの一日券は710円
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/tonai/index.html#ichinichiken

3箇所まわるだけなら、普通の切符の方が安いのですが、
まわるコースを明確に決めていないなら一日券の方が気楽かもしれません。
また東京メトロの一日券は特典もあります。
http://special2.enjoytokyo.jp/TK/onedayticket_spot.html


また何人かで行かれるのであれば、土休日用の14枚回数券もあります。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/joshaken/kaisuuken.html



補足:

・東京駅の丸の内には無料バスがあります。散策に利用できるかもしれません。
 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/index.html

・東京駅の丸の内側は現在は駅舎保存復元工事でフェンスがあちこちにあります。

・もし暗くなるまでいらっしゃるなら、六本木の東京ミッドタウンのイルミネーションが11/13からはじまっています。
 http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/index.html

  • 回答者:竹芝 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました~楽しい旅行になりました。

その3か所だけなら、その都度払われた方が良いかと思います。

どちらから東京へいらっしゃるか分かりませんが、
東京駅の2駅先に、新橋駅が在ります。
烏森出口の直ぐ前に大きなビルが在り、そこには色々なディスカウントチケットが販売されています。
航空券・JR乗車券指定券・コンサートチケット・映画鑑賞券・デパート金券・飲食店金券・・・
ビルの中に販売店は何軒も在り、色々な種類のものが市場より安価に販売されています。
東京に住んでいますので1日乗車券買う事が無く、ココで販売されているかどうかは分かりませんが、
東京駅で帰りの電車の乗車券等を買われるお積もりなら、覗いてみるのも良いかと思います。

都バスや地下鉄を利用されるなら、
バス共通カードや東京フリー切符(都営の他、JR・東京メトロ利用可)など、色々あります。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_index.html

mii様のルートなら、全く同じコースを往復しても、650円位ですので、
割引券を買われる時は、どちらが得かよくお考え下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました~楽しい旅行になりました。

バスを使うのなら、1日乗車券が500円くらいであったかと思います
バスを利用しないのであれば、キップの方がいいですね
ちなみに都営バスは1回乗ると200円です
あまり参考にならなくてすいません

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました~楽しい旅行になりました。

質問と違いますが、

歌舞伎座を見られておいた方が?

改築される予定だそうですから。

私は、数年前に携帯で撮影してあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました~楽しい旅行になりました。

東京駅周辺の散策をしたら、地下鉄の東京駅には行かずに、
千代田線の二重橋前駅に行ってください。
二重橋駅から赤坂まで160円です。
赤坂を楽しんだら、また千代田線に戻って、霞ヶ関乗り換えで日比谷線に乗って、
六本木まで行きます。160円。
六本木から東京駅に戻るには、この地図の4から「都01」のバスに乗車して、
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/roppongihills.html
終点の新橋駅まで、210円。新橋〜東京間は、新幹線の乗車券を持っているなら
無料で乗り継ぎできます。

東京駅周辺・赤坂・六本木だと、特別な割引切符をかうよりも
実費でそのたびに払う方が安いです(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました~楽しい旅行になりました。

一口に1日乗車券といいましても、これだけの種類があります。
http://www.winriver.net/tokyo/discount-t/sightseeing.html
おすすめなのは、東京メトロの1日乗車券です。
東京・赤坂(=赤坂見附)・六本木の駅すべてで利用できるからです。

===補足===
1日乗車券は710円です。
東京-赤坂見附-六本木-東京と利用したとして、160×3=480円ですので
最低料金160円で5回以上乗らないのであれば、切符を買ったほうがよいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました~楽しい旅行になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る