すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

かに座のAB型ってどんな性格ですか?
占い本の抜粋とかではなく、ご本人、周りにおられる方などからの回答お待ちしております。
また、かに座ですけど、別の血液型です。とか、AB型ですけど、別の星座です。
というのもOKです。
性別も教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-15 17:55:36
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

彼がかに座のAB型です。

とにかく、おだてに弱いです。
突拍子もない行動をとることもありますが、
とりあえず笑っておだてておけば機嫌がいいです。
想像できないような不思議な行動をとるので、
見ていて飽きません。
前もってではなく、何でも突然です。
頭の回転も速いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前の彼氏がかに座のAB型でした^^

・カレーは何時間もかけて作るのに部屋は汚い

・たまに冗談が通じず機嫌を損ねる

・理屈的

・基本的には優しいけど、嫌な事をされるとずっと根に持つ

・ナルシスト

星座や血液型と関係ないものもありますが、参考まで^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに座のA型、男です。
自分の性格は、あまり社交的ではありません。
どちらかというと人見しり傾向にあります。
人と親しくなるには時間がかかります。
几帳面な部分とそうでない部分があり、妻には「本当にA型??」とよく言われます。

父がおひつじ座のAB型です。
口癖は「大丈夫、大丈夫」です。大丈夫じゃなくても^^;
家族からは「まったく適当な性格だね」とよく言われています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはかに座のA型、オスです。
性格は普段は気さくと言うか八方美人よりです。
ただ一度、気分を害したり損ねてしまうと修正が難しく手に負えにくいです。
要は頑固ということです。
何とか改善はしたいのですがなかなかそうもいかない30歳です…。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人もよくて親切、熱心に世話を焼くけど、全てが気分次第。
用のある時はせっせと連絡してくるけど、
あきると音信不通。気がつくといなくなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この方は女性ですか?男性ですか?
お時間があれば、よろしくお願いします。

ウッチャンナンチャンのウッチャンが
かに座のAB型です。

10年以上ファンをやってるのですが
未だにつかみきれない性格です。
天才肌で、頭の回転が早いのに、・・・天然ボケ。
人が気にするような細かいことはたいして気にしないのに
人が気にしないようなことには、とことん細かくこだわる。

おもしろいです。大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に自分の世界をもってますね。
B型とは違うマイペースです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人女子がABです。
ベタベタして来たと思ったら急に他人行儀になったり、ふざけた事を言って一人で笑い、人のつまらない冗談にはくすりともしない厳しさ・・・。
そしてわけのわからないこだわり。
かに座も意味ないこだわりを持ってますね・・。
それらが全部魅力になることもあるのです。

  • 回答者:おうし座O型 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母親がかに座のAB型です。

勝気で頑固です。
後、よく拗ねます。
人付き合いが下手です。

うちの母親特化であればいいんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかに座のAB型の女性です。 自分自身 星座占いは信じません。
かなり生真面目で 融通がきかない方です。 正義感が強く 曲がったことが嫌いです。掃除は苦手でだらしないです。 芸術系は得意分野です。
まったく悪気はなくきついことを言ってしまい友達にいやな思いをさせてしまうことがあるかもしれません。 自分はなにか嫌なことを言われても 相手に悪気がないことがわかっていると許せてしまうタイプです。 
ケチな部分と バンと気前よくする部分があります。 打算的な考えをしてしまうこともあります。 でも自分によくしてくれる人には それ以上の感謝の気持ちを返したいタイプです。 気は小さいです。 そのせいか 隠し事は苦手です。 プライドはちょっとあるかな。自分の性格は好きではないです。 やっぱり複雑な性格なのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親がAB型です。もうほんまにマイペースで..電話でも勝手に喋って人がまだ話しているのに..納得したら勝手に切ってる。
今かなり喋っていたと思ったらもう居ない
泣いてたと思ったら.もう笑ってるみたいな分かりやすい性格のようで分からない性格ですね。
だから「うんうん」と言いながら退散するのが一番かと思っちゃいます。
物事の執着も強いですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

息子がA型です 一人っ子なのですが おっとりと家庭的で優しい性格ですよ。
でも、自分のペースを崩されるのを嫌がりますね。 型にはめられることを
嫌うというか・・しつこくされるのがイヤみたい。
あと、親戚(私の姉の旦那さん)が AB型です。 やはり家庭的で、子供の面倒見がいいです。あ、そういえば姉もかに座のA型だった。 あ、彼女の息子も7/4でかに座のAだった。 かにだらけだー・・
ともに みんなアットホームで姉以外は気性が穏やかです。
姉(女性)は 面倒見がいいという点では家庭的ですが、言葉がきつい。仕事は
テキパキこなす姉御タイプです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いにいます。
かに座A女は、性格が優しい人ですが、ちょっと協調性に欠けてます。
かに座Bの男はリーダータイプです。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました!!まさに、私はかに座のAB型です。女性です。
子供の頃から”変わっている”って言うのが一番言われたことです。
どちらかと言うとクールなんだと思います。あまり、ひとつのことに夢中になることがないです。
勉強もスポーツも遊びも、そして仕事も・・すごく努力したことはないですが、いつもそこそこ以上にこなせているような気がします。きっと、一生懸命、一つのことにのめり込めれば、道を極められるのでは・・・といつも感じますが、何しろ、飽きっぽい上に、新しもの好きと言うか、違う所に目が行きがちなもので・・極めるどころか、趣味が”転職”みたいになってしまっています。

AB型の人って、ポリシーがないわけじゃないのでしょうが、ある意味器用なひとは多いのだと思います。器用さゆえに、何でもそつなくこなせることが多くて、もっと、やりがいとかを求めてしまう・・・なんてことがよくあるような気がします。

かに座の部分の自分はあまり意識したことはないですが、
結婚前は家庭も、こどももかなり、煩わしいと感じていました。いつも、自分は自由でいたいと強く望んでいました。ABの合理的部分がこのような考えを引き起こしていたかの感じです。
けど、実際自分が、家庭を持って、子供を育てるとなると・・。
意外にも、家庭の温かさをありがたいと思い、旦那や子供を大切にする自分、案外、世話焼きな面を持ち合わせた自分を発見しました。
この辺はかに座由来でしょうか??家庭を大切にしたい気持ちがどんどんと表面に出てきました。

漠然とですが、こんな感じですかね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに座の元カノがいました血液型はA型でしたが
優しくて、サバサバしていて、それでいて尽くしてくれるタイプでした
ただ最後は浮気されましたが・・・
総合的にいい子でしたよ

AB型の元カノもいましたが
基本的に優しいが急に怒り出したり、
突然家に来たりと
印象では急に!!って
感じが多かった気がします
最後も急にフラレタシ・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星座は分かりませんが、AB型の知り合いは
マイペースで協調性に欠ける面があります。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭がよくて、手先が器用。
うちの弟です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る