すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

お腹が出ているせいで、ズボンのジッパーがあげてもあげても下がってくるのですが、やはり痩せるしか方法がないのでしょうか。昔は止まるようになっていたような気がするのですが。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-15 21:46:28
  • 1

ジッパーは、閉めてジッパーの持つ部分が下へきちんと下がっていれば、ストッパーがあって開かないようになっています。それでも開いてしまう場合は、ストッパーが磨り減っておバカになっているかもしれません。
ジッパーを閉めて、ジッパーの持つ部分を下にして指で挟み、そのまま下へ降ろすと動きません。それが動けばストッパーが駄目になっていますが、動かなければ、ジッパーを隠す衣類の部分が膨らんでジッパー自体を押さえられなくなっていて、ストッパーがかからない状態になっているかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じ経験があります。
私の場合は、お下がりの物だったのでジッパーを縫いつけました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痩せるのが1番いいと思います。
もしズボンが履きこんでいるもものなら
ジッパーがゆるくなった可能性もあるかな?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痩せるのがやはり一番だと思いますが、すぐのすぐにはそんなに痩せれないと思うので、ベルトやサスペンダーなどでずり落ちないようにして、チャックが下がってるのが見えない上着を着るのが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下腹が出てきたのかなと思ってます。
捨てるにはまだ勿体ないので、ゴムをジッパーにつけて、ボタンにひっかけてます。
上からシャツなどを羽織れば、みえませんので。
下がらなくなるまでこれで対応してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もジッパー下がってきます。

ワンランク上のサイズのズボンに履き替えています。
それか、ガードルを履くか。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どのズボンでもそうなりますか?
たまにファスナーの軽すぎるものがあって、痩せていても開きやすいことがありました。
もしどれでもということなら、ワンサイズ上のものを買ってパンパンにならないようにするか
頑張って痩せるか・・・実際拝見していないのでこれくらいしか言えません。

  • 回答者:一般人 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし身近に洋裁をされてる方がいらっしゃるのなら、ズボンの前中心の縫い代のところに余裕があれば、ベルトの位置を上にずらして縫い直してもらう。という方法があります。
つまり、お腹が出てる分の生地を増やせばいいんです。
もしそれが出来ないほど縫い代に余裕がなければ、色合いや生地の質が似たもので継ぎ接ぎして・・・という方法もありますけど、その場合は出来によってはオープンシャツか何かで前を隠したほうがいいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり危ないですね~。腹筋して痩せましょう。もう限界ギリギリということですよ。
私はスカートがキツいと思ったらやはり痩せる努力はします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイズをもう一つ二つ上げてみてください。
お腹のでっぱりで パッツンパッツンになってると、下がりますから余裕を持たせてみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズボンのサイズを上げるのはいかがでしょう。
もし そのズボンがお気に入りなのでしたら 痩せるしかないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は痩せ型ですが、結構ジッパーが下がってきます。
なので、よくチュニック丈のトップスを着ていることが多いです(女性です)。
どのズボンでもジッパーは下がってきますか?
ちょっとはきこんだ感じのものだと特によく下がってきますよね。
一番上まで上げた後、持って上げ下げする金具をジッパーの部分にぎゅっとおしつけるように
押さえておくと多少ずり下がりを予防できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご自身のサイズに合わない場合、自然と下がってくる事が多いですね。時折、ジッパー自体が壊れている事もありますが。
お痩せになるかどうかは、ご自身の体調とご相談なさった方が良いでしょう。お腹が少々出てしまっても、体重が増えてしまっても、実は、その方が、体調が良い場合も有ります。私も、相当太りましたが、立ちくらみが減り、疲れが減りました。
もし、どうしても、そのズボンを履き続けたいという思いが有るのでしたら、ダイエットも止む終えませんが、まずは、ジッパーがきちんと機能しているかを確認なさって下さいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうだいぶ古いズボンでしょうか。
何度も洗濯していると段々、チャックも弱くなっていきます。
お腹のせいもあるかもしれませんが、チャックが原因だと
感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジッパーも少し弱くなっているかも知れませんね
取り替えてみたらいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジッパーも少し弱くなっているかも知れませんね!

お互いに、お腹も引っ込めましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジッパーに問題がある場合があります。一度点検してみては?

あとは、手っとり早いのがサスペンダーを使う事です。
やせ型の人間では、スタイリッシュに見えないと感じているのは私だけでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が出ているせいもあるのかもしれないですが、ジッパーがオバカになっている事もあります
別のズボンで試してください
同じようにジッパーが下がるようでしたら、痩せてください

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も少々出ていますが、その様になった事は有りません。
全てのズボンのジッパーですか?
ジッパーの取っ手の部分は、キチンと下におろしていますか?
私はジッパーの所為だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツメの付いたズボンであるなら、ツメの位置が悪いんではないでしょうか。ちょっときつめに付け替えたら如何でしょう。ツメではなくボタンの場合、私も決して見せるつもりはありませんが、下がってきます。この場合もツメの場合同様、ボタンをちょっとずらして(きつめに)付け替えております。先日はボタンが飛んでしまい往生しました。下がりっぱなしでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場のズボンがそうでした^^;
長めの上着をきていました。
すこし下がってきてもわかりづらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ツメ」の付いた物に変えるといいのではないかと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縫い付けちゃえばいいんじゃないですか。
私はそうしてます。
おしっこの時はズボン下ろせばいいだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下がりを防止するためについている爪が
壊れてしまった可能性がありますね。

長く履いていたものであれば尚更です、そうなると
修理に出さないと厳しいですね。
体格の良い悪いは、あまり関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体型は年を取るにつれて変化していきます。
一回り大きなズボンを買うという手もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る