すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

古くても新しくてもいいんです。もう一度みたいな~と思う、ドラマ教えてね!

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-15 21:56:13
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。スカパー契約しようかな・・

山口百恵の赤いシリーズです。
たくさんありますが、もう一度全て見たいです。

「赤い迷路」「赤い疑惑」 「赤い運命」
「赤い衝撃」 「赤い絆」「赤い死線」

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たいですね!!

並び替え:

水谷豊主演の「刑事貴族2・3」です。
おもしろかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレンジデイズみたいです!!
その頃、私も大学生だったので、かなり身近に感じて、楽しくみていました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても古いですが
ドラマの「赤いシリーズ」がもう一度見たいです。
山口百恵さんがいまでも好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」、「高校教師」、「東京ラブストーリ」、「君の瞳をタイホする」、「ビーチボーイズ」、「ロングバケーション」、「木更津キャッツアイ」、「タイガー&ドラゴン.」、「白い巨塔」、・・・
他にもまだまだたくさんあります。

それから、「流星の絆」を観ていたら、昔、「噂の刑事 トミーとマツ」が懐かしくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」です。特に刑事の殉職のところなど。
「特捜最前線」もまた見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓流ドラマの「春のワルツ」がもう一度見たいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミセスシンデレラです。薬師丸ひろ子が、いかにも素人ぽい奥様を演じているのが良かった。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンの浜田が出ていたTBSのもしも願いが叶うならが見たいです
これはDVDにもなってないし・・・
あと中山秀行がでていたハーフポテトな僕達やったかな
レベッカの曲が思い出です

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名取裕子さんが主演したNHKドラマ
「けもの道」が見たいです。
名取さんが最も美しかった頃の作品で、ものすごく見ごたえがありました。

同じくNHKの「事件」シリーズもすごくよかった。
水曜時代劇も見たいですねえ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『白い巨塔』がみたいですね。
主人公
財前五郎(第一外科助教授→第一外科教授) - 唐沢寿明
里見脩二(第一内科助教授→千成病院内科医長) - 江口洋介
山崎豊子原作の同名小説4度めのテレビドラマ化です。


それと、『私は貝になりたい』がみたいですね。
これは、主役を所ジョージがやっているものがみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時間ですよ」ですね。

若かりし頃の、天地真理さんと
浅田美代子さんが観たいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子
プライド
医龍

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・聖者の行進
・花村大介
・ウソコイ
・恋ノチカラ
特に聖者の行進は幼い頃に見ただけなので、今きちんと見てみたいなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛なんていらねぇよ、夏」
「冷たい花」
当時まだ中学か高校生くらいだったんですが凄く好きだったので、今ちゃんと見てみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高の片想い

うさぎちゃん って呼ばれてる深津絵里がかわいかったです

なかなかやってほしいものって再放送してくれないんですよね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリです。
懐かしいな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤヌスの鏡」です!

かなり古いですが。。。

あの2重人格。夜になるとすごいメイクになるのが、

子どもながら、おもしろくって。はまりました。

  • 回答者:こ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中居君が出てた勝利の女神が見たいですね。
あと木更津キャッツやヤヌスの鏡とかアリエスの乙女たちとかも見てみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも今は見られない作品で恐縮ですが。

「昨日、悲別で」
北海道の寂れゆく炭鉱の町から東京へと上京した若者達を描くドラマ。
脚本は、北海道といえばこの人、倉本聰さん。
とても切なくて良いドラマなんですが、作品中に使用された音楽の著作権問題で、再放送もDVD化も出来ないらしく、本当に残念でなりません。
坂田晃一さん(「母をたずねて三千里」、「池中玄太80キロ」、「おしん」)の音楽が良かった。
エンディングに流れる「22歳の別れ」も良かった。

「名門私立女子高校」
西田敏行さんと桃井かおりさんが教師役で、2人の間に愛が芽生えるという、今にしてあらすじだけ聞くと冗談みたいなドラマですが、これがとっても素敵な物語で、個人的に大好きでした。
こちらも、残念ながら、再放送もDVD化も無しです(こちらは単に人気が出なかったからかも知れないけど)。
劇中で歌われる曲が、こちらも坂田晃一さんの作品で、とても素敵でした。

ああ、タイムマシンがあったらなぁ…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDななっていたのですが、山田太一氏の原作になる「早春スケッチブック」というドラマです。もう四半世紀ほど前になるのでしょうか、テレビでドラマ化され毎週楽しみに観た、唯一のテレビドラマです。出演者は:鶴見信吾、山崎努、岩下志麻、樋口可南子、河原崎長一郎といった面々です。テレビドラマにしては硬派で、当時の他のどんな番組とも一線を画した骨のあるドラマでした。時代に逆行していたような感じもあるので視聴率がどれくらい取れていたかなぁ・・・

===補足===
今ネットで調べたのですが、1983年1月~3月に放送されていたとの事です。出演者の名前ですが「鶴見信吾」ではなくて「鶴見辰吾」の変換間違いでした。と言っても「辰吾」という名前は変換の候補に入っていませんでした。視聴率も裏番組の影響で、芳しくなく平均視聴率は7.9%だったそうです。まぁ想像に難くないところですが。

  • 回答者:テレビは余り見ません (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パパはニュースキャスター」が見たいです。
小さい頃は娘3人か〜とか普通に思っていましたが、今考えてみるとある意味なかなかな修羅場ですよね。
あのドタバタ感結構好きでした!

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピュア。

今見たらどんな感覚になるのか気になります。
和久井映見がよかった。堤真一も好きでした。

  • 回答者:yagi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙家族ロビンソン
牧歌的というか、チープさがたまらなくいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の連続テレビ小説の「澪つくし」 「はね駒」です。
相手役の男性(川野太郎さん、渡辺謙さん)にすごい魅かれて、感情移入してみてました。
もう1度、全話見たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻エリカさんが出てました。
「1リットルの涙」です。
このドラマは実話を元に作られたものですが原作も読みました。
涙で眼鏡が曇りました。そして生きることの意味が少し解ったような気になりました。
この物語の主人公、木藤亜也さんは決して大きな体ではなかったけれど巨人に思えました。
コチラが名シーンです。
http://jp.youtube.com/watch?v=4wE1XDdQSj8

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家政婦は見た!」シリーズがみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックです。
演出とか好きでしたし、やり取りも好きなので、
映画だけじゃなく、TVでももう一度!と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女7人、夏、秋とも…
何回も再放送はあったけど、久しぶりにまたみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「刑事貴族」の第一シリーズです。
舘ひとしさんが出ていた分が見たいです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師をもう一度みたいです。

なんで高校のとき、
あんなに毎週楽しみにしていたのか…
もう一度34歳になった今、見てみたいです。
桜井幸子さんに憧れたものです…

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中の再放送も見てました~(^^)

また、再放送して欲しいですね!

「あぶない刑事」
「熱血先生」
が、もう一度みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外モノですが、「マイアミバイス」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマか分からないのですが…

キカイダー01
仮面ライダーV3
ゴレンジャー

ですね(*^_^*)

皆戦隊ものですね^_^;

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

92年の月9。フジテレビ系で放送されていた「あなただけ見えない」
三上博史が多重人格者を演じています。
いわゆるジェットコースタードラマです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きらきらひかる」(もしかしたらタイトルが違うかも…)がみたいです。
深津絵里さん、鈴木京香さん、篠原涼子さんなどが出ていた監察医のドラマだったのですが、後半から見たので最初からみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「都会の森」
「警部補・古畑任三郎」
「大草原の小さな家」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スターロスト 宇宙船アーク」(1976年)がぜひ観たいです!

「2001年宇宙の旅」のボウマン船長役で知られるケア・ダレーが主演のSFドラマ。
当時、このケア・ダレーが大好きでした。 
(一体私は何歳なんだという話ですね ^^;)

新しいところだと、韓国の「魔王」と、日本の「魔王」。 どちらも名作です。

  • 回答者:jang (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のコメディドラマですが、「アーノルド坊やは人気者」が見たいです。
日本語版でのDVD出してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家栽の人」です。
基本的に1話完結で、どの話も考えさせてくれる、それでいて心に残る暖かいお話でした。
是非もう1度見たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋人よ」かな。岸谷五郎の。

セリーヌディオンの主題歌が、毎回いいとこで入ってきて盛り上げる演出が好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田栄作と山口智子の『もう誰も愛さない』が見たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年位前になりますが、二谷友里恵さんと石黒賢さんが出演していた「青が散る
がもう一度見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マンハッタンラブストーリー」が見たいです。
アルファベット順にストーリー展開し、見ていてワクワクしました。
宮藤官九郎さんの脚本らしく、笑い満載で面白かったですね~。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世紀末の詩」です。
もう世紀末ではないからか、再放送されませんね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からない方も多いと思いますが
「傷だらけの天使」
それから
「探偵物語」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすなろ白書がみたいです。キムタクがかわいい・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やっていた,主演が桜井幸子さん,真田広之さんの「高校教師」です。
野島伸治さんの脚本で,切ない感じが好きでした。
桜井さんの薄幸そうな感じがドラマにあっていて,とてもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷口六三商店 がみたいです
とても面白いコメディドラマでした
夏川結衣さんが良い味出していました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロングバケーション」をもう一度見てみたいです。
すごく好きだったんです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日の妻たちへと傷だらけの天使は観たいですよ~。ショーケンをもう一度観たい

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Xファイル。もちろん本題もだけど、モルダーとスカリーがいつくっつくのかも気になってたんです。
バイオニック・ジェミー。美人でしたよね。あの美人さんがパワフルに活躍するのが楽しかったです。

でも。古いですね。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう誰も愛さない」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛び出せ!青春」です。ものすごく古いですが・・・。調べてみたら、1972年放映でした。
村野武範さんがカッコよくって、こんな熱い高校生活を送ってみたいものだと思いました。といっても、当時小学生でしたが。
主題歌の「太陽がくれた季節」も良い曲でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
1話から一気に見たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ママはアイドル!」と「痛快!ロックンロール通り」です。
小学生の頃ゴクミ(後藤久美子)が大好きでした。

内容もさることながら、これらのドラマ、なかなかいい俳優が出ているんですよ。
無名時代の永瀬正敏・故三浦洋一・故高橋良明(故人ばかりですが^^;)
TBSチャンネルで放送してほしいなぁ・・・

  • 回答者:美少女の先駆け (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺たちは天使だ!」
あれほどはじけたドラマを、今何故創れない...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋愛偏差値」です。
年齢も職業も違う女性のそれぞれの人生のひとコマ×2が、その時の自分に重なって
考えさせられるドラマでした。
そして、頑張る女性の姿に元気をもらえるドラマ!

  • 回答者:sayu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部警察です。
 大門が暴れるのを見たいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『トミーとマツ』です。
あの頃の国広富之はかっこよかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海猿」ですね。
とにかく硬派でかっこよかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スクールウォーズ」をはじめとする、大映テレビ制作のドラマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深津絵里と堤真一が出ていた「恋ノチカラ」ですね。
あれ、何度も再放送していますが、いつもビレオに撮っているんですが、どこか1回分を忘れてしまっています。
またいつか 再放送される時は、DVDに毎回録画して 編集して保存版にしたいと思っています。

あのドラマみると ガンバろうという気になりますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」
大好きですね~。
ピュアな話で。

  • 回答者:雛苺 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫門ふみ原作のドラマシリーズの「東京ラブストーリー」と「同級生」ですかね。
バブル真っ盛り、青春真っ盛りの頃のドラマで、忘れられない作品群です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズです。
あのドラマは最高でした。
コミカルで笑えて、でも時々泣けて・・・・
浅野温子も良かったですが、脇で支えていた
主役級の方達の演技も光ってましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくの姉キはパイロット です。
1987年放送のドラマです。
浅野温子さんと男闘呼組が出てました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない」です。

この頃の織田裕二はカッコよかった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『マンハッタン・ラブストーリー』です。
毎回、楽しみにしていました。
松岡昌宏さんの表情が大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

W浅野が出てた「抱きしめたい!」が見たいですね。
あと下の方も書いていますが、「世界で一番君が好き」も見たい!

あと、小泉今日子と三上博史が出てた「あなただけ見えない」?
タイトルがイマイチ思い出せませんが、
三上博史が二重人格の役だったやつ。
あれが見たいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界で一番君が好き」が見たいです。浅野温子さんと三上博史さんが出ていました。
小学生の頃夕方の再放送で見たのですがもう一度見たいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育テレビでやっていた「ホワイトファング」です。
動物好きにはたまらないドラマでしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーがみたいです。
年取ってからでもときめきはわすれたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの凄く古いですが、「おしん」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん「記念樹」というだいめいだったように記憶しています。
「桜の苗が大きくなる頃に、僕らはみんな大人になるんだ~」という主題歌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの「金曜日の妻たちへ」です。

同じ年代になって、見ると思い変わる所も有るのではと。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪空に燃えてるでっかい太陽、組んだスクラム貴様と俺だ・・・・「青春とはなんだ」です。学園ドラマがここから始まりました。40年以上前のドラマですが。布施明さんが「応援歌」を歌っておりました。懐かしい~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最高の片想い」
深津絵里、本木雅弘主演でふかっちゃんがめちゃくちゃ可愛かった!
福山雅治の主題歌も良かった!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「傷だらけの天使」です。
ホント、面白かった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロングバケーション」です。
キムタクと山口智子さんが出演されていたドラマです。
あのドラマが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでずっと以前に放送された アメリカのドラマ
『頑固じいさん 孫三人』です。
ほのぼのと温かく そして色々と学ぶことの多い
ドラマでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかみさ~ん!「時間ですよ」
懐かしいですね!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・時間ですよ
・ケンちゃんチャコちゃんシリーズ
・寺内貫太郎
・ありがとうシリーズ
あと、ドラマって言えるかな?
・ロボコン

なんかを見たいですね~。
古い話ですみません(^^;)

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気分は名探偵」です。
水谷豊主演、船越栄一郎のデビュー作です。

  • 回答者:下宿屋 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃ古いです。30年以上前にNHKで放送されていた「男達の旅路」。
山田太一の脚本で、鶴田浩二、水谷豊、桃井かおりなどが出演していた、硬派なドラマです。当時すでに、高齢者問題や身体障害者について扱った物もあり、考えさせられるドラマでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジ系の『ギフト』です

出演者も豪華だったのに、事情によりDVD化されていないので、見たくても見れません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅野温子さんの「沙粧妙子-最後の事件-」です。
再放送して欲しいのですが、犯罪心理分析や猟奇殺人のドラマなので
残酷で不健全な場面が多いので、難しそうな気がします。
今にして思うと、のちのち有名になった人が多く出演してたなーと思います。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロゴルファー礼子です。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事貴族2・3です。
あの頃の水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビを
もう一度見てみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」中居正広・渡辺謙出演
「天使が消えた街」堂本光一・藤井フミヤ出演
「魔王」大野智・生田斗真出演
「三毛猫ホームズ」シリーズ 石立鉄男・坂口良子出演
「ねらわれた学園」原田知世出演
「少女に何が起こったか」小泉今日子・石立鉄男出演
「振り返れば奴がいる」織田裕二・石黒賢出演

===補足===
あっ、あとまだあります!
「刑事貴族」
「青が散る」
「教師びんびん物語」などなど沢山あります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの出てた「親子ゲーム」が見たいです。
子役の「柴田君」が見たいんですが。
台詞なしのあの演技力。また号泣したいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにバブル絶頂期の、いわゆる「トレンディー・ドラマ」の最たるもので、今井美樹、石田純一の「想い出に変わるまで」。

ドラマをほとんど見なかった私が、唯一最後まで見たドラマでしたが、今見たら(いろんな意味で)笑えて仕方ないんだろうなーと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶない刑事です。
柴田恭兵さんの大ファンでした。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕日が丘の総理大臣が見たいです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『快傑ハリマオ』と『隠密剣士』です。40年以上昔の人気番組でした。

  • 回答者:カスバの女 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすらい刑事旅情編は見たいです。
宇津井健さん、三浦洋一さん他出てました。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケイゾク」と「西遊記」です。
「ケイゾク」の渡部さん、結構かっこよかったですね。中谷美紀さんも味わいのある演技でしたし。
「西遊記」は、堺正章さんが孫悟空を演じておられた方です。
三蔵法師の夏目雅子さんが、超・キレイ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぐれ刑事純情派ですかね、たまに2時間ドラマで単発でしますが、またシリーズで屋って欲しいです

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良少女と呼ばれて です

ポニーテールは振り向かないの伊藤かずえさんもよかったですが
やっぱり同じ伊藤でも伊藤麻衣子さんのコレです。
トミーこと国広富之さんのクサイ演技。タマリマセン。
それに何を差し置いても松村雄基さんの「しょぉぉこぉぉ」
リアルで見てた時は笑いのネタにもなったりで
話題に事欠きませんでした。
東映のシリーズものではピカイチでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野たけしさんの「学問のすすめ」です。
ムッシュが出ていたのが印象深いです。懐かしい。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『きらきらひかる』見たいです。
出演者も豪華でしたし内容が面白かったので。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子・山岡久乃出演「ありがとうシリーズ」
東野英治郎主演「水戸黄門」
杉田かおる主演「パパと呼ばないで」
石館てつお出演「みずもれこうすけ」(漢字度忘れしました。ごめんなさい。)
学園もの「飛び出せ青春」
同じく学園もの「われら青春」
このほかにも書ききれないほどたくさんあります。
ちなみに、有料放送で契約して料金を払わないといけないのですが、
CS放送「スカイパーフェクTV」では、昭和初期から、つい半年前まで放送していたものまで、数え切れないほど、ドラマや時代劇放送していますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥です。
シリーズみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくはペット」だったかな・・・?

題名はうろ覚えですが、
小雪さんと、松本潤くんが出ていたドラマがもう一度見たいです。

  • 回答者:あや (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生の上戸彩さん出演のものです^^
あれを見て上戸彩さんのファンになったからです^^;

でも一番もう一度みたいなぁ~というドラマは「探偵物語」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズ!
反町さんと竹野内さんがかっこよかったのを覚えています。
自分では経験できない世界だったので、もう一度見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニがみたいですね。
DVDでも見れるのですが、やっぱり無料で見たいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おさがわせしてます、です。
中山美穂がういういしくて、ちょっとエッチだったので、楽しみにしてました。

===補足===
ハート有り難うございます。
これだけたくさんの文章を読んで大変だったでしょう。ご苦労様です。

ハート貰った皆さん、ささやかなお返しに、質問に拍手を送りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りょうさん主演の「フェイス」。
あと、ともさかりえさん主演の「花嫁は16才」
両方ともうろ覚えなので、もう一度見たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷だらけの天使。
みたいです! 熱望しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この世の果て」です。
鈴木保奈美と三上博史がでてたのです。
あのドラマ良かったなぁ~

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石立鉄夫、杉田かおるの「パパと呼ばないで」。
昔の下町の人情ドラマで、大好きでした。

あの、杉田かおるが天才子役として出ています。

  • 回答者:安武ちはる (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」と「花より男子2」をもう一度見たいです。
つくしちゃんを見ながら、いつも自分を励ましていたので。
フィクションですが一般の庶民に夢と希望を与えてくれるドラマだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加山雄三が出ていた初期の『高校教師』

1974年の作品です。(古くてスイマセン)

アッコというスケ番が、カッコよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松嶋菜々子主演「やまとなでしこ」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の条件」です。
昔再放送してましたが、また見たいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生の一番最初のやつと、その次。
15歳の母を杉田かおるが演じていたが、もう一度見てみたい。
その次のシーズンの、加藤優が逮捕されるのも、学園物としてはすごく重いけど、印象に残るいいドラマだから、もう一度見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー。
鈴木保奈美(漢字合ってたか?)の「かんち!」が印象に残ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中美佐子さんの「愛の嵐」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂粧妙子
です、あれ面白かったんですよね~
浅野温子さんのやつです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもう、「東京ラブストーリー」ですね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米倉涼子の「黒革の手帳」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る