すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番好きな都道府県はどこですか?
好きな場所1つだけ!

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-15 23:12:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答有難うございました。
集計しましたら興味深い数字が出ました。
主に北海道、東京、沖縄、京都、大阪、福岡の順でした。
「住めば都」でもなさそうです。

恋人が暮らしている、、、静岡県です。2人の距離は120km、いつになったら
いっしょに暮らせる日がくるのかなー

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

末長くお幸せに!

並び替え:

兵庫県です。
大阪府の横で目立ちません。しかし、交通手段がとても便利です。快速がよく止まります。
天気がおおらかです。台風の直撃がありません。大雪がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり沖縄が一番で~す。
のんびり屋の私にはぴったりな県ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
生まれ育った場所なので。
美味しい食べ物・うまい焼酎・たくさんの温泉など。
帰りたいなぁ・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
生まれも育ちも現在までずっと東京でしたので。
でも東京といっても繁華街ではなく下町のことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島じゃけん!

水・酒・魚ウマーーーですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
やっぱり生まれ育った所だからですね☆

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。ずっと住んでいますので暮らしやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で行った北海道です。
空気はさわやかで、食べ物は美味しい最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った、三重です。
海の幸/山の幸/野の幸にも恵まれていて
暑くもなく、寒くも無く
ある程度の町(名古屋)(大阪)までは、1~2時間で行けますし、
セントレアへも1時間
無茶、便利ではありませんが、不便を感じ無いです。
来年は、F-1も帰って来るし、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形です。

あの広大な山々に癒されます。
そばもおいしかったです!

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
挙式も新婚旅行も北海道に行きました。
楽しい場所も多いですし、関東と違ってやっぱり
空気が違います。
冬場は大変そうですが、老後は北海道で暮らしたいと
思うくらい好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
一度だけ雪まつりのシーズンに行きましたが
何を食べてもおいしかったし
自然が多くて何気ない景色も感動しました。
今度は夏に行きたいな。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県に移り住んで4年。
ほんとに住みやすいし、気候もいいしいいところです。
大好きです。

  • 回答者:県知事狙い(笑) (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ず~~と住んでいる福岡県が好きです
玄界灘の魚が美味しいし、お米を美味しい
私にあった地域です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃住んでいた愛知県が好きです。食べ物が独特でモーニングセットにびっくりしました。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身地でもある高知県です。
海もきれいだし、季節を問わず過ごしやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です
雄大な地で過ごしてみたい
都会のゴミゴミした所から抜け出して

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った、愛知県。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県。自分が住んでいる所だからです。

  • 回答者:さいたまっこ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道かなぁ。

沖縄もよさそうなのですがまだいったことがないので北海道ですね。
北海道も2回しかいったことがないのですがリフレッシュできるきがします
美味しいものが沢山在ってなんだかすみたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
きれいな富士山も見れて、おいしいウナギもあって、伊東や熱海の海の幸も、天城の山の幸もあって、きれいな海も近くて・・・・。
贅沢な県だな・・・。と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です・・・一番綺麗な都市だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の鎌倉です。住みたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
綺麗な海と暖かい気候が最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですね(*^_^*)

以前昔の彼氏と旅行した思い出がたっぷり♪
(今は亡くなってしまいましたが…)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光名所が沢山ある、京都です

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道が一番好きです。
食べ物おいしいし、時間があれば北海道を一周してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の道東方面です。
自分の生活圏では見られない、素晴らしい景色が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大分県が好きです。
それは中津(福沢諭吉出身地)、大分(大友氏城下町とキリスト教文化)、日田(天領)などの史跡が多く、1つの県の中に歴史が凝縮されているからです。
また、電車旅行をしていて思うのですが、美しい山や川が多いのも理由のひとつです。見ていると気持ちが落ち着きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。衣食住に恵まれており、文化的にも各国の要素があって、興味が沸きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
首都圏だし、海・山・湖・川・気候温暖と、自然にも恵まれているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
何事にも便利なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
自然が豊富で偉人もたくさん輩出していますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉のきれいな京都が好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄が一年中温かくて好きです

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。食べ物がうますぎる。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
交通機関が便利だし、食べ物もおいしいし。
観光場所は少ないけど、住むにはいい環境です。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です
生まれ育った場所だし
適当に都会で適当に田舎なのがいいです
食べ物も美味しいものがいっぱいあるしね♪

  • 回答者:福岡人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
やはりあの大自然にはあこがれます。
でもスキーをしに真冬に行った時は
あまりの寒さに1日でリタイヤしてしまいました。
真夏の北海道が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です!

広大な土地と、じゃがいも、ジンギスカン、乳製品がおいしいから~^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
生まれ育った土地なので、愛着たっぷりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
遙かなる憧れの地・・・。
日本離れした風景が好きです。
旅行者で行くから、でしょうけれど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
実際に居ま住んでます。離れる気にはなりません。
住みやすいところです。食べ物もおいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
冬雪が降り寒いですが、それもまたいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県です。
今、自分が住んでいて、愛着があるので。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

食べ物も美味しいし、いつ行っても景色が綺麗なので
遊びに行くのには最高の場所です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。
地元なのですきです。

人があったかいですし のんびりしてます。
緑も豊かで景色もいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道。

あの雄大な景気が良いですね。
湖見て感動しました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物がおいしいので静岡ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊びに行くなら長野県です。

自然も多く、食べ物も山の幸いっぱいで美味しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
日本で果てしなく広がる地平線を眺められる県はここだけ…だと思うので。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
渦潮があったり、阿波踊りが有名です。

  • 回答者:shin (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府。
有名な神社がたくさんあるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
交通の便はいいし、ライブとかイベントが沢山あるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
食の都だし、賑やかで楽しいです。
笑いに溢れているところが魅力ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
大阪の細かいことを気にせえへん雑なとこが好きです。

寒がりなので沖縄もいいかなと思っているのですが
ハブが多そうで怖い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県。坂本竜馬の出身地。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり東京です。いろいろ言われていますが、なぜか惹かれますね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。


理由は、大阪で生まれた女やさかい~です。


食べ物美味しい、人情味がある、でもイカツイ人も多い。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

大自然と、おいしい魚介類がいっぱいあるし・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都が観光にも食事にも
とてもいいところに思います
好きです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、出張で何度か行った「鹿児島」かなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都が好きです。
京都弁も好きだし、景色も好きです。
食べ物も薄味で大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間味のある大阪府が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
海もあり山もあり、街にいても自然が近い感じが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
生まれ育ったところだからです。
特に不便も無くすごしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄。

・ダイビングスポットがたくさん。離島が好き(慶良間、石垣、西表など)。
・食べ物が美味しい。ゴーヤーチャンプルー、ラフテー、サーターアンダギー、島らっきょ、泡盛、オリオンビール、ブルーシールアイス。いっぱいあります。
・国内旅行なのに、DFSがある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
おいしい物いっぱいあるし、癒される場所もあるし…
今まで旅行した中で一番好きです。

  • 回答者:かく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜が一番好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県が一番好きです。
あそこに行けば何もかもリセットしてくれる感じがします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。故郷ですから当然ですね。
田舎だし、貧乏県だし、知名度無いけど愛しています。
のんき者でマイペースなところを愛しちゃっています。
でも、旦那の都合で他県に住む私。・・・うぎゃあ!!

  • 回答者:さあ、旦那に八つ当たり((笑) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県です。

自然が豊かだし、それなりに店があって不便でもなく、物価が安いからです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府です。

嵐山・・・今の紅葉の季節最高ですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県。
富士山が見える。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

旅行で訪れたりするのなら、好きな場所はたくさんあります。
でもそれは、あくまでも東京に生活のベースがあってこそと思っています。

  • 回答者:江戸っ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
ほぼ毎年行っています。
人にも土地にも癒されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
寒い冬がないのと、ゆったりしたイメージがあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県です。故郷だから。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
富士山の勇壮な姿を自宅の借景にして毎日楽しみたい。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県。のんびりできそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

産まれたところだからです。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県。水がおいしい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷の、福岡県が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
ここ以外に住んだことはないですが、
ある程度都会でもあるし、ちょっと郊外に出れば結構田舎もあります。
通勤もそんなに大変ではないし、遊びに行く場所も周囲に多いです。
私は方言が嫌いですが、TVなどで方言をネタにされるほどには
方言もひどくなく標準語の人が多いです。(この地方で方言がひどい人は
ちゃんと躾を受けていない言葉遣いの汚い人に多いようです。)
東京にも大阪にも新幹線ですぐ行けるし、空港へのアクセスも便利です。
ずっと愛知県に住み続けたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県が一番好きだ

  • 回答者:湘北人 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県神戸市ですね。神戸市です

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です!!!
何をするにも便利です。人生限りがあります。同じ年数なら、便利な所で過したいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな都道府県は‥大阪です。
私の肌には合ってます。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県。
昔、広島市に住んでいました。とっても暮らしやすい街でした。市内の移動はもっぱら自転車。自転車で十分ことたりました。
川があり、山が近く、海もあり、宇品からはすぐに島へ渡れるのも魅力。
広電が走っているのもいいですね。
広島弁もしゃべりやすくて、広島を離れて20年以上経った今でも出てきます。
わたしの周りにいた人も、みな気さくでいい人ばかりでした。
そして、何よりもお好み焼き!当時のわたしの主食と言っていいと思います。今も遠く離れた愛知で広島のお好み焼きを焼いてくれる店を訪ねては食べています。

というわけで、広島県が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元博多でしょう。
福岡じゃなくて博多ですよ。
山笠があるけん、博多たい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県。
東京のキー局の番組に、ローカルの地元の番組、大阪のお笑い番組がテレビで見られるのがいいです。
ドラゴンズファンが圧倒的に多いし。

  • 回答者:シャチホコくん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな都道府県は、
大阪です。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都
歴史がある場所なので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
海がきれいだからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
のんびりしていていいです。
今は東京に住んでいますが、せわしなくてイヤです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。

去年旅行に行って、
食べ物とのんびりした雰囲気が好きです。
又行きたくなります。

  • 回答者:marine (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。やはり、生まれ育ったところが一番好きですね。
県民性が無い!と言われていたりしますが、都会と自然の融合した県だと思います!
埼玉県は、意外に農産物や花々が盛んに栽培されているんですよ~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。
自分の住んでいるところだから。

都会(京都や大阪)にもあこがれますが、
好きな場所、1つだけと言われると、
やっぱり長く住んでいる場所が良いと思います。
住めば都・・・なのでしょうかね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が極上な北海道です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ生まれ育った東京が1番です
3代目のチャキチャキの江戸っ子でございます

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、広大な北海道に憧れますね。

ドライブしたいから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県です、バイトで2年滞在しましたが本当によかったです。
食べ物、静かな環境よっかたな~。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
海がきれい。
景色もきれい。

  • 回答者:SS (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も言ったことはないけど、香川県です。
気候も温暖で雨が少ないのがよいかも

  • 回答者:讃岐うどんファンじゃないけど (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
窓から富士山の見える暮らしに憧れます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った岡山です。
やはり地元が一番好きです。
住みやすい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
春夏秋冬・見所沢山です。
雪も地域によって降雪量も色々ですし。
寒~い日の朝のダイヤモンドダストはシバレますがキレイです。

  • 回答者:どさんこちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です

とっても楽しい&思いで深い小学校時代をすごさせてもらいました

  • 回答者:今関西人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県です~。
歴史の深みがあるからかも?

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です、住んでます。
白川郷や飛騨高山などあって好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の中洲で飲んだ時は、楽しかったです。
その思い出をこめて福岡県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。

県民で住み慣れた土地が一番好きだからです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の地元、北海道ですねw

やっぱり空気が美味しいですもん。
今は 関西にいるんですが、青空といってもちょっと黒いし、排気ガスがすごいので、空気がマズいです。

やっぱり長年 過ごしてきた北海道が 一番でしょう。

空気だけじゃなくて、食べ物もホントにおいしいですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のところも良いなぁって思いますが、なんだかんだいって現在住んでいる大阪が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎です!

出身地ですが 知事で有名になりすぎです^^;

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
何もないですが私の出身地ですので。、
東京に近いのが自慢です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都ですかね。
理由は都会なので何をするにも便利そうだからですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
車がなくても電車でどこでも行けるし
美味しいお店もたくさんある

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。金沢市はコンパクトにまとまった街で、雪以外は住むのに非常に良い町です。

===補足===
ハートと拍手、有り難うございます。
これだけの回答に全部つけるのは、さぞ大変だったと思います。
ホントに、ご苦労様でした。
集計結果も、やはり、大都市のほうが皆さん良いようですね。
私は、住み慣れた町が、やはり良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都!
何をするにも便利だから

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つだけですか??
名前の響きで言うと、愛知県です。愛を知るなんて、ちょっと素敵だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
本州に住んでから、妙に愛着を感じています。
だから、高校野球で絶対にありえないと思った、北海道勢の優勝(駒大苫小牧)は
自分のことのようにうれしかったです。
北海道新幹線ができたら(2015年の予定)、飛行機でなく新幹線で行きたいです!

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県です。本籍は東京なのですが父の仕事の関係で生まれて間もなくから高校入学まで過ごしました。その後、自分が就職した際に最初の勤務地も宮城県で水が合うというか、宮城時代に風邪をひいた記憶がほとんどありません。
それに車があれば海も山も温泉もスキーも色々楽しめますし、船で島へ渡るとまた良い感じでした。

  • 回答者:LC100 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
仕事で年1,2度行ってますが、寒さ以外は問題ないですね。

もっと温暖化が進んで、冬でもすごしやすくなったら移住したいです。

  • 回答者:白い恋人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる静岡ですね。
温暖な気候でいい所です。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は北海道。冬は沖縄と言いたい所ですが、沖縄はまだ行ってません。
すみません「一番好きな場所」とのことなので、敢えて北海道にさせて下さい。

学生時代バイクで北海道一周しました。
あの雄大な自然はクセになります。また行きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県です。果物がおいしいです!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
大阪で生まれ育ったので一番好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ですね
風光明媚で食べ物が美味しいですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
古くて息が詰まりそうになることもありますが、落ち着きます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です!

前に横浜に住んだことがあったのですが良かったです!
今までいろんな所に住みましたが1番住みやすかったです。

  • 回答者:横浜大好き (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。好きな場所は、玄海灘に面した「さつき松原」。静かで、綺麗なところですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたくはないけど北海道。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、住み慣れた地元 東京です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北海道です。
生まれも育ちも北海道なので愛着があるからです。
田舎者は郷土愛が強いのですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
今まで4回行きましたが、又行きたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
雄大で食べ物が美味しいから。
特に海の幸が美味しいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
やっぱり住み慣れているから。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄  あの透き通った綺麗な海に行ってみたい^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の恵比寿です。
1番住み心地がよかったです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり我が地元ですね。
静岡です(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
住んでみたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
やはりあこがれですし、いつかは住んでみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です、住んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る