すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

チャットを楽しみたいのですが、大人数のチャットだと、発言が混在してしまっていてついていけません。2人~4人ぐらいで参加できるチャットで、健全性の高いチャットサービス(無料)を提供しているサイトがあれば教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-15 23:34:01
  • 1

並び替え:

「みんなのチャット」

は、どうですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャットで無料で健全性の高いサイトはありますが、チャットは基本的に誰でも
入室出来ますし…人気があるから当然、人数もいますが、ただ初心者専用とか
区分けしている所はありますよ~^^ 

以前使用してましたので問題ないかなと思いますが責任は持てませんので
その点は、ご了承下さいね。

基本的にIDを取得しなくても入れます。
ただURLを貼るリンクは事前にメールしなくては、いけませんので
「わいわいチャット別館」で検索してもらえれば出てくると思います。
(実際にgooで検索かけたらでました)

知っておられたらすみませんm(__)m

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健全性というのは高い低いであらわすのか良く分からないのですが、yahoo!はどうですか?
あと、定員制のルームを設けているところも多くありますので、そこから入ってみる、もしくは自分で設置するのもいいかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーチャットは無料ですし
ユーザールームの方を利用するとそんなに大人数来ませんよ。
まず、yahoo!で検索して、メッセンジャーというものをインストールします。
短時間でできるしすぐに利用できます☆
初心者でもすぐ使える簡単なものですので
インストールできたら、ちょこちょこいじっていればチャットできますよ。

多い部屋もありますが、それは、たいていがオフ会をしたりしているような人の集まりで顔見知り同士がただ居るだけで何も話していなかったり、内輪話ばかりしているという感じで他者は話に入れないですけどね^^;出ればOKだし、合うような部屋も色々見て回ればあると思います。

私は自分で部屋を作り
部屋名に年代と性別を書いておき、来る方の範囲限定にして待機するやり方で楽しんでいます。
こうすると自分が話したい人たちがやってきます。

オフ会や出会いを禁止という方針だとあまり人が寄り付かないのでいつも3~4人、多くても7~8人までで出会いがないとわかればヘンなのは入れ替わりたちかわり出て行くので大人数でわいわいと話していることはまずないです^^

部屋を選ぶときに部屋名の横に人数が出ているので少ないところを選べば結構しゃべれますよ^^

いつでもおこしください!(’ー^*)b
って、部屋名はセキュリティのためとsooda!の違反になるので書けませんね^^;すみません^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「カフェスタ」はどうでしょうか?
自分で部屋を作れば、参加人数も設定できます(2人から可能です)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る