すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

衆院の解散がどんどん先延ばしされていますが、国民の意見は反映されないままで良いのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 00:54:03
  • 3

麻生が自分の首相生命を永延ばしするためです。心から早く解散を願っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうせ何処の政党が政権を握っても、国民の意見が反映されるとは期待出来ないのが日本の実状だと思います。
100年に一度の経済危機や医療、学力低下、治安悪化、不法滞在の増加など急務の問題が山ほどあると思います。
国民としては何処が政権を握るかよりも、与野党協力し、現状の危機を早急に処理して欲しいと言うのがホンネです。
それが分からず選挙対策に走る与党、解散ばかり叫ぶ野党、どちらも空気を読めない輩ばかり。日本の未来を不安視する国民にしたらドチラからも日本国民の事など無視されているとしか感じられず憂鬱ですね。
政治家には、御自分の利権より国民の利権を優先させてくれる方の登場を願うのみです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くはありません。
早く解散して欲しいです。
でも前回の選挙で、国民が選んだ結果がこれです。
(私は、他に入れましたけどね)
みんな前回の失敗を踏まえて、次回の選挙では将来のことまで考えて投票してほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期がくれば解散するでしょうね!

でも、解散しても国民の意見を入れる為には、皆が選挙の投票に行かないと!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない事が継続されています。早く新たな政権を国民が選択しなければ民主主義は終わります。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延ばしているわけでは、ありません。
任期は来年の9月まであります。
必要と思われるときに、解散されると思います。
少なくとも、それが今ではないと言うことです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反映して欲しいものです。
いつになったら、給付金の件もまとまるんでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙を経ないまま、小泉さん→安倍さん→麻生さんと
首相が替わるのはどうかな?と思います。
前回は「郵政選挙」としての位置づけが強かったので
国民の意思を問うべきだと思います。

  • 回答者:選挙民 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いわけがありません。
しかしながら、我々が選んだ議員が選挙して選ばれた総理大臣の判断がなければ不可能です。
じっとこらえて、選挙の時に是非「国民の意見」を現しましょう。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いわけ有りません。与党は2兆円をばらまいて国民のご機嫌取りをして、選挙を先延ばしにすることによって、与党への負の感情を薄めるつもりです。
こんなこそくなことで、国民の意見が反映されないのはいけないことです。
年内にも、衆議院解散総選挙を行うべきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は必ずありますので、解散は必須ではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る