すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

毛穴の汚れがとれる洗顔パフでいいものがあったら教えてください。

肌が弱いので、コンニャクスポンジとか繭玉はダメでした・・・・

あと眼鏡ふきも効果なしでした・・・

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-16 07:24:43
  • 0

並び替え:

目的が毛穴の汚れをとるなら洗顔パフは向かないと思います。正しい洗顔と保湿をしたほうがいいと思います。そのほうが毛穴がしまってきますよ。
いちおう洗顔方法書いときますね。
正しいとされる洗顔法
①ぬるま湯で顔をぬらす。出来ればここで蒸しタオルとかすると毛穴が開くのでいいです。
②肌に合う洗顔フォームをきめ細かく泡立てる。
③手で顔を洗うのではなく泡を顔の上で転がすようにする。肌に圧力をかけないようにする。
④良くすすぐ。
⑤顔を拭くときもタオルに顔をのせるだけのようにやさしくします。
⑥ローションをたっぷりつける。出来ればここでローションパックをする。キッチンペーパーや専用のものコットンを薄く裂く等で3分くらいする。
⑦クリームをのばしてローションの保湿を肌から逃がさない。
続けると毛穴も絞まるし肌の状態も良くなりますよ。ポイントは、肌にそおっとやさしくすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔パフではありませんが、パパウォッシュなどの酵素配合のもので洗顔。
毛穴を目立たせなくするために保湿をする。
私も悩んで、同じ事を試しましたが、この方法で随分改善されましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る