すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットマイルのアンケートで「住宅についてのアンケート」というのが出ているのですが
クリックしても「アンケートが取得できません、再度アンケートを選択してください。」と出ます。
これって混雑しているからなんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 09:08:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
結局このアンケートはとれませんでしたが、質問数が半端ないみたいで、回答できたとしても途中で投げ出したかもしれません。
サーバの話なども聞けてとてもタメになりました。

最近アンケートのエラーが多いと私も感じています。

実際には 混雑していないと思うのですが、(いつやってもダメなときはだめなので…(^^;
アンケートのあるサーバーがおかしいのだと思います。

何度かやっても同じメッセージしか出ない場合は、しばらく(何時間か・お昼やったら次は夜など)
経ってからチャレンジしたほうが無難かもしれません。

わたしは、この前無理に進めようとして アンケート自体が一度 アンケートひろばから消えちゃったので…

ご参考まで ^^

===補足===
--------------------------

あったかいハートありがとうございます♪><

実際にわけているかどうか。は関係者ではないので、断言はできないのですが
NMには普通にログインしていて、作業もできるのに、アンケートだけ重かったり
進まなかったり、はたまたアンケートへのアクセスさえ不可能だということがあるので…
そうかな?と思います。

※そして、私のところは一応、現在もふつうにネットマイル自体にはアクセス(ログイン中)できています◎
申し訳ないのですが、アンケートは現在ひろばにないので
アンケートサーバやアンケート自体がどうなっているかはちょっとわからないです…ごめんなさい。

でも、ネットマイルのアンケートって
人によって届くタイミングが異なるところがおもしろいですよね。なんででしょうね…??
会員登録順だったりするのかもしれないですね。

少し経ってからアクセスしてみたときに、残っているように祈ってますね◎
※あと、一度締め切りマークがついていたものも、あとから回答できるよになったことも何度もあるので、
気を落とさずに!^^ チャレンジです♪

  • 回答者:知識ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にアンケート用にサーバを分けているんでしょうかね?
分けているか…あれくらいの規模になれば。
なんとか解消してもらいたいものです。

並び替え:

私もよく経験があります。
特に、多くの質問があり、最後の方まで回答していて、途中で前に(も後ろにも)進めなくて、結局閉じるはめになったことも何度かあり、本当に悔しい思いをしたことがあります。
時間帯により、そのサイトにアクセスが集中していているからです。

少し時間をおいてから、また、空いていそうな時間帯(早朝等)に再度してみたらいいと思います。
ただし、アクセスが集中しているということは、単純に考えてましても、多くの方がアンケートに答えているということでもあるので、人数により締切日時よりも前に、アンケートが終了してしまうこともありますので、お早めに再チャレンジすることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセス集中だと思います。
時間をおいてトライですが、
たいがい終わったあとになりますね

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことがあります。

混雑だと思います。

何回クリックしてもアンケートができないときは

あきらめます。

次の日にもう一度チャレンジすると終わっている。。。

これって??と思うのですが。

  • 回答者:あれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混雑してる時のメッセージですが、再度時間をあけて回答しようとするとたいてい終了しているのでびっくりです。納得できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトアクセス混雑の時のメッセージです。
時間をおくか、早朝などのアクセスの少なそうな時間帯に再度アクセスして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットマイルのアンケートの時に

「アンケートが取得できません、再度アンケートを選択してください。」は、

混雑している時に出るエラーメッセージです。

少し置いて、開ける事が出来ても、

アンケートが終了している事が多いので、注意して下さい!

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。混雑時はその表示が出ます。
なので時間を置いています。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはそのアンケートはないんですけど、
そのエラーメッセージならそういう理由だと思います。
アクセス集中ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント数がおおくなると集中しますから、何時間もかかり
つながりにくいです。
結局終了になりできませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因は混雑でしょう。私は何とか繋がりましたが、次ページのボタンを押すと、1分近く更新されず、129問すべての回答が終わるのに、ものすごい時間がかかりました。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットマイルのアンケートは、
答えようとしても同じような表示が出で回答できないことが結構あります。
原因としては混雑もありますが、サーバが貧弱なんじゃないかと思います。
普通のクリックでさえ、マイル付与のための別ウインドウが
なかなか表示されないことが多いので。
参加者も多いのですから、改善してほしいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。不安定な時がよくありますのでしょうがないです

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。アクセスが集中している時はその表示が出ます。
なので時間を置いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混雑している時は
このような表示が出ます。
しょっちゅうあります。
時間をあける(3時間以上)とまたできるようになりますので
再度試してみてください。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです
アクセスが集中しているとここはアンケートが取得できませんとでます
私のところには来ていませんでしたけどね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には混雑が原因です。
サーバー側で同時セッション数(同時にセッションを許可する数)の
制限を掛けることが多いのですが、アンケートサーバーの場合は
特に低い数値で設定することが多いのです。
対応としては、比較的セッションの少ない、午前2時から7時までの間に
アンケートを選択する等の方法しかありません・・・
そこまでするかどうかは別問題ですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には住宅のアンケートはなかったのですが、おととい携帯電話のアンケートで
何回もエラーになりました。
何回答えてもエラーになるので時間を置いてアンケートに答えたました。
5回目でようやく完了しました。
いつもはアンケートは昼間やっています。
昼ははエラーになったことがありません。
携帯電話のアンケートは夜やりました。
たぶん携帯電話の時はアクセスが集中していたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうエラーが出ます。
おそらく混雑からだと思います。
時間をあけてすると問題なくできることが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、同じアンケートに答えました。
なかなか画面が表示されずにイライラしましたが、「高配当だし、土曜日だからアクセス集中しているんだろうな・・・」と思って頑張って答えました。

私のネット友の所にはそのアンケートは届いていないそうなので、配信する人は限定されていると思うのですが、それでも日曜日ということもあって混雑している可能性はありますね。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットマイルのアンケート時には、頻繁にエラー表示が出ます。
一昨日だったか・・・携帯電話のアンケートに回答していたときは、
途中で4回もエラーになり、イライラが募りました。
ネットマイルのアンケートはすぐに終わってしまうので、みんな必死で
回答しようとして混雑するのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくエラーが出ます。
そして、明日にやればできるかな?と思い、
明日を待ちますが、結局忘れて終了しちゃいます・・・
混雑しているのも原因だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットマイルのアンケートは重たくて動かない時が多々ありますよね。
時間を措いてやってみてとなっているけど、時間をおくと終わってたりしますよね。

これってネットマイル側の問題だと思うんですけど
イライラするので解消して欲しいです。

二日前ぐらいにそのアンケートをやりましたが
重たいのもあって長くて長くて・・・疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、実際に回答されたんですね!
ということはもう締め切られている可能性は高いな…

でも回答中も重いのでは、最後まで耐えられないかもしれない。

そうだと思います。
さきほど受信したメールをクリックしたら、ランダムマイルを表示するのに、
恐ろしく長くかかりました。
開いていたことを忘れるくらい長かったです。
ほっといて他のアンケートに参加していたら、
忘れた頃に表示されましたので、もう少しあとからやってみたほうが良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々ネットマイルは急に重くなることがありますよね。
でも他の作業では快適なので…
まぁ、確かにほかのことをやりながら気長に待つのがいいのでしょうね~

混雑の場合もあります。
ネットマイルは、よく表示エラーが出るんですよね。
自分も「携帯電話に関する」というのが、一か月消えてないです。
締切になってる案件なんですけどね。

何度かやってダメな時は、終わってる案件の可能性があります。

===補足===
時間を置いてからのほうがいいと思いますよ。
日曜なので朝から答えてる人も多いのですかね?
サイト自体がとても重いです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

げっ!締め切られている可能性ありですか。
確かに高額謝礼なのですぐに無くなるとは思うのですが…
クッキーを消したら直るのかしら?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る