すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

最近FX取引を始めましたが、パソコンのCPU能力がさほど高くなくてもサクサクと軽く
動作するシステムのFX業者を教えてください。
現在取引しているFX業者は外為オンラインです。

===補足===
追加の質問ですがヨーロッパとニューヨークの市場が始まると売りと買いの配信
データが約10秒間程度ですが動かなくなり、特に深夜にこの傾向があります。
FX業者によっては配信データの遅れがあるのでしょうか。
ただ、配信データが小刻みに速く動いている場合も、動かない場合もスリップ幅
1銭の指値注文はほとんど約定していますのでパソコンのフリーズではないと思
います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 09:39:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様にお礼申し上げます。
私のパソコンのCPU性能ばかりではなく個々のFX業者のシステムにかなり違いがあることが今回よく分かりました。他社のFX口座を開設して取引をしてみます。

直接の回答ではありませんが・・・・

GFT系のシステムを採用しているFX業者を利用しています。

私見ですが、
サブプライム問題以降の現象として
各市場が始まる頃/重要指標の発表する頃は
取引量が急増する為なのか、
その動きが離散的になるような気がします。
ある程度、売買量(オーダー)を取り纏めてから、
値動きデータを配信しているのでしょうか?

また、
その時、デモトレードでログインしている画面では、
配信データに遅延が生じることがあり、
オンライン取引の画面を優先的にデータ配信することで、
サーバーの負荷分散しているような気もします。

===補足===
私の知っている所では、
GFT東京支社     http://www.gftforex.co.jp/index.asp
SAZA INVESTMENT http://www.saza-investment.com/
オリックス証券    http://www.orix-sec.co.jp/orix_fx/
があります。 GFT東京支社以外は、電話勧誘の承諾は無いようです。
参考までですが・・・・

P.S オリックス証券の取引ツールは Dealbook360 と明記されていませんが、
  ORIX FX用に一部がアレンジされているだけで、基本はDealBookと同等です。

  • 回答者:やっく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
GFT系の意味が解りませんでしたので検索してみましたらデモトレードがありました。
申し込もうと思ったのですがFX取引の電話勧誘を承諾しなければ利用できないよう
ですので大変残念ですがやめました。

ご紹介頂きましたオリックス証券の取引ツールが比較的簡単に利用できるようですので
ダウンロードしてインストールを試みましたがパソコンのグラフィックドライバーかセキュリ
ティソフトとの相性が悪いせいか最後までインストールできませんでした。
これから時間を作って相性の悪い所を探し再インストールしてみたいと思います。
FX会社に専用ソフトがあることを知っただけでも、とても勉強になりました。

並び替え:

配信データが送れているのではなく、ハードディスクのシークタイムでは?仮想メモリーをカリカリ作っているための遅延では?動画を見ても定期的に遅延するなら間違いないでしょう。

  • 回答者:t82 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
現状では表示される配信レートで買注文、決済注文をだしますと配信レートの価格と
指定スリップ幅で約定しておりますのでハードディスクのシークタイムとは考えにくい
のですが。
ただし、夕方から深夜は買注文を出した直後に突然配信レートが15~20銭位低い方
へ変ることが頻繁にあり高値で約定して泣くことがままあります。
念のためキャッシュをクリアしてみたいと思います。

サーバーの安定ではFXプライムが定評があるようです。
しかし、トータルで見てどの会社を選ぶのかは取引のスタイルなどでも違うので「ここ!」という答えはなかなか出せません。

ココに比較したページを見つけたので参考にして見てください。
レスポンスも比較されています。

http://march-de.gonna.jp/

他にもFXサーバー比較で検索すると気になる情報が出てくると思いますよ^^

私も外為オンラインを使っていますが、レートが激しく動くと固定のはずのスプが広がり焦ることがあります。
ドル円は1銭で安定していますが2銭のユーロは5銭に、カナダドルなんて5銭のはずが11銭なんてこともありました。
変動についていけないことは頭じゃ理解していますが実際に目で見ていると心臓に悪いですね;

話がそれましたが、いい業者が見つかりますように!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ご回答のURLを開いてみました。サーバーレスポンスは各社違いがあるのですね。
パソコンの処理速度だけではないのが分りました。

今日も外為オンラインで取引をしていますが、他の方に紹介頂いた外為どっとコム
のバーチャルFXに比べ配信レートの更新間隔が長く、注文時のサーバーレスポンス
にもかなり差があるような気がしました。
ただ、外為どっとコムのバーチャルFXでも朝方は何回かレートの配信が約10数秒
止りました。

外為どっとコムはどうでしょうか。なかなか使いやすいですし早いです。
・・・ついでに楽天はお薦めできません。

===補足===
補足を拝見いたしました。
楽天では似たようなことが起こったときがありましたね。
外為どっとコムでは、特に不便を感じたことがないのですが
深夜は普段利用していないので、確実なことが申し上げられないです・・・。(やはり指値です)
申し訳ありません。
ロンドンとNYが開始の時には大丈夫だったような気がします。
おかしかったら覚えているはずなので・・・。
一度、デモかバーチャルで取引するといいかもしれませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
外為どっとコムバーチャルFXの申込み登録をしました。明日から日中と深夜でレート、
速度の違いなどをチェックしながらバーチャルトレードをしてみます。
楽天のポイントに惹かれ楽天のFX口座開設も考えていたのですが似たようなことが
あったとのことですので考え直してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る