すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生さん、バーに度々行かれるらしい。公用とは思えません。SPの方の警備費用は、サービス残業、それとも、麻生さんのポケットマネー?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-16 13:40:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございいました。いろいろ勉強になりました。

公用でなくてもSPがつく立場なので
公費ですね

それはやはり一国の首相ですから仕方がないと思います
でも 一国の首相が 夜な夜な毎晩そのような場所に言っている
暇があるのが不思議です
(国会議員は忙しいんだと言うのがどの議員でも合言葉のように言いますが)
首相になると暇になるのですかね???

まあ国民が大変なときに ストレス発散だといって肯定するような
政治家はあまり信頼できませんね

本当に苦しい時はストレス発散などしている暇私にはありません
もっと良い国づくりを時間を惜しんで仕事をしてほしいです

このような質問したくなるような場所には行かないでほしいですよね

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SPは首相の身を守ることが業務ですから、首相が公務・プライベート関係なく
張り付きます。当然全て税金で賄われています。
しかし、これは首相個人の為ではなく、日本国民全てのためです。
首相は自衛隊を動かす力を持った人です。
首相が、戦争を起こしたいテロリストに捉われ、他国を攻撃する命令を
下すように脅されたらどうなりますか?
たった1発の銃弾でも、それが戦争の引き金にならないとは誰も断言出来ません。

SPの仕事は事務職などとは違い、目一杯神経を使うものです。
普通の警官の拘束時間より短い時間で交代しているはずです。
そうでないと、疲れて神経が行き渡らず業務に支障をきたします。
なので「残業」ということもないかと思われます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公用では有りませんが
公人ですので行動全てが準公用だと思います。(甘)

SPの仕事は
警官ですので、東京都の公務員です。
都民の税金負担です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級料亭で密談するよりはましだと思いますよ。
何でも「税金だから」という理由でバッシングするのはどうでしょうか。
聖人君子ではないのですから息抜きも必要です。
自分の給料で行くならいいんじゃないですか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットマネーといえでも厳密には税金です。しかし、就業してその中で使用するならいいと思います。誰でもそうですから。そこは、特別視することは無いと思います。
警備は、24時間ついていますので、家でもコンビニでも、飲みに行っても24時間ですから付いて行きます。これも普通です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、税金でしょうね!

私達の給料から、取ったものです。一人でバーに行け!

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

税金で処理されます。
バーにでもどこにいっても良いけど、アルコール依存症でない事を願います。
政治で良い結果を出せば言われる事も少なくなりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公用じゃなくても総理と名のつく人にはSPさんがつきます
勿論、前でも元でもつくらしい・・・・・です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

税金ですが、バーに行かなくても24時間体制でついていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん税金です。

過去の総理経験者はすべて今もSPつきです。
あの数ヶ月でやめた総理にも税金で今現在もSPが付いています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

24時間体制で警備員はつきます。
費用は税金です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サービス残業ではありません。
ポケットマネーでもありません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残業ではないですよ、SPはそれが業務です。
国のトップなのですから、公用私用関係なく四六時中警備されます。
警備費用は民主主義国家なのですから、当然公費です。
どこぞの石油王とかとは違いますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公費でまかなわれています。公人のトップなのでそのくらいのコストに目くじらを立てることは無いと思います。ただ結果を出せていないことは批判されるべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣は公用でも私用でも一日中SPが必ずつきます。
その警備費用は税金から支払われています。
一国の総理なのでそれは仕方ないと思います。
中には野蛮な考えや行為を行う人たちがいますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バーに行くのが公用でなくても、首相である限り24時間体制で守備しなくてはならないので、仕方ないけど、公費で守られてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公用でしょう。総理の命を守るのがSPの仕事なのだから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも総理大臣とかだと元も含めて自宅の警備もSPとかがしていると思う。公私共に、税金で警備するのは当然なんじゃない。 危害を加えようとするアホウがいる限り。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SPは24時間警護が仕事ですから通常業務で残業ではありません。もちろん勤務シフトに従って時間がきたら交代です。

一昔前は首相というと、夜は赤坂あたりの高級料亭で財界の大物と密談、といったイメージでしたが、それに比べれば、ホテルのバーは安上がりで報道陣にもある程度オープンだ、という思いがあるのでしょう。

安倍さんや福田さんのときは「夜は何をしている」とか全然話題にならなかったのに、みんな麻生さんのプライベートには関心があるんですね。ある意味、人気者?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人並みにバーに行くなら良いのでしょう。で、総理大臣ですから安全を考えてSPがつくのも無理はない。逆にプライバシーもないのがかわいそうですね。
ただ、彼には漢字をしっかり勉強してもらいたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼らは警視庁警備部警護課 警護第1係(内閣総理大臣担当) に所属する警察官です。
つまり、れっきとした公務員です。
警護対象者が自宅を出てから自宅に帰るまでの、ほぼ24時間警備するのが職務なので、残業というものはありません。
・・・つまり、都民の税金で警備しているのですね。はあ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、正規の残業です。
こういうものにサービス残業はありませんし、ポケットマネーで、という発想が出るはずがありません。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常業務です。(つまり税金です)

SPは24時間365日警備が基本なので税金です。(私用公務問わずに、総理など閣僚や要人が行くときはすべてついていきますが、麻生総理の場合バーに行くことも事前に警備側に伝えてるはずなので、警備側もそれを考慮しているはずです)
ただし警察官の身分なので、たとえ仕事が夜中までかかっても残業代など一部の法律は適応除外されているはずです。

  • 回答者:SPは大変ですね (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SPの費用は税金ですよ。
確かに公用だとは思えませんね。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警備費用は24時間税金です。総理には家にも付いています。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポケットマネーですよ♪ちなみに立ち所の一杯飲み屋で日本酒もお好きとのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SPは常についています。
それも 税金でまかなわれています。
あの程度の漢字が読めないようなボンクラなボンボン総理がいつまで総理をやってるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首相自身が、私用で何処に行こうが、SPの警護は、24時間、公務ですよ。
首相を警護しない時間が、しなくてもいい時間が、SPにあるとでも?
たとえ、寝てる間でも、外で警護してますよ。
でないと、首相を警護する意味が無いでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべて税金から支払われます。
バーだけでなく、スーパーや秋葉原へ行くのもSPがつくので、相当な費用になると思われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は公用だと思っております。
いちいち誰と会っているのかチェックはしていませんが、それが総理の仕事だと思いますよ。
警護の問題は別問題ですが、総理大臣を24時間警護するのも国として当然だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私用でも公用でもSPは24時間体制です

経費は私たちの税金から払われます

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首相には公私の別なく警護がつきます。本人のみならず、自宅にも付いているはずです。またそれらすべては我々の税金からです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私用でも公用でもSPは24時間体制です

SPの勤務形態は知りませんが経費は税金でまかなわれます

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察がお給料をSPの方に払います。
首相のプライベートだからといって
警備しなくても良いなんて理屈は通らないので
当然ですよね。
まさか首相にプライベートなんか無い!
家でじっとしてろ!
なんて言う非人道的なバカもいないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所謂VIPの警備費用は全て税金です。
公務であれプライベートであれ同様です。
腹立たしいことではありますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんが私用なのと、麻生さんの身を守るのは別の話なので、サービス残業でも麻生さんのポケットマネーでもなく、公費で賄われてると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん税金です。
この国のトップに、公私とか善悪の区別はありません。

  • 回答者:IBC (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金でーす、むかつきます!!
早く総選挙しろー
バーに行く時間あれば、漢字の勉強しろっ(笑)

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る