すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

今一番お気に入りの香水は何ですか!?
性別と年代と、どんな香りかも教えてください。
クリスマスプレゼントの参考にしたいので、よろしくお願いします♪

  • 質問者:ヒイラギ
  • 質問日時:2008-11-16 14:45:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました!
シャネル、ディオール、ブルガリの香水が好きな方が多いんですね☆ 
参考にしてプレゼントを選びたいと思います。

並び替え:

アランドロンのサムライです。
梅と柚子の和の香りです。
朝つけて、夕方まで甘い香りが持続します。
40代の♂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローパ ケンゾー プールオム オーデトワレ です。
男の人につけて欲しい香り、ちょっと甘いけどツンとする刺激もいい。
この香りのヒトがいたら ちょっと嬉しいですw
24歳の頃からずっとスキで、自分でもつけちゃっています。

30歳 女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリのプールオムが好きです。
ちょっと甘いかんじで良いです!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半、女性です。
基本的に香水は苦手なんですが、紹介するのは
自分でもつけられる匂いなのです。

アニックグタールのオーダドリアン
http://www.rakuten.co.jp/b-khiroba/1894286/1894289/#1509285
柑橘系でとてもさわやかな香りです。
マドンナとかも愛用しているらしいです。
とても自然な香りなので大好きです.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.

ラブ アンド ピース パルファム
http://item.rakuten.co.jp/kosui/lov02-03/
甘くて優しい鼻につかない匂いです♪
ヘアフレグランスもお奨めで、愛用しています。
ボトルも可愛いし、20代くらいの彼女ならいいかも♪
(私は30代ですが(;-Д-)ゝ”)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネル№5

甘い香り

50代

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、クリスチャン・ディオールのテンダーポワゾンが好きです。
爽やかな香です。
40代、女性です。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリのオパフメオーデブランです

===補足===
30代♀

フローラル系でしょうか
若干甘いだけじゃない匂いがするので気に入っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、

ゲラン
ジャルダン・ド・バガテル

です。柑橘系でもあり、フラワリーでもあって、爽やかなのに濃厚という不思議な香りが大好きです。沢山の香水の香りの中で一番好きです。23歳の時にもらいました。

あとクリスチャン・トルチェのルームフレグランスは、サーッと爽やかなグレープフルーツ(?)がお部屋をキレイにしてくれる感じがします。瓶も素敵だし。30歳の時に買いました。

あとは…ローラ・アシュレイのNO.1。瓶がキレイ。
古典的なゲランのMITSUKO。

最近ではロクシタンのハニー&レモンもお気に入りだしおすすめです!

36歳。女性。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性。
甘い香りが好きなので
♪アクオリナのピンクシュガー。
かなり甘いです。
もう少し爽やかな気分のときは
♪ライジングウェーブのアクアサファイア。
♪サルバトーレフェラガモの
  ☆インカントドリーム
  ☆インカントチャーム。
♪ラブインテンションブルーも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスチャンディオールの ジャドールです
エレガントでフローラルな甘い香りがとてもよく、
職場でつけてもOKな上品な香りです。

30代 女性。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女性
シャネル№5です。
甘い香りです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
シャネルのクリスタルが爽やかで気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッチのエンヴィとプチサンボンです。
エンヴィは、すっきりした香りと女性らしい感じの香りが好きです。
プチサンボンはさわやかな香りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です
定番はシャネルのアリュールです
他に服によってはカルバンクラインのETERNITYを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
ブルガリのオ・パフメは緑茶ベースの爽やかな香りで気に入っています。

あとは季節的にクリスマスプレゼントには合わないですが
ゲランのチェリーブロッサム桜に捧げて表現された香りですが
甘すぎず爽やかな香りです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
シャネルのアリュールは昔から好きです。
甘い香りが好きな方にはおすすめです。

  • 回答者:ぼっちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニナリッチのレ ベル ドゥ リッチ 1( グリーン)を愛用してます。
さわやかな香りです。
甘すぎる香りが苦手なのでこれを使ってます。
30代、女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ESCADAのイビザヒッピーです。
フルーティ・フローラルの香りで好きです。
甘い香りで癒されるし心が嬉しくなる香りです。
もう何年も気に入ってつけてます。
ボトルも可愛くって大好きです。
30歳 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です。
クリスチャン・ディオールのファーレンハイトを長年愛用しています。
香りの特徴はなかなか説明しづらいです。シトラス系、ムスク系というふうに単純に分類できない香りです。「バルサミックウッディフローラル」というふうに説明されていました。
メンズだそうですが、個人的には女性にも使えると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディオールのタンドルプアゾン。
優しい甘い香りです。プアゾンよりは軽くて好きです。
ほんのちょっとつけるだけで、いい感じになります。
それこそ、最初はパートナーからのクリスマスプレゼントでした。
気に入ったので、2個目は自分で買いました。
緑色のビンも素敵ですよ。
女性・40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男です。

この時期や冬、春ぐらいはブルガリのプールオムですね。
宣伝ではダージリンティの香りをベースにと言われていますが、
私の言葉が足りないもので説明は難しいのですが・・・。
メンズと言われるものの、ユニセックスで使える香水だと思います。

余談になってしまいますが
夏はウルトラマリンです。とてもさわやかな香りですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂の香水の「ホワイトローズ(ナチュラル)」が好きです。
本当のバラのように優雅な香りです。
40代 女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーバースデーのミストコロンです。

ほんのり漂うローズの香りがだいすきです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
アナスイのシークレットウィッシュが好きです。
柑橘系のさわやかな香りの中に甘い女性らしい香りがあってとってもいい香りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 30代後半
シャネルのエゴイストを愛用しています。
爽やかな香りですのでオススメですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルの5番。
マリリン・モンローの香りがします。
40代女性

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今一番お気に入りの香水は
シャネルのココかクリスタルです。
大人の女の上品な香りが好きです。
30代既婚者女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリのプール・オムが好きで10年以上使っています。

30代男です。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50代男性です
香水で一番すきというか、20年間ずっと好きな香りは未だに変わりません。
CHANELのCOCOです。
大人の女の上品な香りが好きです。
海外に行ったときの妻へのお土産は、これに決めています。
海外でホテルのエレベーターに乗ったときなどにかすかに残るCOCOの香りは最高だと思います。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳の♂です。

シャネルのアリュール・オム使ってます。柑橘系です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルバンクラインのエタニティです。

三十代女。

甘いけど、甘ったるくない上品で優しい香りです。
女らしく、かつ癒し系だと思います。
最後まで優しい香りなのがお気に入り(最初は良くてもラストノートの当りであまれ好きじゃない香りになったりします)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女
CHANELのクリスタル
高原にそよぐ涼風と、透明な光をイメージしてつくられたものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28才 女です。
クリスチャンディオールのプアゾンです。
昔からお気に入りです。
「毒」というネーミングのわりにつけすぎなければ意外と甘い香りです。
つけすぎるとネーミング通りになります(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヴサンローランのベビードール
 あまくて女の子らしい香りです。

あとはチェネルのアリュール。これも甘いですが大人な雰囲気の香りなのでちょっとおしゃれしたときや大人っぽくするときに使います。

どちらも10年くらい変わっていなくて普段はベビードールばかりなのでベビードールといえば私。みたいな風になっていて海外のお土産とかでよくいただきますl。

20代女性

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドルチェ&ガッパーナ『ライトブルー』です。
これに勝る香りは私の中ではありません。絶妙な爽やかな香りです。 30代女性です。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30男性です。Calvin KlienのCK-Oneですね。
あれはさりげない香りですがそこそこ高級さも見せていい感じです。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GUCCIのENVI
甘い花の香りに近いです。
20代・女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

クリニークのハッピーです。さわやかな感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳、女です。
フェラガモのインカントチャーム今使ってますけどなかなかいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリプールオムです。

性別、公私問わずつけられる香りだと思います。
もう10年使っています。

20代MEN

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性用なら資生堂のSASOです。
ちょっとエキゾティックで、かつ控えめな香りが好きです。

男性用ならば、ラルフ・ローレンのポロ。
この香りとすれ違うと、ついて行きたくなります(苦笑)

===補足===
忘れてました。40代・女です。

  • 回答者:schro (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
せっかく補足してくださったのに、その前にハートをつけてしまいました。(›o‹;
ハートがひとつ足りない分、かわりに拍手いれておきます。

20代女性です。
昔流行った香水ですが、香りが好きなのでリピート買いしています。
クリニークのハッピーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男40代。
シャネルのエゴイスト。

程よいさわやかさ。若干甘めでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48歳男性です。
ブルガリのプールオムが一番好きです。
クールな大人の香りですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る