すべてのカテゴリ » 暮らし » その他
すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

楽天オークションで、落札された商品を『ゆうパック80』で発送します。

専用の箱、袋がありますが、普通の紙袋などでも送ることはできますか?

サイズの規定などもわかりやすく教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

  • 質問者:minwa
  • 質問日時:2008-11-16 22:10:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

80cm以内で紙袋に梱包できました^^

明日、発送してきます。

普通の紙袋でも送れます。但し、破れる恐れがあれば断られます。
サイズはサイトを確認されたほうが確実です。
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/14.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通の紙袋でもOKです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の紙袋でも大丈夫です。
ただサイズは縦、横、高さの3辺の合計が80cm以内でなければなりません。
こちらに図解入りの説明があります。
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/14.html

もしEXPACK(エクスパック)500 の袋に入ればそちらの方が手軽なのですが規定で80で送らないといけないようになっているのでしょうか?
念のためEXPACK500です↓
http://www.post.japanpost.jp/service/expack/index.html

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな箱でも袋でも送れます。80は3辺の長さの和が80cmで最大重量が30kgと決まっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の紙袋で問題ありませんよ。
ゆうパックの料金(サイズ)でゆうぱっく○○となっている○○は例えば80なら縦横高さの合計が80センチ以内に収まっていればそのサイズとなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その辺のデパートの紙袋に包んで入れて送っても
全く問題無いですよ。
縦 横 高さの合計が80センチを超えなければOKです
箱よりも袋の方がサイズ規定がゆるいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の紙袋で問題ないですよ!縦横高さをメジャーなどで測って、合計80cm以内に収めれば大丈夫です!

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る