すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

先ほど質問に回答しようとして、回答を書き込んでいざ回答しようとしたところ、
「匿名で投稿する」にチェックしようとして間違ってすぐ下のキャンセルボタンを押してしまい、
せっかく書いた回答が無になってしまいました。
そこそこ長文の回答を書いていたので再度書き込むのが面倒になり、結局回答するのを
止めてしまいましたが、同じような経験をされた方はいますでしょうか?
「匿名で投稿する」のチェック欄とキャンセルボタンが近過ぎる気がするのは私だけでしょうか・・?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-16 23:18:02
  • 0

並び替え:

私も何度か経験あります。
一瞬・・・時間が止まりますよね(^-^;
何が起こったのかわからないというか・・・
ホント、ボタンが近すぎだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も思います。。。。。
しょっちゅう押してしまって、消してます。。。。
特にいっぱい書いたときはとてもショックですね。
またあれだけかくのかと。。。。。
もう少しボタンの位置を考えてほしいなと思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

狙ったように近いですよね。
私も気合い入れて回答した長文が一瞬でパーになったことが数回あります。
で、もう一度入力して投稿したら・・・終了か削除されました。となり悔しい思いをしたことが。
気合いを入れたものはよーく確認して確認ボタンを押すようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回かありますね。長文の場合は一瞬頭の中が真っ白になってしばらく呆然としてしまいます。再度書き込む気力が失せてしまいますが、気を取り直して書き込みいざ確認ボタンを押して投稿したら、こんどは質問が削除されてずっこけてしまうことがあります。往復ビンタを食らった気分ですね。
キャンセルボタンの位置を右端にするなど改善して欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何度かありまして、ある程度書いたらすぐにコピーをしています。
以前は一旦書いて訂正ができたのですが、現在は補足となっていますので、すぐに思いついて書き直す場合はコピーをして削除をして新しく質問に回答するを選択後、貼り付けて訂正しています。
ワープロの検定でもそうですが、途中で消してしまっては何にもなりません。
定期的な保存をお勧めします。

  • 回答者:定期的にコピー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しく「匿名で投稿する」の位置が変わってから、2回やってしまいました。
「匿名で投稿する」の位置と「設定中のニックネームで質問したくない場合は、……」の位置を
反対にしてくれれば問題解決するんだけどなぁ、と思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ~~~~~~!!!
っと何度か同じような経験の元、叫んだことがあります。
そこそこ長文で、いい感じに検索も済んで、よし、OKと思うときに限って
やらかしますね。

匿名で投稿のチェックの真下がキャンセルというのが、使いづらいです。
やはりみなさんもやらかしているんですね・・・・苦笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長文のものについては、1回だけですが、私も経験しています。
質問者のかたと同じように、私も同じ文章を書き込むのがイヤになり、回答をあきらめました。
短い文章のときには、何度となく経験してます。
「しっかり見ておけばいい」と言われればそれまでですが、運営のほうにも配慮はお願いしたいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昨日やってしまいました。
10分位かけて一生懸命記入した回答がぁぁぁ。。。
何が起こったのかを頭で理解するまでに、暫く時間がかかりました。
再度記入し直す気にはなれませんよね

匿名で回答するのチェック欄とキャンセルボタンの間、
確認するボタンとキャンセルボタンの間、
双方の間をもう少し開けてもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3回、やってます。

同じように長文の回答の時にやってしまうので、回答する気がなくなります。
「確認する」と「キャンセル」ともう少し下にして欲しいような感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!もうちょっと押しやすくして欲しいです。
長文の回答を書いて投稿しようとしたら書いている間に質問が終了されていたということもあります。
どっちもガッカリします。
時間返してよと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か経験あります。
ボタン近すぎますよね、2つの確認が横並びで
あればいいのにと、いつも思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もあります、場所が近すぎないかと思っていました。同じ文章をまた打ちなおす気力が出てきません。あーあという感じで、一気にテンションが下がってしまいます。キャンセルしますかのボタンがほしいとおっしゃる方に拍手してしまいました。せめて確認してほしいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやりました!
うっかり屋と言われればそれまでですが、
もう少し離してもらえるとありがたいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は私も同じことが3回あります。

一生懸命その質問に答えようと長文を書いたのにぃ!!
もう集中力が無くなり回答を辞退しました。
最近は気をつけております。
でも、匿名投稿欄とキャンセルボタンの位置は間隔を空けて欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに近すぎますね。
まあ..押すときは慎重に押しているので.色違いですし間違えは今まで無かったですが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめのうちは確認とキャンセルを間違えてしまう失敗もしていました。 でも最近は文字を打ち込むときの手の操作でうっかりして途中から消えてしまうことがたびたびあってがっかりしています。 確かに「匿名で投稿する」と「キャンセル」は近いですね。 でも私の場合は違う失敗がほとんどです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、ちょっとちかいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あrますあります。
今日も2回ほどやってしまいました。
確かに近いです。
あと確認のページがあれば良いですよね。
「本当にキャンセルしますか?」みたいな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何度か間違えたことがありました。
私だけじゃなくて安心しました^^(ごめんなさい・・・)
私はあえて回答内容を書く前にチェックを入れるようにしました。
これだと間違えてもショックはないですよ^^
匿名で投稿することを前提としての回答の場合ですが・・・
今では先にチェックを入れることに慣れました。
一度試してみてくださいね^^

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもそうです。ちなみ3質問それで2度手間をしてしまいました。
ちょっと近すぎますね。やっぱり…!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度もあります・・・ちなみに回答へのお礼レスをするときにもよくあって泣きたくなります。でもまためげずに再挑戦しますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう言うことがたまにあります。
ちょっとしたミスですね
しかし大きな労力を要します。
そうなるとガーンですよね。
私は仕方がないのでもう一度打ち直して投稿しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね!結構近いですね!

一度だけ、短い質問だったのですが、私も回答を無効にしてしまいました。

アレと思ったのですが、遅かったです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに近すぎますね。出来れば「匿名で投稿する」ボタンは、
「確認する」ボタンに近いほうが良いと思います。
これだと、匿名にしようと思ってクリックするとキャンセル
ボタンに掛かる事も有りそうですからね。
あなたに、同感です!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかにボタンとチェックボックスが近いですよね。
私は最初に「匿名で投稿する」にチェックを入れてから、回答内容を入力するようにしています。
そうすると、間違えて「キャンセル」をクリックしてしまっても、記事は入力していないので回答が無になることもありません。

あと、いざ回答が終わって「確認する>」をクリックする前に、
「回答内容」の前文を「コピー」してから投稿するようにしています。
これはもう何年も、掲示板やブログに投稿するときに実行しているのですが、
投稿前にコピーしておけば、間違えて消してしまったりしても「貼り付け」で
同じ文章を復活させられるからです。

もうひとつ、たまに実行する方法があります。
無題のメモ帳に内容を書いてから、それをコピーし、「回答内容」に貼り付けます。
これも、いざというときに消えてしまっても復活できるので、何度も助けられました。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここは、戻るをしても 消えたままですね。
私も同じこと やっちゃってます。

もっと悲しかったのが、質問が投稿されてまだ数分のものに
真剣に回答したら 質問が削除されましたって・・
これ3回ほどあります。
とても不思議です

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。残念でしたね。
間違うか、マウスがすべったり、クリックの反応がよいと
すぐ画面にいきますよね。
時間がこんでる、サーバーがつながらないと
何度おしてもいきませんが、いって欲しい時はいかないものです。

近過ぎる気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度かあって、昨日もやってしまいました。
昨日のはそう長くもなかったのでもう一度書きましたが、
色々調べてURLも貼ってあった日にゃ、ほんと空気が抜けてぺしゃんこになります。
よくばり相談室の時は戻るボタン押したら残ってた記憶があるんですが、
Sooda!になってからは消えたままなので悲しいですよ。
そうですね、キャンセルボタンをもう少し離してほしいかも・・・

  • 回答者:泡のごとく消えた書き込み。Sooda!だ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一度ありました。
そして、回答をあきらめて挫折してしまいました。
確かに、真上にあるのはどうかと思いますが、できればもう少し上にズラしてもらえるよう改善してくれたら幸いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑 あります、あります!
あまり長文は書きませんが
せっかく書いたのに~っていうのはよくあります。
慌てて押しちゃうんですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
私のマウスも動きが悪いものですから。
匿名の■をチェックすると、一息あるのですが、キャンセルは即キャンセルですから、おじさんなんぞは、よく間違えて、妙案の大作を、よく水の泡にしております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります! 結構よくあります。
それだけではなく、システム側のエラーというものが出て、
折角書いた内容が書き込めなかったことがあります。
それから、確認画面で元に戻って修正後、再度確認画面に行ってから
また戻って修正しようとすると1回目の修正が無効になってしまうようです。
それから、長文で回答したあと「確認する」を押したら、終了していた…と
いうこともあったりして、悲しく思ったことも多々あります。
結構今まで時間を無駄にしてますね。
最近は「確認する」を押す前に自分の書いた文章をコピーしておくようにしていますが、
それを忘れたときに限って、書き込めないことが起きたりしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一度あります。
確かに近いですよね。
スタッフに言って変えて頂きましょう。

それと無駄な努力といえば折角回答してもすごく早めに終了する人がいてむだになったことが3度もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね・・・。
自分自身の不注意ですが、長文であればるほど書き直す気になれませんね。
色分けされてるし、それほど小さいボタンでもないので自分の不注意だと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありました!ショックですよね。
人間の心理で、やり直しという作業は格別の嫌悪感を与えられるものだというのがありますよね。。
新たにすることは同じ時間を費やしても苦になりませんから不思議ですね。

キャンセルボタン、、こんな危険な場所に設置しないでほしいもんです。
確認するボタンと位置を替えてくれればいいのになと私も思っていました。
確認するなら間違えて押しても解答が消えることもなくキャンセルだとひとつの間違いでいきなり消滅しちゃいますからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もしょっちゅうです。
こればかりは、慎重にクリックするしかないのでしょうねぇ。
改善してもらえるのが、一番ありがたいのですけれど。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますあります!!
その後ガックリしてもういいや……とパソコンを閉じることもありました。
なので今は先に禁止事項と匿名ボタンを押してから回答内容を書くことにしています。
力作なら力作なほど凹みますよね~^^;

今も先に禁止事項と匿名ボタンを押してからこれを書いてます。
この癖をつけると凡ミス減りますよ!
お試しあれ!

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回やらかしました。
自分だけじゃなくて、ほっとしました。
確かに近すぎますよね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!
キャンセルボタンの経験は何度も。
面倒になりパスしてしまったこともあります。

最近匿名で投稿するの位置が変わって、
チェックを押し忘れてしまうこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々キャンセルすると確認するのボタンが出ていなくて、この辺かい?と思って、クリックしたら、キャンセルだったという泣くに泣けない事が1度ありました
っんもう!!と思い、ショックとへこんで、自分が情けなくて、その日はそこで、soodaを終了って言う所まで行きましたね

一考の余地はあるかもしれません
ちょっと別バージンですので、勘違いと言うか関係ない回答でスイマセンでした

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。ボタン位置、近いですよねー。私も経験アリます。長文だと凹みますよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくあります。
どうしてコピーだけはしておかなかったのかと、何度後悔したか・・・・・
こちらで改善してもらえるといいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近すぎですよねぇ。
せめてセンターに寄せてくれればまだ違うんでしょうけど。
と言うか、もう基本を匿名にして欲しいくらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も何度かあります。
レイアウト考えて欲しいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある(笑)!すっごいあります!ボタン近すぎる!
2、3個の参考URL貼付をした後とかだと、ホント泣けてきます。
もう一度書き直したことはありません・・・

「キャンセル」なんて何を思ったときに押したいんでしょうね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何度かあります。
せっかく回答したのに、一瞬でガビーーン!!!って感じで固まってしまいました。
ちょっとキャンセルボタンの位置を変えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ1週間前から匿名で投稿するのチェックボックスがこの位置に移動してしまったんです
自分も数知れず経験有ります
全然意味のない改訂ですので、速やかに元の位置に戻すべきだと思います

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!それも何度も(;>_<;)
同じ内容は二度と書けないのでものすごくショックですね。
私も結局、回答するのを止めます。
本当にもう少し離して欲しいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくあります、
もっと離してほしいです

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわぁ  あの  僕もそれをやってて凄くプンプンだったんですよ。
でも ヘタにその様な駄目なシステムの事を書くと・・・ だから黙っていたのですが
あなた様の書き込みに感謝です。
昨夜 僕も長文を書いて、眠い目を擦りながら匿名欄にチェックを入れようとしたら キャンセル・・・
  あぁぁぁぁぁ・・・・
やらかしたぁ。   あれ 近すぎです。 ってか チェックボックスが小さいです。
小さいし感覚が近くて狭いから今回 私もうっかりをやらかしました。
これは改善して欲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はやったことはないけど、いつかやってしまいそうなので、気にしながらやっています。
ちょうど、キャンセルボタンの上に載ってるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくやります^^;
長文の回答を書いたときなどは、本当にがっかりします。
「確認する」ボタンだけでもいいような気がしますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、みんな1度は経験してるのではないですかね。
私もそれは思います。
あれは離して欲しいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イエイエ自分もやってしまいました。改善をして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日全く同じことをやらかしました。
同感です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じように 匿名で・・をクリックしようとしたら
キャンセルボタンを押してしまいました。
近すぎますよぉ~~~(涙
なんで、あんなにくっついているんでしょう
確認とキャンセルの位置が、コロコロ変わって使いづらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る