すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

先ほど久しぶりに「GS美神 極楽大作戦!!」(初期の)を読み、スカッと楽しみました。
「クレオパトラD.C」も好きです。
こういう「カッコいい女性主人公モノ」をもっと読んでみたいな、と思ったので
そういった感じのおススメ漫画はありませんか?
わがままを言うと、漫画喫茶で読もうと思ってますので、できれば漫画喫茶にありそうな類でお願いします。

(あとなるべく回答の重複ナシでお願いします・・・)

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-16 23:34:25
  • 0

並び替え:

少し違うと思いますが、
「少女革命ウテナ」
はどうでしょう?
オタクっぽく、とっても少女漫画なんですが・・・

少年誌だと、
田代琢也作「アトリ抄 全7巻」
漫画喫茶には置いてないかな???

途中途中で良ければ、今、yahooコミックで立ち読み出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スケバン刑事」
ドラマとは違う原作の麻宮サキをぜひ!

  • 回答者:漫喫にあるかな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって漫画があったんですねー。知らなかったです。
イメージとは違う気がしますが、候補には入れておきます!
けど、ホント漫画喫茶にあるかな・・・

回答ありがとうございました。

ふたりぼっち伝説
合うかどうか分かりませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか好みな匂いがします!
でもこれ結構新しいですよね・・・漫画喫茶にあるかな・・・
頑張って探してみます。

回答ありがとうございました。

小説もありますが、作画の方が違うのでている
スレイヤーズですね。
すでに完結しているはずです。
かっこいいものありますが、ハチャメチャな感じが
楽しいですし、スカッとすると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
うーん、先の回答者様にお答え頂いたので・・・
他に、何かありませんでしょうか・・・

「カッコいい女性主人公モノ」が読みたいなら、斗貴子さんを外しては絶対にダメです。
一度スポイルされていますが、『武装錬金』を、敢えて強く推します。

  • 回答者:szl (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強いご推薦ありがとうございます。
回答ありがとうございました。

私は、結構昔の漫画ですが「なつきクライシス」がどストライクです。
格闘系なんですが、可愛いのに男よりも強い女子高生が主人公です。
全巻所持しているので、いまだによく読み返していますね^^

  • 回答者:三沢 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画像検索・・・たしかに古そう!漫画喫茶にあるかな・・・
腕力の強さはあまりイメージしてませんでしたが、候補には入れておきます!

回答ありがとうございました。

サラディナーサ(河惣益巳) とかダメですか?

近世ヨーロッパが舞台で、砲撃戦が得意な誇り高い姫提督はすごいかっこいいと私は思っています。

GSの美神さんとは主人公のタイプ全然違いますが…。
ストーリー性の好みも絵柄の好みもありますし…。
でもすごいかっこいい女性なんですよ。

  • 回答者:時間が欲しい~! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん、漠然としたイメージで「花とゆめ」系を考えてなかった自分に気づきました。
画像検索をかけたら、これもなんだか面白そうだな、と思いました。
視野を広げてくださり嬉しいです。

回答ありがとうございました。

エンジェル・ハート

北条司はいかがでしょう。
大体の漫画喫茶に置いてあると思うのですが。
シティーハンターの続編ではない、ということですが、シティーハンターに思い入れがあるとちょっと寂しいです。
冴羽リョウの義理の娘(元殺し屋というか傭兵というか暗殺兵器というか)が大活躍します。
絵柄も変わらずに綺麗ですし、楽しいですよ。
時々泣けます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初期、チラッと読んであんまり好みじゃないかも・・・って思ってました。
冴羽さん頼みにならないですよね?
もう一度トライしてみようかな。

回答ありがとうございました。

ブラットプラス・・あっ強いのかなかっこいいのかな・・・
あと武装錬金の中のヒロインツムラトキコさん。
弱い男主人公をバックアップする気の強いねぇちゃん。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやふやで非常に申し訳ないのですが、そうですね、
(性格的、実力的に)強い女主人公がカッコよく活躍する、というイメージです。
BLOOD+はちょっと興味惹かれました。
あくまで女主人公ということで、武装錬金は除外します。すいません。

回答ありがとうございました!

「やじきた学園道中記」はいかがでしょう?
腕っ節の強い女子高生が喧嘩で大暴れします。勧善懲悪モノです。
スカっとしますよ!

「ジャンクジャングル」も面白いです。
霊感が強い女の子が悪霊をバンバン倒してく話。ちょっと騒がしいかな。

「シェイプアップ乱」もお勧めです。
これは賛否両論ありそうなんですが… まず、ギャグがお下品。
でも面白いんですよ。腕力のある女子高生が主人公なんです。
あ、でもカッコいいとはちょっと違うかも。

「HAPPY」も好きです。
「YAWARA」と同じ作者が描いたマンガです。
貧乏女子高生が借金返済のためにプロテニス界に入る話です。
あ、これもカッコいいとはちょっと違うかな… でも最後はスッキリします!

  • 回答者:まだあると思うけど… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵柄の選り好みで言うと、やじきたはあまり興味を惹かれないんですが、
スカッとするという点を信じようと思います!
ジャンクジャングル・・・イメージより幼い、かなー。
シェイプアップ乱、ターちゃんが好きだったので、ちょっと惹かれます!
HAPPY、テニスなんですね。うーん、確かにスポーツメインのつもりは無かったので・・・
でも参考になりました!たくさん挙げていただき嬉しかったです。
回答ありがとうございました!!

買われるのならばオススメしないのですが、漫画喫茶と言うことで…
少女漫画ですが「花咲ける青少年」(樹なつみ・白泉社)という漫画がオススメです。

時は1939年、ある王国(ラギネイ)の皇太子がNYに滞在したことから全ては始まります。
皇太子はある女性と恋に落ち、契りを結びますが諸国の情勢により帰国、女性は身を引くことに…。
そして時は流れ、大財閥の一人娘・花鹿(カジカ)が父に「夫探しゲーム」を持ちかけられます。
父の話では夫候補は3人。3人の中から選び・選ばせろと父は言います。
夫候補はカジカにはもちろん、「夫候補」本人にも知らせていない…そしてカジカもその「夫候補」たちもお互いを選ばなかったら、そこでゲームは「白紙」。
ただお互いが巡り会うように仕向けるだけで、ゲームの勝敗には口を挟まないと父は言います。
しかしただの「夫探しゲーム」だったはずのこのゲームが、徐々にラギネイ王国の政治や世界の有力者にも関わる大きな事態を呼び起こすことに…。

この話の主人公・カジカが「単なるお嬢様」ではなく、しっかりと自分の考えを持ち、戦う力を持った魅力的な人物です。
そしてその周りに引き寄せられる人間たちも、個性的で魅力的。全員が「自分の譲れないもの」を心に持ち、それを貫き通そうと渾身の限り戦い抜きます。

ある意味、美神さんより芯のある女性かもしれません^^
すっごく面白いのでオススメしておきます!

===補足===
頭脳戦・政治戦もありますが、軍隊とか出てきてドンパチ、というところもありますよ。
名作ですので是非候補に入れておいてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

設定の詳細までありがとうございます!
少女漫画は恋愛がメインというイメージがあって倦厭してたのですが
戦いとかあるんですね。頭脳戦、政治戦かな?
ちょっと興味が沸いたので候補に入れてみます。

回答ありがとうございました!!

クレイモアなんかどうでしょう。
主人公のクレアの信念が素敵です。惚れます。

あとは、原作が小説の「薬師寺涼子の怪奇事件簿」でしょうか。
主人公の涼子様(思わず様付)傍若無人で、しかしカッコいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、ときどきジャンプで見かけるヤツかな。
絵柄が苦手というか誰が主人公なのかよく分からない、と思ってたのですが
最初から読み直したらまた違うかもしれないですね!

薬師寺・・・画像検索・・・おお!なんかカッコいい!
読んでみたい!でもこれ漫画喫茶に置いてるかな・・・

参考になりました!回答ありがとうございました!!

「BLACK LAGOON」
「パンプキンシザース」
「精霊の守り人」
とかかな。
「逮捕しちゃうぞ」なんかもいいね。
「YAWARA」なんかもありか?
ちょっと趣旨と違うかもだけど、「鉄腕バーディ」とか。
暗くてもいいなら、「吸血姫美夕」とか。あ、でもこれは漫画喫茶にはないかもしれない。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないのがいっぱい!
1こづつ検索かけてみました。全体的にアニメ絡みですよね?
ブラックラグーンは、絵柄がちょっと気になってたヤツっぽいです♪
パンプキン・・・これは、女性がメインになるんですかね?
藤原カムイ作品のイメージはなんとなく分かるので・・・あんまりかなぁ。あ!嫌いってことでは全然ないんですが!
YAWARA、鉄腕バーディ。懐かしい!ちょっと読み直したい!
吸血姫・・・うーん、苦手、かも^^;

たくさんありがとうございました!
いくつか興味が惹かれたのでぜひ候補にしたいと思います!

「逮捕しちゃうぞ」
なんかはよく読んでました。
イメージは合ってますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!イメージ合ってます(笑)!
何冊か読んだことあります。これも一気読み候補にします。

回答ありがとうございました。

イメージが違うかもしれないけど。
津田雅美先生の、彼氏彼女の事情。は?
それとも竹宮惠子先生の、天馬の血族。とか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼氏彼女、は前に一気読みしました。あー、確かにちょっとイメージ違うかも。

天馬の血族、は知らなかったので今画像検索をしてみましたが・・・
うーん、やっぱりイメージ違うかも。
少女漫画がイメージと違うのかな・・・ファンタジーだからかな・・・
いや、でも知らない漫画をどうこう言うのも何なので候補には入れてみます!

回答ありがとうございました!!

少し趣旨がズレルかも知れませんが
天使な小生意気
はどうでしょう

あとジョジョの6部はいかがですか?

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってます!ダイスキです!
これは買ってもいいな位思ってますが、後半ほどもはやどこにも売ってない・・・。

ジョジョ6部!そういえばそうでした!だいぶスジ忘れてきてるので
これを機にまた一気読みしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

「スレイヤーズ」なんかどうでしょう。
異世界ファンタジーですが、ギャグテイストのある女主人公がウケます。
(漫画喫茶になかったら御免なさい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全に食わず嫌いですが、アニメ(ちゃんと見たことないです)のイメージで倦厭してました。
でもおススメなのでしたら、一度は読んでみたいかも。候補に入れときます!
回答ありがとうございました!!

かっこいい女性主人公なら園田健一氏の「ガンスミスキャッツ」はどうですか?
派手なガンアクションやカーチェイスの描写には定評のある作品です。
大ヒットしたので漫画喫茶にもあると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続編の方をちらっとアフタヌーンで流し見たことがありました。
そのときはチラ見でスジ分かんなかったのであんまり・・・と思ったのですが、
本編、完結してるんですね。カーチェイス、面白そう!
一気読みしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

キャッツアイ、くらいかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、確かに!そうそう、そういう系です。
今度読みにいく候補にします。
回答ありがとうございました。

カッコいいかどうかはわかりませんが…
「無敵看板娘(佐渡川準/週刊少年チャンピオン)」がオススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!知ってます。前読んでました。
あんま好きじゃなかった・・・。
でも回答ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る