すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

100円ライターを使い終わった後、どの様に処分していますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 00:06:27
  • 1

分解してガスを抜いてから、プラスチック部分は燃えるゴミとして、金属部分は燃えないゴミとして処分しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不燃ごみの日にそのまま出しています。
皆さんの回答を見ていると、ガス抜きは、必要ですね。
今後、気をつけたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスをしっかり抜いたら、不燃ゴミとして捨てています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、分解して、ガス抜き、分別
プラスチックと金属にわけてすててます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不燃ごみの日にそのまま捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えないゴミの袋にポイと捨ててしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不燃ごみの日に出してます。
ガス抜きしないといけないんですね。小さいのでうっかりしてました。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません

そのままごみ箱にポイ捨てしてました

みなさんの回答を見て

反省しました

今後は分解して燃えないごみとして

処分するようにいたします。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えないゴミにも出し、よく回収ボックスのある販売店に
もっていったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えないゴミに出しております。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

底に穴を開けて、ガスをぬき、燃えないゴミですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、燃えないゴミとして処分しています!

会社ですと、分解して出さなければならないので、大変です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスを抜いて燃えないゴミに出しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不燃ごみの日に出していますが、電池と使い捨てライターは他のごみと分けるように自治体から案内されていますので、専用のボックスに入れています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃えないゴミとして処分しています
他に使い道ないですし、回収ボックスもないですから^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る