すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答して頂いた場合は、必ずベスト回答を選ばないといけないのでしょうか?評価はするんですが、中にはベストが選べない(希望の回答がない)場合もあって、悩んでいます。どなたか教えて下さい。

  • 質問者:半分初心者
  • 質問日時:2008-11-17 08:35:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。今までもどうにかして選んでいましたので、今後も何とか頑張ってみたいと思います。わざわざ時間を割いて回答していただいておりますので。お手数をおかけしました。

必ずじゃなくても良いと思いますよ。
該当するのが無ければ、選べなくても当然です。
ただ、選べるなら何かしら選んだ方が、回答者や閲覧者が納得はしやすいと思います。
質問に対して、本当に役に立って解決に至った方法の参考としてベスト回答を閲覧するだろうからです。
ベスト回答が選ばれていなければ、その質問は未解決でこのサイトに参加しているユーザーでは誰も分からなかったのではと思われてしまうかもしれません。
選べないのは回答の質が悪かったのであり、仕方がないことなので、気にする必要はないですね。
というわけで、あまり気にせず今まで通り選べる時だけ選んで下されば、それが正しい評価として充分機能すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寄せられたレス全てが箸にも棒にも引っ掛からなかったなら話しは別ですが、
それなりに役立ったレスがあったなら選出するのが礼儀だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得のいく回答がない場合、無理にベスト回答を選ぶ必要はありませんよ。
できるだけ選ぶようにしてください・・・とのことです。


よくある質問内にある記載です。

? ベスト回答はどうしても決めなければいけませんか?
! 回答者の方はあなたのために一生懸命回答してくださっています。
   その感謝の心を示すためにも、ベスト回答はできるだけ選ぶようにしてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずベスト回答を選ぶ必要はありません。
あなたが役だったと思うのだけベストをつければよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストを選ぶのは、半分初心者さんの自由です。
どうしてもベストが選べない場合、お礼の欄にでも理由を書いたりすると良いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は、選ぶ選ばないは質問者の自由ですが、選んだ方が、回答した人たちには好感度は上がると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりに選ばなくてもいいと思います。
回答数が少ないときなど悩みますよね。
ただ、私はその中で選ぶよう心がけています。
せっかく答えていただいたのだから。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じ思いをしています。
求めた回答で言葉が違えど内容は同じ場合に困ります。
その場合、最初にその回答を答えて下さった方につけていますが
どうしても甲乙付けがたい時 付けられずにいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る