すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

先日友人と食べ物の好き嫌いの話をしていて私が「○○が嫌い」と言うと「最近のはおいしいいから、だまされたと思って食べてみて」と言われ食べたのですが、やっぱり嫌いでした。この場合はだまされなかった…と言うことになるのですか?ふと疑問に思いました。回答がたくさんあるようなないようではないので誠に申し訳ございませんがすぐに終了します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-17 11:08:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

食べた後頭の中がこんがらがって、結局私はだまされた?だまされていないのどっち?と言う風になりました。
みなさん回答ありがとうございました。
ベスト回答は一番分りやすかった、Sooda! さんに決定します。

「騙された」だと思います。(私が相談者さんの立場ならそう思います)
「最近のは美味しい」と相手に思ってもらうことが騙しなのですから
それがおいしくなかったのなら騙された、でしょう。

(例えば投資で騙されたと思って、任せてください。儲かりますから。と言われて
結局儲からなかった場合、「騙された」と思うのと同じだと思うので)

  • 回答者:Sooda! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

騙されたと思って、と言われる場合
ほとんど騙されますね。
騙されたのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくないのにおいしいとだましたのは友人で、実際友人に「だまされた」ということになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だませなかったってことになるんでしょうね・・・・。
と、私は思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは・・・だまされたんですね;
「騙されたと思って」で騙されなかった事ってあまり無い様な気がします。
>最近のはおいしいいから
この部分に騙された、という事ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「だまされたと思って」ということなので、
やっぱり騙されたんだと思います。
嫌いだと思っているものを食べさせられたんですから、
友人が言う「おいしい」にだまされたと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「騙されたと思って食べたら、やっぱり騙された」でいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるという行為に対して「だまされたと思って」なので、結果として美味しくてもまずくても「だまされた」ことになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくなかったのですから、騙されたことになると思います。

  • 回答者:好子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり嫌いだったのでしたら、「だまされた」ということになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いだから食べたくないという意思に反して、騙されたと思って食べてという言葉に従ったわけですから、騙されたということだと思います。嫌いなのに食べる行為を行ったわけですから。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る