すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ぬか漬け、大根・きゅうり・ナス以外で美味しい野菜を教えてください。
漬ける際の注意点もあったら合わせてお願いします。

ちなみに、長いもはガーゼで巻いて漬けるととっても美味しいですよネ。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 11:23:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答有難うございます。
セロリを漬けている方が多いですね。さっそく今日買ってきて漬けてみました。

ニンジン・カブを教えてくれた方、「ゴメンナサイ」これも定番で漬けていました。

白瓜を自家製ぬか漬けしています、美味しいですよ。
真ん中の種のところを綺麗に取り除き、極力厚みを
薄くして漬けると、よく漬かります。
内側の白い部分5mくらい残すとよいと思います。

美味しいぬか漬けは、ご飯がすすみますね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セロリの葉も美味です。(干してから入れます)

りんごや柿の皮を糠にいれてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜、キャベツ、レタスなどの葉物はおすすめです。
水気をしっかりきりましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんじんはどうでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セロリも美味しいです。注意点はありません。

キャベツも丸ごと漬けて、周りの漬かった所から、剥がして食べます。
キャベツは水分が非常に出るので、小まめに吸い取る事と抜けた塩分を補う事を忘れずに。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

瓜、小さいスイカ(大きくなる前、これは絶品です)
普通にぬか漬けされればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんじん・おくら
たまーに、大根の葉をつけたりもします。
その時はネット(生ゴミ用)に入れて漬けます。
もちろん!未使用のです。
あのネットは便利ですよ。

一番失敗したものは「にんにく」でした。
ヤツだけはやめた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は漬けないのですが、
親類が漬けたのを頂きます。

ミョウガ、ブロッコリーの茎がおいしかったですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はキャベツが大好きですね~。
取り出してぬかを落とすのが手間ですが、美味しいです。
水気をよくきる事、ぬかにしょうがを入れるとキャベツにはピッタリです。

  • 回答者:お茶漬けー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うり、人参、かぶが美味しく漬かります。おすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今夏、大量収穫した

ゴーヤを漬けました

一風変わって美味しかったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジンと、カラ付きのゆで卵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆで卵はどの位漬けますか。1日でOKですか?

にんじんはしたことないですか?おいしいですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は白菜が好きです。あとはウリですね。床にプレーンヨーグルトを入れたりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブです。漬けたことはないですが.大安の千枚漬けは大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジンとカブと、スイカの皮が美味しいです。
スイカは来年の夏まで、楽しみに待っています♪
http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/recipe.cgi?recipe_no=1174

  • 回答者:ウォーターメロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、ゴーヤ、セロリ、オクラ、人参、うりをつけます。
特別なことはなく、普通につけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ははじかみショウガの漬けたものが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その他・・・

白菜も、日干ししてから漬けると美味しいですよ。
セロリも意外とイケます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で漬けたことはないんですが、みょうがが好きです。

  • 回答者:よす (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人参がお勧めです

特に細いのが特売で見かけたらゲットです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かぶ ですね。  かぶが美味しいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウリをめんつゆで漬けるのが好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロリ!試してみてください。美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜じゃないですが卵はおいしいですよね☆
あとは我が家は野菜ならなんでもぶち込みます。
子供はキャベツ、おくらが大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵はどのように漬ければ良いのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る