すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

外貨預金をしたいのですが、どこがおすすめですか?銀行をおしえてください。
また、どの外貨が狙い目ですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 15:09:54
  • 0

並び替え:

イーバンクを使っています。
他と比べて手数料が安いのと、イーバンク自体の使い勝手が気に入っています。

  • 回答者:sayu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はイーバンクがおすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクでやっていますが 入金がゆうちょやセブンのコンビニから出来るので楽ですよ。
しかも 手数料が安くていいです。
豪が狙い目ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住信SBI銀行がお勧めです。
口座開設に若干時間がかかりますが、外貨預金や外貨定期は、預け入れ毎に現在レートの日本円(換算額ですが)が表示されるので、預け入れ時のレートをメモ欄(メモ欄がある)に表示しておけば、損得が即座にわかる便利なシステムです。
換金レートもイーバンクと遜色ないですよ。
なお、預金レートは外貨ではイーバンクと変わらないですが、日本円の定期預金利率は、イーバンクより少しずつ高いようですぞ。

===補足===
一部訂正です。
銀行名は、「住信SBIネット銀行」です。
日本円定期預金利率は、1月、3月、6月、12月、24月ともに住信が高いですが、外貨(米ドルのみ確認)定期預金の利率では、イーバンクの方が少しずつ高いことを確認しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シティバングは10万円単位でドル預金できます。とても親切に対応してくれました。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクがお奨めです。手数料(買値と売値の差)が他行より安いです。金利だけで考えるとオセアニア、南アフリカですが、もう少し円高が進みそうな気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行をおすすめします。
ネット銀行なので、郵貯銀行、セブン銀行からのお金の振込みですが
いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シテイバンクに持ってます

出し入れは郵便局のATMから出来ますし・手数料無料です
電話はフリーダイヤルです

ただし月平均円に換算して70万円以上の預金がないと口座管理料かかります

外貨預金は金利が良いです
初回入金金利上乗せもあります

円高になったので買い増ししています・・

===補足===
3ヶ月定期からあります
満期継続してます・・

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねらい目は今のとこ怖くてどこも手を出せない感じですが、私は東京スター銀行の口座を持っています。
ネットバンキングなので取引がネットですぐできるのと、外貨預金の普通預金でも外貨の種類によっては結構金利がいいです。
他行って定期だと5%とか高いけど、普通預金だとそんなに高くないですよね。
スター銀行は普通預金でも3%や4%あります。
定期は5年とか10年とか先まで解約できないので、円高になるとドキドキしますが、普通預金なのでいつでも円に戻せるのが安心かなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る