すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

インフルエンザの予防接種、受けましたか?私は会社から強制的に日にちを指定され、会社で受けねばなりません><
注射・・・・・嫌いで、なんせ慣れていないし、根性が要ります^^;
あれって当たり外れがある、いわばくじ引きみたいなき効き目だとお医者さんが言ってるのに!
そこでお知恵を拝借したいのですが・・・・
うまく回避する方法はないものかと^^v
皆様ならば、注射を受けずにすむように、なんていいわけしますか~~~?

  • 質問者:注射嫌い
  • 質問日時:2008-11-17 18:14:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、優しいから言い訳も考えてくれましたが、ほんとはちゃんと受けなさいってことですよね^^;;
そうします!お世話になりましてありがとうございました!
22日なんです・・・がんばります☆
コンバンワ・・・モリシンイチデス・・・・(←私にはむりでした^^;

言い訳ではなくて・・・
私は注射が合わないようで、注射後、熱がでて家事ができないのでしません。インフルエンザにかかり、タミフル飲んだほうがまだましです。

子供達にはしますが、先生が、2回といっても、1回しかしません。
うつるときは、うつりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。私もそれも怖いのです。
副反応がどんなものかなまじ見ているだけにびびります。
そのまんま言おうかな・・・?
ありがとうございました!

並び替え:

喘息やアレルギー反応があるから・・・
今 風邪を引いてて熱が37.2もあるので
って言えば回避出来ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう長くいてるもんで元健康優良児だということもバレていて無理なんです^^;
でも、先の方のコメントを拝見し、つくづく健康なのは、つくづくありがたいなと思い
バチがあたらないように、ちゃんと受けようかと反省しております><
ありがとうございました。

アレルギーをもっているので専門のかかりつけの所でしか予防接種受けれないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。それいいかもしれないです^^
ありがとうございました♪

強制ですか。それは大変ですね。
「風邪気味です。ゴホン、ゴホン」と体調の悪さをアピールするのが一番かな。
でも、「体調が良くなったら来てください」と別の日程を指示されるかもしれないですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても逃げられそうにありませんね(汗)
ありがとうござました!

病気になったらすすめませんけど、健康体でないと
受けれません。
風邪気味やストレス、疲れ、神経的なものや
何かコンディションがすぐれないと
うてません。

これは、会社で補助金をだしてくれるのでお金は
かからないのでしょうか。
お金関係からいけば、打っていたほうがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ注入ならガソリン代のほうで欲しいなって
言うと怒られますよね><
ありがとうございました!

当日、熱があったり、体調が悪かったりするとうてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんわ、森真一です。
でいこう。。。。。ありがとうございました(^^ゞ

全員強制ということは なんらかの事情で受けられなかった場合
後日 病院へ行き自費で接種ということになる会社もありますので
会社負担があるようでしたら やはり我慢して会社負担で受けられた方が得ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段ドケチなくせに、、、なぜかはりきってるんですよね。。。
どSだったりして( 一一)
やっぱ徹底して春がくるまで森真一で通そうかな。。。
ありがとうございました。

風邪を引いて、のどが痛いし微熱があると言い張る。
ちなみに私は、先程、済ませてきたばかり。
最近の注射針は改良されていてあまり痛くありません。
予防接種代の支払いで、懐のほうが痛い!!

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは会社で全額負担なんですが、普段ドケチな社長が自らはりきりなぜか今回は自分が打つと言うのです(汗)なんか看護士免許あるとか、どうとか。。。更に不安です(汗)
森真一の真似練習しようかな。。。
ありがとうございました!

あらら、それは可愛そうに。
うちの会社は、任意で選べます。
うちたい人だけが、注射をうちます。
タダじゃなく半額個人負担です。
私は受けませんでした。
必ずその年に流行するインフルエンザのタイプに当たるかどうか分からないし、以前注射した時に体調が悪くなったので(なんかぐったりしました)、それ以来インフルエンザの注射は受けていないです。
ですので、体調を崩す恐れがあるので、受けたくありませんと言いましょう。^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの会社では職業柄もあり強制的にですが会社全額負担です。
でも、ありがためいわくな。。
一度も、学級閉鎖でもかならずひとり元気な奴、いますよね。あれなんです。わたし^^;
イヤ~~~~って言おうかな?( 一一)
ありがとうござました!

うちでは先日、家族5人で受けました。

私は一度もかかったことがないので、必要ない気がしますが
小さい子供がいるため、子供も私もダウンしたらきついので・・・。

でも、予防接種を受けておくと、もし感染しても
軽く済んだりするようですよ。
かなり痛かったですが、受けるにこしたことはないかと。

さて、いいわけですが、
「卵アレルギーです」と言ってみたらどうでしょうか?
卵アレルギーの方はインフルエンザの予防接種を受けると
アレルギーが出るそうです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宴会でスキヤキで生卵たべまくっているので(汗)
覚悟して受けたほうが良いのかな・・・・・・
ありがとうござました。

当日の体調が悪ければ予防接種はできませんよ!
ですから当日「風邪をひきました」とか言えば回避できます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり風邪路線ですね。。。
当日いきなりでいければ最高なんですよね^^
ありがとうございました!

すでに、風邪を引いてるふりをする。
但し、演技力が必要。
しかも数日演じ続けなくてはならない。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2日前からでは説得力に欠けるのでしょか・・・
ここ10年来風邪ひいたことなのでかなり困難です(汗)
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る