すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

主人(彼氏)から「あほ」「ばか」と言われたことありますか。
ちなみに主人は関西出身です。

===補足===
そのほか「ぼけ」「かす」も時々言います。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-17 18:57:02
  • 0

自分は関西人です。
妻に対して毎日ではありませんが、言っています。
「あほか」「ばか」「ぼけ」「かす」全部です。
本気で怒ってるわけではないのでサラッと流してます。
本当に怒ったときは「目噛んで死ね」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言われるのもありますよ。
でも「あほ」はあほで可愛いな~というニュアンスがあるので結構好き(笑)
バカは言いません。バカは気取っていて嫌だと言われました(バカは私が言うので)
ボケ、カスはツッコミの時に言われますね。主にバカなことを言ったり、つまらない冗談を言った時に頂きます。
関西圏の人にバカ以外言われるのは嫌いじゃないですね。
ただ、バカといわれたら……本気で怒っているのだと思うので、怖いので聞きたくないです。
東京の人に言われるのはバカでも気にならないのですが^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと男ですが、一言よろしいでしょうか。
会社の同僚に関西人がいますが、言いますね! 「あほ」「ぼけ」「カス」の3連発!

九州出身の私にとっては、驚愕の言葉使いです。
でも本人も冗談めかして言うので、それこそ芸人のツッコミみたいで、さほど気になりません。

本人に確認した所、奥さん(関西人)にも言ってるそうですが、逆もまたあるとのことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あほやなぁ」と言われたことはあります。
冗談っぽく言ってくれるので特に気にはなりません。
「ばか」「かす」「ぼけ」はないですね。
私も主人も関西出身です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は別におせいじではなく、いつも人様の娘様が来てくれたと思っています。父の影響かと思いますが、それは暴言と思います。
奥様方の苦労やストレスを考えると、その様な事を言える自分がいないからです。
いつまで経っても、その様な事を言える立場にはならないと思っています。
でも、旦那様の愛情表現の一つかも知れません。
個人の性格は別々ですから、旦那様のやり方も否定は出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この~おばかさん っていうニュアンスではありますが、本気で言われた事はありませんね。
自分が言われて嫌な言葉だからだそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おばかねぇ。は、言われたことがあります。
関西です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東出身ですが、よく言われます。
本人は冗談のつもりみたいですが、
たまに彼に対して不満が募っているときなんかは本当にムカつきます。
ただ本気で言われた事はないので、「ま、冗談だしいっか」と流してます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことは無いです。あほとかばかとか思われていないので、言われないのだと思います。関東出身です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、しょっちゅう言われます。
こっちも向こうに言ってるので全く気になりません。
ボケ、カスまではないです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば・・・
いわれませんね???なんでだろう。ばりばりの大阪人なのに。
私は主人にあほちゃうの~とかたまに言いますけど。
人に対してアイツあほやな~あほやろ~とか言うだけで
私に向かってはいいません。怖いのか・・・・?やさしいのか・・・?
普段も偉そうにはしないので、後者だと思うことにします。
ばか・ぼけ・かすはいいませんし、いわれないです。

  • 回答者:ほのか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫も私も九州出身です。
「あほ」「ばか」「ぼけ」「かす」は言われたことないです。
私にそんなこと言うわけありません。
もし言ったらハリ倒します。 (ウソです~~~ ^^)

でも関西出身ならアリかもですね。
関西にも住んでいましたが、
関西弁で「あほか」とか言われても、ただのツッコミに聞こえるので何も違和感感じません。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね..。絶対に言わせませんし.もし言ったらドツキまわします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう言われますので慣れました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日のように言われてますよ。
何か失敗した時には、ほぼ毎回「アホ」とか「バカ」って言われます。
主人だけでなく、友人間でも日常的に冗談交じりに使う言葉だし、悪意がないのはわかってるので気にはなりません。
愛知に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に言われますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言います。 きつい言い方ではないので そのまま聞き流しています。 主人は東京出身ですが 職場の両隣に関西の方がいて その時に移ったのがいまだに「あほか」とか出ることがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に言われますよ。愛情たっぷりで言われます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あほ」と「ばか」はしょっちゅうありますよ。
きつい言い方じゃなくて、あきれて言ってるという感じですが。

キッチンの蛇口がシャワーホースが伸びるタイプで、食器を洗う時に
「ゴムゴムの蛇口!!」って言いながら洗ってたら「あほか・・」って感じです。
けんか腰の強い感じではないです。

「ぼけ」「かす」は言わないです。そんなこと言われたらカチ~ンとくるだろうな~。

主人は九州出身です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道出身です。
まだ10代の頃、信号待ちで止まっている彼(現夫)の車に
乗り込もうとして「馬鹿!」といわれたのが
最初で最後かなあ。
その後27年、言われたことないです。

  • 回答者:阿呆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言われたことありますよ。
都内です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なので「あんた、あほちゃう」と主人だけでなく、
私もよく言います。
言われてもそんなにダメージは受けないです。
ばかは言われた事ないです。
子供が喧嘩の時に使うぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海です。
あほかとは言われた事があります。

さすがにぼけ、かすは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎の主婦ですが、よく「このバカタレが!」といわれます。
ちょっとした些細なことだと思うですけど口癖みたいになっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
「ばかじゃねぇの!」と、しょっちゅう言われています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言われたこと、ありません。
「不器用だなぁ~」とは言われますが、、、。

言い返しこそしませんが、
以前あまりに腹が立った時に、おもむろにいらない陶器の食器を
飛び散らないようにジップロック3枚重ねにして詰め込んで
(後片付けが大変だから、そのまま燃えないゴミに捨てられるように)
裏の塀に向って思いっきり叩きつけて割ったことがあったので
怒らせたら怖いと思ってるからかも。。(^。^;)

その後「えっ~~と、・・・怒ってるかな?」と、ご機嫌伺いされました。
「はい、怒ってます。」と、理路整然、しっかり意見を言わせてもらってから
一目置かれてます。

ちなみに名古屋です。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も関西人なので、それほど抵抗なくいれますね。
さすがにいわれすぎると嫌ですが。
よくお互いが遣います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。
ばか、あほはいわれませんが気がきかない、注意力がないと具体的にいわれてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西出身なら分かる気がします!

主人は、九州なので言いませんが、子供やその友達の会話では

「おまえアホやな~」「ボケとるんちゃう~」なんて会話が飛び交っていて

愛嬌で言ってるだけで、悪気はないんですね(^^)

「ぼけ」「かす」・・・も、「おまえダメだな~」感じで言ってしまうのが大阪ですね・・・

===補足===
子供が生まれて大阪に住んで10年です・・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
主人から 言われたことはありません。
「なにやってんだよ」「鈍くさい」とはいわれますが、あほ、ばか はないです。
珍しいのかしら。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は滋賀出身なので、もっとすごいですよ。
巻き舌で言いますもん、ソッチ系の人みたいで怖いです。

しょっちゅう言われてますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言われます。
でも言い返してます。
お互い様です。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西出身の上司から「このぼけ」と言われたことがあります。自分は絶対に家内に「あほ」「ぼけ」「おい」「こら」などと汚い言葉は言いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。
主人は根っからの関西人です。

毎日ではありませんが、言われます。
「あほか」「ばか」「ぼけ」「かす」全部です。
本気で怒ってるわけではないのでサラッと流してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で言われたことはありません。
冗談、シャレでなら毎日言われていますが…。

夫婦とも関西出身で、今は関東在住なのですが、近所に激ギレしながら「馬鹿じゃない!?」と怒鳴る奥様がいらっしゃるんですよね、多分夫婦喧嘩で。
それが何だか関西人の私たちには可笑しくて、いつも相手が何か失敗したりすると「馬鹿じゃない!?」と真似しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
感情的に悪意を持った バカは一度も無いですね。
自分がドジを踏んで時に、バカだなぁ~
って感じのバカはありますよ。
それ以外のカスとかも無いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あほ」と言われたことはあります。
東海地方です。
「あほ」のほうが、愛情があるように感じますね。
「ばか」はキツイです。
私は関東出身です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫は以前の口ぐせが「バカだなぁ」でした。

私はずっとそう言われ続けてきて、ある日夫に、

「私はバカじゃないので、もうバカっていうの辞めて!」と真剣に抗議しました。

その後、「バカ」という単語は夫婦の間ではNGワードになっています。

言ってる方は軽い気持ちでも、嫌なものです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東です
主人から、「バカかおまえは」と言われ
本気で頭にきました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの旦那も大阪生まれですので「アホ」はよく言いますが、「バカ」は言いません。
言われたら本気で怒ります。

===補足===
「ボケ」も言われたことありますが「カス」はありません。
「カス」も言われたら怒ります。

  • 回答者:バカはイヤだ! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほ(関西) ばか(関東) 違いがありますね
その違いで腹が立った事、衝突した事が何度もありますw

===補足===
あほかお前! ばかじゃない? 終わりなき戦いですねw

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る