すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家事の中でも掃除や整理整頓が嫌いと言う方は多いようですが、特にここの掃除は出来ることならやりたくな~いって言うものはありますか?
私は換気扇の掃除が嫌いです

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 20:26:36
  • 0

台所ですね。 とくに、換気扇とガスレンジがやりたくないです。
油汚れが鬱陶しいです。 汚れを落とすのが、もう大変で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

換気扇ももちろん嫌ですが、お皿を洗うのが毎日とてもオックウです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事は全部嫌いですが…
やはり掃除… 特に、同じく換気扇が鬱陶しいですね。 
でも最近は昔に比べると換気扇の掃除は楽になりましたよね。
使い捨ての換気扇カバーというかシート? みたいなのがあるし。
それでも嫌な事に変わりはありませんが ^^;

あとトイレも嫌ですが、これも使い捨ての掃除用ティッシュみたいのがあって楽になりましたね。

でも網戸は相変わらず面倒じゃないですか?
(うちは網戸と電灯は旦那の担当なので私はしませんが ^^;)

お風呂の掃除もメンドクセーと思いますが、私は聞きたい音楽をガンガンかけて聞きながらするので、それほど嫌ではないです。

私の場合は、掃除以前に部屋の整理整頓をまずやらないといけないようですね ^^;
そろそろ大掃除の季節が迫ってきました。
皆さん頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂掃除です。
掃除しても掃除してもすぐにカビやぬめりが・・・・
やりたくないって思ってしまうけど、やらないともっとひどいことになるし、本当にお風呂掃除が大嫌いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。私も換気扇は苦手です。
油ギトギトで、フィルターはずしたらどうつけていいかわからなくなったり、かなりいらつきますね。なので、半年に一度でもいやですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も換気扇の掃除が嫌いです。
年に一度大掃除の時に気合を入れてやりますが、ドラム式のものなので、細かい羽がたくさんあって付け置き時間を含め半日かかってしまいます。
今年も大掃除の季節が近づいてきてちょっと憂鬱です。
お風呂場のカビ掃除も面倒で嫌いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジ周りなど毎日ぴかぴかに拭いていますが、私も換気扇の掃除は大変だと思います。どちらかといえば嫌いですね。以前の家の換気扇はわりと外じやすかったので時々洗って、いつもきれいに使っていたのですが、今、使っている換気扇は外しにくいので年に2回しか洗いません。時々拭いてはいますが、高いところに上がるのが大変です。ここだけは誰かにやってもらいたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジ周りが一番大変ですね。
換気扇は、マンションなので、フィルターを
差し替えるだけなので簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換気扇とガスレンジですね。
あの脂のベトベト感がいやです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
夫の仕事にしました。
タバコをすうからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換気扇、ガスレンジはもちろん嫌ですが、お風呂場の天井のカビ掃除が嫌です。
見なかった事にしています。
そうすると、旦那が後でやってくれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂掃除はしたくないですね。
カビの温床?って感じです

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂のタイル掃除が嫌いです。
カビがなかなか取れなくて・・・・
カビ取りの掃除用品の臭いも嫌ですね

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジフードファンの掃除がやはり面倒です。
ベタベタするし、分解するのも面倒くさくて嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレです。
やはり便所の汚れはしゃがんで掃除するのが苦痛です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は天井に付いている電気のカバーを掃除するのと.サッシ掃除が嫌いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンとトイレとお風呂はめんどうだと思いますねー。中でもエアコンは場所は高いところにあるし、手も届かないし、一番めんどうだと感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです~。
あの油のこびりつき、臭い、取り外し、組み立て考えただけでいやになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も換気扇掃除は嫌いです。
それと並んでお風呂のエプロンはずしてその中を掃除するのは嫌いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る