すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

川上投手は大リーグで通用しますか?
同じく中日の福留は年俸どろぼうのような成績でしたが。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-17 22:36:54
  • 0

並び替え:

福留はいい例ですよね。世の中あまくないと…。
おそらく川上も第二の福留になるかもしれないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川上はピークを過ぎていると思います。
残念ですが、難しいでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼の得意球であるカットボールは日本製のものだとうまく曲がるようですが、
国際大会で使用していたメジャー用と同じものでは、あまり曲がっていなかった
ようだったので、あまり通用しないでしょう。
また、中4日で投げると成績が良くないのも不安材料ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人の補強をするチームは結構お金のある球団だと思われますので、入団して最初から結果を残さないとすぐに見切られそうですね。
個人的には年間を通して使ってもらえれば7~8勝くらいは出来るのではないかと思います。
問題はゾーンとボールへの慣れでしょうね。
斉藤隆や岡島のような例もありますので絶対だめだとはいえないと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張ってほしいとは思いますが、難しいと思います。

  • 回答者:beero (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近よく打たれるので。。通用しないと思います。
特に国際試合で打たれてます。


修行だと思って頑張ってきて欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、日本にいる選手の中に大リーグで通用する人は
おそらくいないですね。川上投手も例外じゃありません。
完全に年俸泥棒になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右肩があまりよくなさそうなので、通用してもすぐ故障してしまいそうです。
先発は中4日なので無理そうだし、中継ぎでそこそこ位じゃないでしょうか。

  • 回答者:shin (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コントロールのよさ意外特徴ないですからね。

最近の日本人選手の実績からいっても大型契約にはいたらないでしょう。

セットアッパーがいいところではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全盛期の力はもうないと思います。
おそらく難しいでしょうね。
ローテーションに入れたとしても、良くて6勝・・・13敗ぐらい。
年俸も福留の時みたいな高騰はしないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、厳しいと思います。

元阪神の井川投手の様にならないようにと思いますが…。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しいと思います。今の調子では5勝位が関の山でしょう。
言葉も通じないなれない環境と、年間162試合で国内の時差3時間の国
しかも中4日のローテーションを1年間守り通すのは
非常に難しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38歳ぐらいでしたかね。
 目新しいから1~2年は通用するのではないかと思います。
 できて10勝程度と思います。10勝以上は無理でしょう。
 年棒は、買う方の勝手でしょうから、年棒泥棒になっても構わないのではないでしょうか。高く買い過ぎて、成績を上げなかったというのことになるのは、フロントの目がなかったということでしょうから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チームでの起用法次第でしょう。
渡米前は期待されていなかった齋藤選手が役割を果たしている例もありますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒田で9勝ですから、7,8勝がいいところじゃないでしょうか。
もう全盛期過ぎてますし、そんなに期待できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度は通用すると思いますが、5勝前後の成績ではないでしょうか。
あと、年俸泥棒の件は日米お互い様でしょう。阪神の「グリーンなんとか」なんて「神様に引退しろと言われたから帰る」なんて言って、さっさと帰国しましたから。
これは、それぞれの野球環境や起用法、本人の適応力等に起因するところが多いと思います。
能力のないプロ選手なんていませんから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

限界近いんじゃないかな

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年間通して投げられれば良いのですが、年々衰えてきていると思うので、難しいと思います。
入団チームにもよりますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと年齢を考えると辛いかもしれませんが、頑張って欲しいです
日本人大リーガーでも成功した人、イマイチな人に分かれましたね

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用するとは思いますが、歳が歳ですから、多くは望めないと思います。
ただ、日本人としては応援しますが。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度は、活躍すると思います。

5~7勝程度では、ないでしょうか?

中日ファンでもあるので、頑張って欲しい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大リーグのレベルも落ちてきた。日本や韓国のレベルも上がってきた。と、先日評論家が言っていました。

川上投手も好調であれば良い線いくんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は大丈夫かと思うのですが、数ヶ月するとしっかり研究されて後はパワー負けするような気がします。
もうちょっと若いときに挑戦できればよかったのにね。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの球団に入るかということもありますが、たぶん通じないと思います。

今までの選手を見ていると、故障した経験のある選手は、ちょっと難しいのではないかなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大リーグでは中の中くらいの選手と思います。
成功と評価されるの成績を残すことは難しい実力でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人は、相当ままょつているとおもいます。
残念ながら、、今のスピードと体力では、
メジャーでもは、無理だとおもいます。
彼は、どちらかというと、精神力で、投げる投手なので、
中4日でまわす、先発は、かなりきついと、思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は10勝くらいはできると思います。
球種もありますし少なくとも上原なんかよりは確実にいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登板間隔を空けられると、いけると思うんですけどね。
全盛期に比べると、球の切れは衰えていますからね。
まあ、そこそこ使えるとは思います。
今年の黒田よりは悪いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりには通用すると思います。
日本人は向こうの投手に比べコントロールはいいですから、
その辺はメリットですね。
福留は、もしアメリカでダメなら、日本に帰れば
まだまだやれます。ウエルカムです。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用しないと思います。松坂投手のように幸運があれば良いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川上選手は調子の良いときと悪い時の差が大きいのが課題ですね。
それを解決できれば通用できると思います。
頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本球界では通じますが
アメリカでは無理だと思いますよ。
波が激しすぎます。 良い時でも一発打たれたらすぐに崩れますので駄目でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャー用のボールにツーシームが合えばそこそこ通用すると思います。
岡島みたいにいい意味で化けるかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世話になった球団に唾を吐いて移籍するような
プレイヤーは大抵伸びない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川上の調子の良いときと悪いときの波があるので、大リーグでは、不向きだと思います。
やはり中日にいてこそエースでいられるんだと思います。
夢を持っていることは良いことだと思いますが、もっと個性があって、スピードがないと大リーグの過酷な使われ方には、向いていないと思います。
日本に残って中日で頑張りつづけて欲しいです。

福留も足が特別に速いとか固め打ちができるとか、パワーが外国人並みにあるとかでないと、長くは続けられないと思います。
大リーガーになると言う目標は叶った訳ですから、中日に帰ってきて頑張ってほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。
以前ほどの力はないと思うので、行っても大変だと思いますね

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

川上投手は通用するでしょう。
元広島の黒田並みには通じると個人的には思います。
大崩れするタイプでないのが強みですね。

個人的に福留はあまり好きではないので(好きな方がいたらごめんなさい)、あまり見ていません。出だしは良かったので終盤は残念でしたね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年遅かったと思います。国内では通用しても大リーグでは並のレベルでしかないでしょうから、せいぜい2勝でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る