すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

パグの仔犬を探しています。
色々なペットショップを見たのですが
ソケイ、臍ヘルニア、ペコ、膝蓋骨脱臼などの症状がある仔が多いです。

見た目も太った感じの丸い顔の犬が欲しいのですが細い犬が多いです。
親の顔も見られるのでブリーダーから買った方が安心でしょうか?
(ブリーダーでも良い所を選ばなければならないとは思いますが)

それとソケイ、臍ヘルニア、ペコ、膝蓋骨脱臼等の症状が進んでいったら
手術などになる可能性もあると思いますが
そういう症状を持っている仔犬というのは多いのですか?
それとも稀なことなのでしょうか?

飼った後は手術が必要ならもちろんしますし
例え丸々とした感じではなくても、かわいい家族であることには代わりませんが
出来ればきちんと管理された繁殖を行っている所から買いたいと思ってるので
詳しい方がいましたらお伺いしたいです。

===補足===
ソケイ、臍ヘルニア→ 運動で筋肉がつけば手術の必要はないかも
ペコ→大人になって行くにつれて塞がるかも
膝蓋骨脱臼→フローリングの固い所などで生活させたり
         落下等などで手術になる可能性があるという話でした。

詳しい方と書きましたが同じように言われて結果はこうだった、
ご自身が飼われた時はこう探したという話でも構いませんのでお願いします。

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-11-17 23:02:01
  • 0

並び替え:

質問者様の心配事が解決出来ると良いのですが
「OKウェブ」もQAサイトですので良かったら・・・
こちらの「OKWave」サイトの方で検索窓に「パグ」と入れて見ると
幾つもの相談QAがヒットします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
OKweve見てました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る