すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

サイパンのお土産に生の唐辛子をすりつぶしたものをもらいました。
どんな料理に使うのがいいでしょうか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-17 23:57:23
  • 0

テニアンペッパーですね~♪
うちは、ちょいとピリ辛にしたいときになんにでも入れちゃいます。
今の時期だとあったまりますねー。

スープや炒め物なんかが相性がよいです。
他の方も言われているようにカレーなんかもよろしいかと。
基本的には、クセがないのでわりと何でもいけます。
普通に料理したものに、旦那の分にだけ「あとのせ」とかもしています。
日本の一味より辛いので、様子を見ながら入れてくださいね。

  • 回答者:テニアンペッパー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレー、ラーメン、チャーハンに入れるのが一般的だと思います。
私は葱と食べる料理によく入れます。今の季節なら鍋に入れます。皆と食べる時にはアレルギーの方がいらっしゃるので気を付けています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃーはん、すーぷなんかにいいっすね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャプチェに使ったり、炒めものに振りかけたりしたら美味しいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢に混ぜて、刻み葱を小口にして

冷奴にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁に入れます
あとはもつの煮込みにさっと振り掛けます
一味唐辛子の変わりに使います
友人はちょっとヘンといいますが、いいんです ハイ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物の薬味にも使えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理の辛い料理に普通の唐辛子の変わりに使ってはどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンに入れると美味しいですよ。
特に味噌ラーメンが美味しいです。
野菜タップリの味噌ラーメンに入れると美味しくいただけますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちなら、カレーに鷹の爪をいれるので、文句なしにカレーに入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る