すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

娘が憧れの芸能人のポスターを買いました。壁に貼りたいというのですが、家は新築したばかりで、おまけに壁が真っ白。娘は押しピンの穴が開くのがいやだから、両面テープで張りたいというのですが、私は壁紙が汚れそうでいやです。何かいい方法はないでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-18 01:21:58
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな方法があるんですね。ホームセンターで選んでこようと思います。
回答ありがとうございました。

3M コマンドタブ 試してみてください。
うちも新築の時はこれでカレンダーなどを張りました。
きれいに取れますし、安心ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

住友スリーエムから、はがせるテープが出ていますよ!

会社でも使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円均一とかで、壁に貼ってもはがせるテープみたいなのを売ってるのでそれで張れば大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引っ張れば後がつかない両面テープで貼っています

が。やっぱり数年貼りっぱなしにしていると、はがす時に壁紙も傷つけてしまいました…
3Mの商品でしたけど

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後が残らないテープがホームセンターで売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は忍者ピンです。

http://www.rakuten.co.jp/de-fi/520699/735232/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒーポンだかピーポンだか名前は忘れたのですが、丸いシール状のものではがしても痕がつきませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポストイットだったか、跡が残らないテープというのがホームセンターなどでよくあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういうのがありますよ。
http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=HR-38-300.html

===補足===
http://www.askul.co.jp/p/606698/

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポスター程度のものならシードの『ハリ玉』がお勧めです。
画びょういらずの粘着ゴムです。
昔煉り消しゴムってありましたが、まさにあんな感じのもので貼るんです。
粘着力が弱ったら、剥がして練ると復活します。
これならポスターも壁紙も傷めないし、ガラスに貼っても跡が残りませんよ。

詳しくはメーカーHPで見て下さい。

http://www.seedr.co.jp/eraser/haridama.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま引っ張ればあとも何もつかない両面テープが売ってますよ!

私も気になるほうなのでそれを使ってます。
文房具やさんのテープコーナーにあると思いますよー。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしか3M製品で両面テープでもきれいにはがせる製品や、ニチバンの両面テープ製品でピンクの製品で「仮止め用」というのがあります。ポスター程度なら、仮止め用でも十分ですが、壁紙ででこぼこタイプではつかないこともありますが、こすればそれなり。はがすのも糊が少ないので困りはしません。
※日光等があたりそうなところは日焼けの心配はりますけど。

  • 回答者:設定 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住友スリーエムから出ている剥がせる粘着テープを使っています。
普通の壁紙でしたら、剥がした後も残ったことはありません。
http://www.mmm.co.jp/diy/command/index.html

===補足===
剥がした「跡」でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポスターは「ポスターパネル」「ポスターフレーム」
などに入れているけどね。いいですよ。

立てかけとおけば、キズ入らないからね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチも新築で白い壁紙だったので
ポスターはジグソーパズルなどのパネルに入れ、
巾の狭い壁へ突っ張り棒を渡してそこへ引っ掛けています。

でも娘さんのお部屋で飾るのであれば巾の狭い壁の箇所はないですよね・・・・。
剥がせるテープの方が良いかも知れませんね。

  • 回答者:うー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポスター用の剥がせるテープが3Mから出てますよ、全く汚れません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貼ってはがせるテープが便利です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少値段は掛かりますが、大きな額を買ってそれにお気に入りのポスターを1枚だけ
入れて飾るのはどうでしょう?
壁などの部屋を見回した時に目につきやすい所には無理ですが、額を立てても倒れないようにして、フローリングに置いて立てかけるかテーブルなどの上に置くかは自由です。

ポスターの表面に細かい埃も付かないので、直射日光が当たらない場所ならポスター
自体もきれいに残ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコルクボードを壁に立てかけて貼っています。
コルクボード自体は普通のポスターサイズより一回り大きいサイズで1000円ぐらいで買いました。
ただ、何枚も貼りたいと大変ですが・・・
 
見た目はあまりよくないですが、発砲スチロールの硬いものでも刺せると思います。
ホームセンターなどで探してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:ぐみ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがせる両面テープがいいですよ。
汚れないし

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ジグソーパズルのように、フレームを買ってきて、その中に入れました。
壁に立てかけておくだけで結構雰囲気も出るし、インテリア上、
どこにでも置き換え可能になるし、何枚かまとめて入れておけるし
シワや丸まる心配もないし、で良いことづくめ。
友人も真似してました。

ただ、唯一の難点、フレームが高いw
ポスターサイズのフレームだと1個5千円位はするかな。
でも、おススメですよ~。

===補足===
あとはコルクボードに貼る、という手もあるかな、と。
壁は後々後悔するかも、と思うと私も冒険できませんでしたねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらが参考になるかもしれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313774993

あるいはこのようなものを使ってもいいかもしれません。
http://www.mmm.co.jp/diy/command/tab/index.html
http://www.mmm.co.jp/office/notice/tab.html

同じものでなくても似たようなものがホームセンターに行くと売られていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがせる両面テープはどうですか。100円ショップでも売ってるところもありますよ。
例えば、こんなテープです。
参考;http://www.nitoms.com/products/tape/stick/03.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3Mのコマンドタブ、お勧めです。
うちも新築マンションで、押しピンが嫌なので、
使っています。

ホームセンターなどに売っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポストイットのノリのように、ひっつくけど後を汚さないスプレー缶があります。
これをポスターに吹き付けて充分乾かせば、跡が付かず綺麗にはれます。
スプレー缶の名前は忘れたので、分かったら追って補足します。

===補足===
3Mの商品です。スプレーのり55という名前です。
ホームセンターなどで売ってると思います。

http://www.signonline.co.jp/online/detail/2-30154000-11360001210000.html

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両面テープでも壁紙は汚れませんよ。
http://www.seiwasangyo.com/original_page/tape_page/Poste_page/Poste.html
これを使っています。  ポスターをいっぱい貼るので重宝しています。

それでも駄目でしたら 額に入れて縦置くしかないですね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る