すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

近頃見かけた、あのアルバイトさん頑張ってるなぁ~と感じたことや好感度高かったお店&アルバイトさんいますか?

例)近所のコンビニの10代のアルバイトのこが、客に一方的に
文句言われてたけど、対応がうまかったなぁ~etc...

  • 質問者:匿名なんですが。
  • 質問日時:2008-11-18 03:59:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございました。

並び替え:

近所のスーパーの高校生アルバイトの子
丁寧な挨拶とか好感持てました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋のバイトのお姉さん。
酔っ払いのオジサンにしつこくからまれてたけど上手くかわしてました。
バイトも大変だなって思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日とあるお茶屋さんで紅茶を選ぶ時、女性の店員さんにこちらの好みを伝えたら凄くわかりやすい説明をしてもらった上に迅速な対応をとってもらい気持ちのいい買物ができました。
またここで買いたいを思わせてくれる店員さんで、仕事に対してもお客に対してもとても誠実な方なんだと強く感じました!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋の店員さんに私が見た中で、一番きれいな接客をする人と一番ていねいな接客をする人がいます。
それまでは、パチンコ屋といえばガラが悪いと思っていたので、イメージが変わりました。どんな所でも、仕事として一生懸命している人はいるものです。でも、やはりパチンコ屋で働いているのはもったいないなぁ。とも思ってしまうのですが。

  • 回答者:滅多に居ないけど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便配達のお兄さん。
雨の日で寒かろうに元気に届けてくれました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショップの店員で、むりやり進めるんじゃなくて、服の特徴をうまくつかんで話してくれる人がいて、この人良いなって思いました。
思わず買っちゃいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの美容院の店長さん。
店長自らビラまきしているとがんばってねと応援したくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある和食屋さんで、15~6人の外人さん相手に一人で接客している(しかもオーダー式バイキング)若い女子を目撃しました・・・。
きっと言葉も半分わからなかっただろうに、若さって素晴らしい・・・。

  • 回答者:しゃぶしゃぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅前の花屋さんでアルバイトをしている女の子。
この寒いのに、外で水仕事をしている姿には感心させられています。
しかも素手で・・・
同世代の女の子はネイルアートなどで爪をキラキラさせているのに
その女の子の指先は、花のトゲでできた傷や水仕事でのひびわれ
などで痛々しいです。
毎朝お店の前を通るたびに、客でもない私にも笑顔で挨拶をしてくれ、
彼女のお陰で私も仕事を頑張ろう!という気持ちにさせてもらっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員食堂のかたです。べらぼうの量でもそつなく作られてるあの手腕には脱帽です。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某レストランのウエイトレスのお姉さん。

「ご注文はすべておそろいですか?ごゆっくり」
「ありがとうございました!」の言葉が、
通りいっぺんの挨拶じゃなくて、気持ちがこもっていたから。

気持ちがゆったりして、過ごせたし、
また来たいな~と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然入ったコンビニの若い女の子。
金髪で、鼻にはピアス。
でも、笑顔いっぱいで言葉が優しく丁寧。格好に似合わない対応だけに、その子の好感度高かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニバイト、アクセサリーは、基本的にはしちゃいけないきまりのはずなんですが、どうどうとしてるこ、よくみかけますね。

車のセールスマン。真面目な好青年でしたが、車を乗り換えてしまい、それっきりなんです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーの高校生アルバイト。

知り合いになったけど、とっても感じがいい。

あいさつをこまめにしてくれ、笑顔。

好感持てます。

おばちゃんに人気です。

  • 回答者:ン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじちゃんおばちゃんに人気は、ポイント高いようです。

近所のスーパーの店員やアルバイトがみな感じがいいので、
そのお店をよく利用してます。
ちょっと質問してもちゃんと答えてくれるし、丁寧です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適当にあしらわれず、案内してくれたりされると、忙しいなか、
お手間とらせてすいませんみたいな気持ちもわきますよね。

近状のスーパーのレジ係りの人です。
皆さん、どんなに混んでいても、シッカリと、間違いなく、感じよく対応しています。
頑張っているなあと、いつも、思います。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手際のいい人って、流し方が明らかにスムーズでいい意味で
目にとまりますからね。

よく行くスーパの品だししてるバイトの女の子ですね。
いつも感じよくて笑顔で挨拶してくれて気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

品出しって、大変なのに笑顔でいつも挨拶できるって、素晴らしいですね。

近所のお店でレジをしている人です。
まだ高校生なのに接客態度がよくて「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と
明るく挨拶してくれて感じいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レジって、意外と接客大変気を使ってるんですよね。
まだ若いのに明るく挨拶が出来るのは、頑張ってる証しですね。

このまえスタンドで給油&灯油を購入した時のことです。
雨が降っていたのですが、セルフのスタンドなのにも関わらず、ずぶぬれになりながらきちんと誘導してくれ、補給した灯油を軽トラの荷台まで運んでくれました。
とても良いバイトさんを雇い、いいスタンドだなと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お客さん思いな、心の綺麗なアルバイトさんですね。

ドライブ先のコンビニにいた、めっちゃめちゃかわいい女性の店員さん。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーティワンのお姉さん!!
子供達のアイスしか買ってないのに、私にまで小さなスプーンで一口オマケしてくれます。
いまどきのお嬢さんなのに、感心してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さりげない心配りって悪い気は、しませんよね。
そうゆうのを いらないんですけどなんて、入れたのをわざわざ
出して返す感じの悪~いお客さんも中には いるのに感心した
お助けマンは、お優しいかたなんですね。

さきほどTVでアルバイトから正社員になって、役員になったという人が紹介されていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で配達している郵便配達のお兄さんです。
草刈をしている時に軒先のポストに入れるだけなのに
こんにちは。  今日も精が出ますね。  日中は陽がさしていると暑いから水分補給と休憩はしてくださいね。
って声を掛けてくれて手渡ししてくれました。  しかも ハガキ一枚なのに。

 なんだか 凄く爽やかで元気まで貰っちゃいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お人柄が出てるんでしょうね。そうゆうのって、何気ない言葉だけど、印象的ですよね。

この前行ったプルコギのお店です。
ぽっちゃり系の男の人でしたが、ものすごく気が効いてました。
何もかも絶妙なタイミングで、気持ちが良かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶妙なタイミングをこなせるのって、とても素晴らしいことで、サービスをうけてる側も気持ちがいいもんです。

近所の喫茶店のアルバイト店員さん
愛想の悪いマスターだけの店が、がらりと変りました。
喫茶店の通常業務となのですが、てきぱきとこなし、挨拶や注文取り、親父のあしらい方を
笑顔でこなしてます。
親父は下手したらセクハラの手前まで行きますから、感心しますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要領の良いアルバイトさんには、華がありますよね。

近所のスーパーのレジの女の子。
ギャル曽根みたいな厚化粧で、『しっかりレジ打ってくれるのかしら』という印象なんですが、実際はいつもニコニコ、テキパキ、ハキハキとした仕事ぶりで、その子のレジの流れは一番速いんです。
なので、その子がいる時はいつもその列に並ぶようにしています。
すごい厚みのあるバッサバサの睫毛でニコッって笑う笑顔に癒されています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見かけでひいてしまうかたも世の中には、いるようですが、仕事ぶりで評価されてると知ったら本人は、嬉しいでしょうね。

新聞配達のおにいちゃん。
会うと笑顔で挨拶します。
朝は早すぎて合わないけど、夕方犬の散歩で会います。
これから寒くなるから風邪引かないといいな。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの季節、新聞配達さんほんとごくろうさんですよねぇ。

近所のローソンのお姉さん。
いつも笑顔でハキハキ対応。
寝起き仏頂面の私にも、眩しい笑顔で対応してくれました。

もう辞めてしまったようです。
一度くらい笑顔で
「ありがとう」と言っておきたかったです。

事例のまんまですみません。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなふうに思われてたなんて知ったら嬉しいでしょうね。

ライブの警備員さん、すごかった。
フットワークも良くて、さばくのも上手い、まだ若いのに
身振り手振りも上手かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ ライブの警備員って、ハードですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る