すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スーパーマーケットで無料の水をもらえるところがありますよね。
自分で容器(有料容器もあり)に注ぎ入れるかたちの水です。
あれを利用している方に質問です。
1.週に平均したときの使用リットル(大雑把でいいです)と、
2.家族人数を教えてください。
そして
3.その水を貰う理由も教えてください。
・水道水は嫌・味が違う・少しでも水道代が浮くから・買い物の「ついで」・運動のひとつ・などなど・・・
理由は地域特性と個人の目的と主観が大きく影響するので、ご自由に書いてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-18 08:18:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答いただきありがとうございました!
実は夫婦二人暮しの我が家にとって、これでそんなに節約できるものなのか?と疑問でした。
いっそ3人以上でないと飲料水としてはそれほど使わないのではないか?と。
(苦労して運んだ水を生活用水に使いたくないですもんね)
でも一人暮らしでも節約のために積極的に利用している人が多いので、
私もこれからは利用しようと思いました。
住宅の様々な特徴、目的の多様さ、いろんな感想、総て参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

1)4リットルです
2)1人暮らしです
3)何となく美味しそうだから
でも味オンチだからそんなに変わらないかなと思うこともあります
ついでにお水を汲むって言う感じです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.8リットル(2リットル容器x2を週2)
2・ 3人
3.新興住宅地で、まだ周辺に工事をしてるところが多く、
  水道水は、少し不安。
  車で買い物行くし、専用の容器を買ったので利用している。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10リットルくらいだと思います。
2.2人
3.タダできれいな水がもらえるので使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6リットル。
夫婦と幼児の子供2人
買い物に行ったついでに少しでも水が節約になればと思いもらっています。
お金がいるなら買いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.18Lくらいです。
2.ほぼ3人
3.アパートが古いので水の質が不安。うちの行くスーパーは2Lで20円かかりますが
  それでも浄水器を使うよりは断然安いので。 買い物プラス6Lはけっこうきついです。

  • 回答者:ちゃりん子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  20リットル
2  三人家族
3  ミネラルウォーターを買わなくて済むからです。 節約の為ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.6L
2.3人家族
3.水道水が井戸水で生水を飲むのに抵抗があるので。薬をのむときや猫の飲み水用です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬場20リットル、夏場30リットル
2.2人
3.人間の体は60%が水分なので、口から摂取する水分はできるだけ体に優しいものを摂りたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1ケース3リットル入りを毎日2回です。
2.家族5人です。
3.ミネラルウオータを買うお金が浮くからです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  16リットル
2  2人
3  家は団地なので、直接水道から水が出るのではなく、一度大きな貯蓄タンクに保存されたものが水道から出るので、この水を使い始めました。
ポットを新しくしてからこの水を使っていますが、ポットの中が湯垢(カルキ)が全然付かなくて綺麗です。
味はわからないですが、水道の漂白の臭いがなくていいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  8リットル

2 一人

3 この水で氷をつくると水道水と違って濁りがありません。4リットル容器680円で購入して永久に無料なんでお得と思い使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10リットル程
2.4人
3.半年前から水道代節約のために貰うようになりました。
 いつも買い物に行くスーパーにあるので便利ですし、水道水より美味しいような気がします。

  • 回答者:amiu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.平均8リットルです
2.4人
3.わずかでも水道代を減らすために、買い物のついでに
もらってます

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 25リットルぐらい
2 3人家族です。
3 家では井戸水を使っているのですが、アルカリ分が強すぎるためポットややかんがすぐ白い結晶で詰まってしまうため、水をもらっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、15Lくらい
2、1人
3、味噌汁、煮物、お茶、コーヒー色んな物に利用できるから。自転車で走るので運動のひとつにもなるので利用してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3リットルを一日おきなので、週に9~12リットル
2.1人暮らし
3.水道代節約のため。用途は主に飲用、調理用、熱帯魚を飼うための水です。

  • 回答者:lyre (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)2Lを3回くらいもらいに行きます。
2)2人
3)美味しいお水でお米を炊いたり、お茶を飲んだりしたいから。
  飲み水は買ってるけど、お米とかはもったいないので。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コップ1杯を頂くのでも宜しいのでしょうか。家に持ち帰るという意味ですか?私は、その店に、週に1度行きます。その際に、コップ1〜2杯を頂いて行きます。

2、1人です。
3、お買い物の後、人混みで、喉が渇くので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4リットルのボトルを2本利用し、週に30リットルくらいもらっています。
2.3人家族ですが、日中は乳幼児の姪っ子2人を預かっています。
3.ミルクやお茶、コーヒーを入れたり、ご飯を炊く時や調理に使ったり・・・
  とにかく水道水とは味が違うように思います。
  水道水では美味しくないし、ミネラルウォーターを買うほどでもないし・・・
  という理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしをしていた時にはよく使っていました。
週4リットルぐらい貰ってきましたね。

水を貰う理由は、一人暮らしだったもので、水道代を浮かせるため
という理由と、住んでいたアパートの水がいつもぬるかったもので。
実家の方は結構冷たい水がでるのですが、アパートではでなかった
ので貰ってくることにしていました。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る